※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱で様子を見ているが、再び39度5分に上がり、元気がない。水分と食欲はあるが、病院へ行くべきか悩んでいる。

1歳半の息子が、昨日の午後から39度5分の熱が出て、病院へ行きました。もとから鼻風邪を引いていて、痰切りのお薬と、座薬をもらいました。前の晩に嘔吐して、診察中も嘔吐し、吐き気止めの座薬を入れてもらいました。
今朝は38度5分まで下がっていましたが、午後からまた39度5分まで上がっていて、横になったり寝たり、少し元気がないです。
水分もとれて、食欲も少しあります。
もう少し様子をみて大丈夫でしょうか?
また病院へ行くべきか悩みます(><)

コメント

ぷぺぽん

もしかしたら中耳炎かもしれないですよ。うちの子もお子さんと同じような症状で鼻水もあったので耳鼻咽喉科に行ったら中耳炎でした。耳とかよく触ってませんか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(><)
    耳は触ってないです。明日下がらないようなら、耳鼻科へ行ってみます!

• 5月15日