※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

分娩室の叫び声に驚いています。自分の出産時の経験と比較して不安に感じています。皆さんはお産の際に叫びましたか?

ただいま切迫早産で入院中です。

この病院は分娩室と病室がとても近く、また建物も古いため分娩中の声がけっこう聞こえます。
今朝も産婦さんの断末魔のような叫び声で目が覚めました。
かなりの叫び声で、もうすぐあの痛みが来るかと思うとかなりびびってしまいました。

私は一人目の出産の時、切迫早産で点滴してたのもあって1分おきの陣痛に叫ぶ元気もなく弱々しい声しか出なかった気がします。

皆さんお産のときどうでしたか?
叫びましたか?
良ければ教えて下さい。

コメント

とも

叫ぶ余裕がなかったです(^^;;
口をすぼめて長く息を吐くのに集中していたら
助産師さんに「息吐くの上手だねー。ヨガか何かしてた?」と言われました(^^)

  • 瑠璃

    瑠璃

    叫ぶ余裕ないですよね(^^)
    ヨガしてたんですか?
    私も上手に息吐きできるかなぁ。

    • 5月15日
  • とも

    とも

    ヨガはしたことないです^ ^
    口をすぼめて長く息を吐くのを意識して、鼻で息吸ってました⭐️口で吸うと喉やられそうで(^^;;
    吸うのは意識しなくても吸えるから、とにかく吐くことに集中してと母親教室で教えてもらって、実行しました!
    色々な方法あるかと思いますが、パニックになったらいくつもできないだろうと思ってとにかく息を吐くことだけ考えてました^ ^

    • 5月15日
  • 瑠璃

    瑠璃

    なるほどー
    確かに、吐くことは大事ですね。
    そういえば私出産の時過呼吸気味になり、生まれた赤ちゃんも検査で二酸化炭素が溜まっていました!
    パニックになって呼吸めちゃくちゃだったんですね(*_*)

    是非参考にさせて頂きます!

    • 5月15日
  • とも

    とも

    過呼吸ってなったことないのですが、苦しいんですよね?!💦
    出産頑張ってください✨
    安産でありますように^ ^

    • 5月15日
  • 瑠璃

    瑠璃

    陣痛のほうが強すぎて苦しさはわからず、手が痺れて指が変な方向に勝手に曲がっていきました。
    ありがとうございますがんばりますね!

    • 5月15日
  • とも

    とも

    グッドアンサーありがとうございます😊
    指が変な方向に?!😱
    大変だったのですね💦
    応援しています🎌

    • 5月15日
ここ

私は叫ばなかったですが
助産婦さんに
〜してって言われるたびに
無理、できないって普通に会話してたみたいです😱💦
今から出産ちゃんとできるか恐怖です😣

  • 瑠璃

    瑠璃

    週数同じですね!
    今から陣痛恐怖ですよね。
    一緒に頑張りましょう!

    • 5月15日
れん

全く叫ばなかったです。
叫ぶと上手にいきめないみたいなこと言われたので、そうなのかと思い我慢しました😅
そのおかげか、割と早く出てきてくれました🙂

  • 瑠璃

    瑠璃

    叫ばない人が多いですね。
    そうですよね私もけっこう安産でした。

    • 5月15日
単ミー

最後の一時間だけ勝手に絶叫してました‼️
多分体力残ってたんでしょうね(^-^;

私もこれから出産なんで恐怖です、、、。

  • 瑠璃

    瑠璃

    もうすぐですね!
    頑張って下さい。
    私はわりと安産だったので安産菌をおすそ分けですー( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月15日
  • 単ミー

    単ミー

    安産菌お裾分けお願いします❗
    ほんと思ったより全然余裕やったって言いたいです✴️

    • 5月15日
なっち

出産するときは叫ばなかったです。
陣痛は促進剤を打っていたので陣痛だけはめちゃ痛かったのは覚えてます、

  • 瑠璃

    瑠璃

    促進剤での陣痛はキツそうですね。
    やっぱり陣痛キツすぎると叫ぶ余裕なくなるんでしょうか。

    • 5月15日
  • なっち

    なっち

    きつかったですよ。
    無くなりますね。出産より陣痛の方が痛いです。

    • 5月15日