※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

青森市の支援センターに行っている方いますか?子供は何歳から行けますか?

青森市の支援センターに行ってる方いらっしゃいますか?

うちの子はまだ生後1ヶ月なのでもう少し大きくなったら連れて行きたいなーと思っているのですが、
何歳くらいから支援センターに行き始めましたか❔

コメント

べびたん

うちは、お座りが出来るようになった6~7ヵ月位から行きました😃

回りで走り回ってるお兄ちゃんお姉ちゃんを見てニコニコしてたり、オモチャを並べたりしてました✨

授乳やお昼寝の時間が決まってきたら行きやすいのかなーと思います。

• みーさん

みーさん

やっぱりそれくらいがいいんですね✨

その頃にはちょうど寒くなり始めて遊ぶ場所に困る時期なので行ってみます❗
    最初緊張しますね💦

• 5月15日
ママン

歩くようになってから行きました(^^)

• みーさん

みーさん

そのくらいになると子供も楽しんでくれそうですね✨

• 5月15日
はるか

リズムができてから行きました!
といっても1歳なったときですが!
あまり早くいっても赤ちゃんは何もわからないので…
さんぽぽはよく走り回る子もいたので、うちの子も刺激になったと思います!
あまり低月齢だとより刺激になるかも?🤔
ですがベビーコーナーもあるのでおすわりできるようになったら楽しめるかもです✨

• はるか

はるか

リズムができてからというのは、まとまって寝るようになった頃ではなく、起きる時間、寝る時間、お昼寝の時間、ごはんの時間が定まってきた頃のことです🙋‍♀️

• 5月15日
  • みーさん

みーさん

さんぽぽって元アウガにあるところであってますか?
    ベビーコーナーがあるのはありがたいですね✨
    ベビーコーナーではどんな遊びが出来るんですか❔

• 5月15日
  • はるか

はるか

そう、アウガの2階にあります💡
    わたしもまだ一回しか行ってないのですが、メリージムみたいなのもありましたよ!
    ジョイントマットも引いてあるので安心です✨
    初めてならスタッフの方が案内してくれますよ🎵
    わたしもまた行こうかと思ってます✨

• 5月15日
  • みーさん

みーさん

そうなんですね✨スタッフの方が案内してくれるならよかったです🎵🎵詳しくありがとうございます☺

• 5月15日
  • はるか

はるか

娘を写した写メの背景にベビーコーナー写ってました!
    こんな感じです☺️💕
    お名前と月齢を書いたシールも貼ってもらえるので交流もしやすかったですよ✨

• 5月15日
  • はるか

はるか

ベビーコーナー見にくくてすみません💦💦

• 5月15日
  • みーさん

みーさん

ありがとうございます✨わかりやすいです✨

• 5月16日
つぅ

うちはさんぽぽ(アウガ2階)2ヶ月でデビューでした。私が外に出たかったのがメインの理由でした💡子どもは特に遊ぶわけでもなく、メリーにゴロンとさせて他のお母さんとお話ししたりしてましたが問題なく過ごせましたよ♫

さんぽぽの方が低月齢向けかなと思います💡0歳児たくさんいますよ♫初めてなんですって方は3、4ヶ月くらいが多い気がします🤔
支援センターはゴロンで遊ぶおもちゃがさんぽぽに比べると少ないので、おすわり・ズリバイが出来てからの方が楽しいかと😚さんぽぽより走り回ってる子(2歳〜)も多い気がします。

でも、最近さんぽぽ午前中はすごく混んでるので支援センターの方がのんびりできるかも…🤔という感じです❗️

• みーさん

みーさん

詳しくありがとうございます😊✨
    そうなんですね!
    私も外に出たくてうずうずしてるんです💦

市役所に用事があるので、まだ早いとは思いますがちょっと連れて行ってみます😊

• 5月16日
ハクナ

支援センターは、広いし遊ぶものもあるのでハイハイや座ることができてからが楽しいですよ。
さんぽぽは、市役所になってからは行ってないけど首が座ってから行きました。ただ抱っこやベビーカーならいいけど、なんとなくロタとかの予防接種が終わってからじゃないと心配で。離乳食が始まってからは、リズムに合わせての時間帯利用になりました。