※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
ココロ・悩み

夫にはSNSで妊娠の話をしていいよと言っておきながら、自分のSNSでまっ…

夫にはSNSで妊娠の話をしていいよと言っておきながら、自分のSNSでまったく妊娠について触れてないからどう切り出そうかと…笑

夫がさっきインスタに報告あげてたから、ぼちぼち私も書こうかなと思うんだけど……SNSの妊娠報告って色んな意見あるし難しくないですか?気にしすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ

そうですね……
私ならSNSには載せないです😂

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

コメントありがとうございます。

SNSには載せたい気持ちも半分、載せたくない気持ちも半分って感じで
    どう書こうかも決まらないので私は書かなくていいかなーと言う結論になりました。

• 5月15日
りっちゃんmama

SNSって結局自己満だし、そこまで気にしなくていいのではないですか👶🏻?
わたしがもきゅきゅさんの友達だったら素直に嬉しいしおめでとうって言いたいです💓

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かに自己満足ですね!
    SNSには載せたい気持ちも半分、載せたくない気持ちも半分って感じで
    どう書こうかも決まらないので私は今は書かなくていいかなーと言う結論になりました

• 5月15日
マカダミア

私は生まれるまでSNSで報告は控えてました(>_<)何かあった時、自分が辛いかな〜と思って😱また、友人に臨月で死産しちゃった子がいて…。でも、友人がSNSで妊娠報告してたら嬉しく見てますよ( *´艸`)

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かに、何があるかわからないですもんね…
    友達にはもちろんSNSで報告している子もいて、こっちも嬉しい気持ちになるので書こうかなとも思うのですが…

どう書こうかも決まらないので私は今は書かなくていいかなーと言う結論になりました

• 5月15日
みよママ

妊娠、出産っていつ何があるか分からないですし、私は載せないです(><)

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

本当にそれなんですよね!産まれてくるまでわからないので…

• 5月15日
ノアママ

私はSNSでは妊娠報告しません。
妊活してる子や流産しちゃった子や独身の子など、いろんな人が見ているからです。
伝えたい友達には安定期に入ってから個別に伝えています😊

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

仲のいい子達にはすでに伝えてあるので、その辺りはもう安心です。

• 5月15日
かれん

わたしは安定期にかこうと思ってます!!だって嬉しいことですし、記念に残しておけて見返すことも出来るので!日記感覚ですね!!w

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かに、日記感覚でログ残してる友人もいます!!

• 5月15日
はらぺこあかむし

色んな意見はありますが、報告するもしないものその人の自由かな〜と思います。
私は、「出産は最後まで何があるか分からない」という不安な考えが強かったのでSNSには載せていません😅

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かに自由なので、その辺りは夫に任せます笑

• 5月15日
CHU◡̈♥︎

私は報告!
って形はしませんでした(笑)

写真載せた時に
持ってた鞄に
マタニティマークつけてて
気づいた子がいた〜
くらいですね(笑)

しょせん自己満なので!
スタイ作ったりした時に
写真載せたりとか𖤐

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

載せた写真にチラ見えは確かにあり得ますね。私もそれくらいでいいかも…

• 5月15日
ゆあか(*´ー`*)

わざわざSNS で報告する必要ってあるのかなー?てよくおもいます。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かに、必要を感じないから書かなくていいかなと思ってるのかもしれません。

• 5月15日