※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の正社員が仕事がなくストレス。皆さまはこの状況でどうモチベーションを保ちますか?

妊婦7ヶ月の妊婦です🤰
現在、正社員で働いているのですが、有給などを使い、5月の末まで仕事をしそのまま産休に入る予定です。

ただ最近になり、仕事を全く与えられず、毎日会社でどう過ごしていいかわからない状態です。
もともとかなり居心地の悪い職場なんですが、より雰囲気が悪くなりストレスがかなり溜まっています😭

あと少しなので我慢すればいいのですが、もし、このような状況になった場合、皆さまはどうモチベーションを維持しますか?

コメント

あいすくりーむ🐥

私もそんな感じでしたよ。
つわりで休職して、辞めることが決まったら引き継ぎはいつまでにやってくれとか上から言われました。

私は教えてた人の態度も非常に悪く、毎日頭の血管切れそうなほどイラついていましたが、イラついたときは席を外します。これがいいかはわかりませんが会社側がそんな態度ならこっちも自分のやりやすいようにやってやる!!って気持ちで、やることがなければないで椅子に座ってボーッとしたりしてました(笑)

すみません、これは良くない例です(笑)

• ママさん

ママさん

ほんと毎日ストレスでイライラしてます😭
    イライラは子どもに良くないと思うので、上手く流せればいいのですが〜💦

• 5月15日
し

どういうお仕事か分からないのでなんとも言えませんが、私は産休直前は、忙しいプロジェクトのヘルプに入ってました。
産休前でやることなくなってきたので、なんかいるうちに出来ることありませんかー?って感じで上司に言いました。
みんな忙しいので、ヘルプ入ったら感謝されましたよ!
積極的に仕事ください!と言って嫌がられることはないかと思うのですが、、どうですかね?

• ママさん

ママさん

上司も同僚もほとんど無視状態なので、話しする気にもならず、手伝う気にもなれません😭💦心狭いですかね?💦

• 5月15日
  • し

そんなに雰囲気よくないんですね💦
    それは私も手伝う気になりません(>_<)

でも産休ということは復帰されるんですもんね、、
    その時のために、多少は仕事やりますアピールするのも悪くないかも、、
    それでも無碍に断られたら、もう雑用しながら頭の中では赤ちゃんのことだけ考えて過ごしましょ!!

• 5月15日
  • ママさん

ママさん

そうですよね〜😭
    復帰の事を考えると嘘でもいいから仕事やる気あるアピールして少しでも自分にプラスになるように振る舞った方が賢いですよね‼️
    ありがとうございます

• 5月15日
  • し

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    アピール大事です😁
    お身体大事にして、頑張ってください!!

• 5月15日

私も有休を最大限使って早めに産休に入りました😊
走り回るような仕事だったのと、患者さん相手にしますが時々暴力事件もありまして💦人と関わらない座り仕事に変えてもらいました。
うちの職場は体力勝負みたいな部分があったので、正直座り仕事は業務量も少ないし時間がなかなか経たないくらい暇で😖
周りのスタッフさんも気を使ってくれてて、私に頼みたい仕事があったとしても「あー...やっぱりいいや!」って頼まれる事もなくなって😖
毎日暇だなー。逆にしんどいなー。って思いながら最後までいました😂

• ママさん

ママさん

やること無くて、仕事も与えられずなのでほんとに毎日辛いです‼️
    無くてラッキーぐらいに開き直れればいいのですが〜

• 5月15日
ちぇっろ

コップ洗ったり
コピー用紙補充したり
配布物配ったり
郵便出したり
人に話しかけるのもなんか違う気がして雑務をちょこちょこと🤔💡✨

• ママさん

ママさん

そうですね‼️
    雑務ちょこちょこして、あと半月乗り越えます‼️

• 5月15日
はらぺこあかむし

私も正社員で、産休直前はヒマでした。
他の人のお手伝いができればベストですが、出来なければこんなことも↓
・引き継ぎ資料にスーパー丁寧な図を追加
・フォルダ整理
・Excelの無駄な数式を消してファイル容量を軽くする
・Excelいじりながらマクロの勉強

残り数週間、無理せず過ごしてくださいね〜!

• ママさん

ママさん

何も無くて辛いじゃなくて、自分の時間がたくさん作れてラッキーって思って、あと半月乗り越えます‼️

• 5月15日