※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
産婦人科・小児科

米子市の中曽産婦人科で出産された方、費用と雰囲気を教えてください。里帰り出産予定です。

鳥取県米子市の中曽産婦人科で出産された方いらっしゃいますか??中曽さんで里帰り出産予定なのですが、よろしければ費用がどのくらいかかったか教えてください(◍˙∞˙◍)
あと病院の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

公

29年8月に中曽で出産しました。

41週でやっと陣痛がきて入院するも一晩経ってもなかなか進まず促進剤を使っての自然分娩。手出しは4万弱でした。

中曽先生はさすがベテランな感じでぶっきらぼうなところが少々怖い、苦手という人もいるかもしれませんが、生まれた赤ちゃんを見る目はとっても優しかったです(笑)
入院側の看護婦さんたちも良くも悪くも頼れるおばちゃんって感じの人が多くおしゃべりも楽しかったです。

食事は祝膳もフランス料理もとっても美味しくて、陣痛中も「大変だけど食べないと体力つきるから少しでも食べやすいようにしてみたよ」とわざわざおにぎりにしてくれたり。

出産まで時間がかかったため、連絡した親族がみんな駆けつけてくれ迷惑だったかな…と思いましたが「こんなに両家おじいちゃんぉあちゃん来てくれる時に出てくる子珍しいよ、タイミングみてたんだねぇ(笑)」と温かく笑ってくれてホッとしました。

のんびり過ごせるところはのんびりして、大事な部分はテキパキ淡々と。そんな印象のスタッフさんたちです。

その他気になる点や質問あれば私でお役に立てればお答えします😊

赤ちゃん出てくるまでドキドキですね♡がんばってください!

• まなみ

まなみ

お答えありがとうございます☺️
    手出しそのくらいですめば嬉しいです!😂

中曽先生の感じ、他の投稿でもちらほら見かけててそんなもんかなーって思ってました(笑)
    わたしはそこまで気にしないタイプなので大丈夫かなと思ってます(笑)
    元々看護師なので、いい意味でも悪い意味でもいろいろなドクター見てきてるので😂

お料理も美味しそうですし、なんだか安心しました!
    がんばります☺️

• 5月15日
  • まなみ

まなみ

何度も返信すみません💦
    後後になってお聞きしたいことがでてきてしまって、、、良ければ教えてください☺️

中曽さんのホームページで、写真のように持ってくるものは書いてあるのですが
    それ以外にこれあった方がいいよー!
    というものがもしあれば教えて頂きたいです😳
    一応、陣痛がきたらゼリーとか簡単に口に出来るものや、
    ペットボトルにつけれるストロータイプのものなどは持っていこうかなと思っています☺️

• 5月16日
  • 公

そうですね🤔多分事前講習で説明はあるかとは思いますが…

産後シャワー浴びれないので個人的には夏だったし汗拭きシートは便利でした。

産後手続き等あれば書類や印鑑やボールペン等引き用具もまとめてバッグにいれとくと便利かと。

産褥ショーツも陣痛中破水したりすると2枚じゃギリギリで3枚セットで買ってて正解でした…。授乳ブラも同様。結構母乳漏れたりします(笑)病院に洗濯機ありますが。

産褥パットは病院で用意してくれますが、私はそれじゃ足りなかったので家で破水してしまった時にもLサイズ1つ買っててもいいかも。。まぁいざとなれば病院でも買えるんですけどポイントデーとかお得に利用したいじゃないですか(笑)

あとはカメラと育児日誌ですかね♡

本当に個人的にあって正解だったもの…って感じではあるんですけど。。

とりあえずホイともてるサイズのカバンにまとめてあとは今時ドラッグストアもコンビニもいつでもあいてるし旦那さんやおかあさんに頼ればいいや!と思って大丈夫だと思います😊

• 5月16日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます😳💕
    事前講習で説明があるのですね☺️
    とても参考になりました!

• 5月16日
みっちー

3月に出産しました。
予定日翌日に微弱陣痛が続いたため促進剤を使用して出産しました。
6日間の入院で聴力、血液等追加の検査諸々入れて2万弱の手出しでした。

夜に子供の夜泣きで眠れなかったら助産師さんが「代わりに見とくから寝ていいよ」と言って下さったり、助産師さん自身の体験談を話してもらったりととても助かりました😊
雰囲気はとにかくアットホームです!
先生の対応があまり…という声も聞きますが、私は全く気にならなかったのでひとそれぞれですね😅💧

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️
頑張って下さい❤️

• まなみ

まなみ

手出しそのくらいですんだら嬉しいです😳💕

アットホームな感じいいですね!
    先生のこと、私も気にならないかなーと思ってます😂💦
    そんなもんと思っておきます!

ちなみに旦那は陣痛がきたら向かってもらおうかと思ってるんですが(車で約1時間半くらいかかります)
    当日とかだけでも宿泊とかできるんですかね?😂
    実家に1人泊まらせるのもかわいそうかなと…^^;

ありがとうございます☺️がんばります!

• 5月16日
  • みっちー

みっちー

事前に言えば付き添いの人も一晩だけ泊まれますよ!😁
    ただ、赤ちゃんのお世話をする練習で泊まるならOKと言われたので、出産当日の宿泊は聞いてみられたほうがいいかもしれません😥💦

ですが出産当日は産後の痛みもありますし、旦那さんがいてくれると心強いですね!☺️✨

• 5月16日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね😳💦
    また検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます☺️💕

• 5月16日

去年出産しました。とにかく料理が美味しくて、入院中の食事の時間がいつも楽しみでした😘

ほかの方が言われてる通り、先生は無愛想で少し怖いですが気にしなければ大丈夫です(笑) 診察は丁寧です。分からないことを質問したら、ちゃんと教えてくれます👍赤ちゃんにはとても優しいです😂

看護婦さんは1人苦手な人がいましたが、ほかの人はみんな丁寧で優しかったです🙌

破水して時間外診察&出産、入院6日、子供の黄疸の治療もしたのでもろもろ含めて手出しは4万でした。

もし次産む機会があればまた中曽にしたいです🙆‍♀️

• まなみ

まなみ

皆さん料理が美味しいと仰っているの、とても楽しみです(◍˙∞˙◍)
    先生のこと、気にしないようにします😂
    看護師にもいろいろいますよね😂
    どこもそうだと思うし仕方ないですね😂

手出しやはりそのくらいなんですかね?^^;安くすめばいいんですが😓

とても参考になりました😳
    ありがとうございます(◍˙∞˙◍)💓

• 5月17日
ponyo

中曽で出産しました!
平日昼間出産、普通分娩、2日目から昼夜母子同室で2万行かなかったです。
中曽の雰囲気はアットホームでとても良いです♡わたしは、先生大好きです\♡︎/初めはちょっとこわかったけど…今は1ヶ月検診終わってもう通ったり先生に会えないのが寂しいくらい!とても丁寧で母の気持ちに寄り添ってくださいますし信頼のおける先生です。他のスタッフの方もみなさん優しいですよ。次の出産も絶対中曽がいいです\( ¨̮ )/

• まなみ

まなみ

お答えありがとうございます!
    手出し少なくすめば嬉しいです😂💐

今日初の検診行ってきたんですが、
    先生も普通に笑ってくれて全然怖くなかったです😳
    私も実は中曽で産まれてて、母の顔を覚えておられたらしく、
    お母さんとそっくりだね(笑)って言われました(笑)
    それもあってかな?と思いますが☺️
    わたしも先生好きになれそうです!

• 5月18日