※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

採卵後、1個の卵しか取れず心配しています。新鮮胚移植の予定で、前回の治療法を変えました。経験者の話を聞きたいです。

採卵終わりました!
悲しいかな1個しか取れませんでしたが、毎度のことなのでこの1個が育つことを願っています!
大切なのは卵の質ですが、卵の数があればその確率も上がるので数が取れる方が羨ましいです(´-ω-`)
この1個がダメならと思うと金銭面・精神的にも。。

前回凍結胚盤胞で化学流産で、今回は初期杯の新鮮胚移植の予定になりました!
心配していた休みも、今回はどうにか貰うことが出来ました、、感謝です(>_<)‼︎
初期杯より胚盤胞移植の方が妊娠率はいいかと思いますが、前回ダメだったので治療法を変えましょうとなりました!
参考に初期杯の新鮮胚移植で妊娠された方、お話を伺えたら嬉しいです!

コメント

あずき

あまり参考になるお話が出来ないと思いますが、今回の妊娠が、初期胚の新鮮胚移植でした!

• あっちゃん

あっちゃん

おめでとうございます!
    胚盤胞より妊娠率が低くなるみたいなので、前回胚盤胞でダメだったのに初期杯で大丈夫なのかな?という心配が(´・_・`)
    あずきさんは胚盤胞、初期杯ともに移植されましたか?
    初期杯でも妊娠できている方がいて、私も心配しすぎずに頑張りたいと思います!

• 5月15日
  • あずき

あずき

私は初めての体外受精で妊娠することができ、初期胚しか経験が無いのですが、主人が確率を調べ2人ともダメ元でやってみたのが良かったのかなと思っています😅確率が低いからこそ失敗しても仕方ない、と気負いすぎずに過ごせた気がします!それまでの妊活中にやっていた食事や生活リズムや温めることなど引っ越しが重なったこともあり、全くやりませんでした😅ただ、私の場合採卵がとても痛かったので採卵は二度とやりたくないという強い気持ちだけはありました笑
    おっしゃるとおり、心配しすぎず頑張って下さい!

• 5月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね!
    初めての体外受精で妊娠、羨ましいです(*´꒳`*)
    長引くのが嫌だなと思ったら、ダメ元でってなかなか思えず。。でも心配してもいいことはないですよね!
    体外より体内の方が育ちやすい人もいると聞きました!
    自分に合った方法だったらいいなぁ。。ひとまず移植頑張りますヽ(^o^)
    私も麻酔なしの痛み止めだけなので採卵は痛かったです!
    痛みを覚えてしまったので、回数を重ねる度に怖くなってます(´-ω-`)

• 5月15日
  • あずき

あずき

私も長引くのもそうですし、年齢や、金銭面で早めに成功しなきゃと焦っていましたが、主人がしきりに確率低いんだから気にしないようにと言ってくれていたので判定待ちの間考えすぎずに過ごせました💦
    採卵痛くないという声が多くうらやましかったです😵あっちゃんさんも痛かったのですね💦
    辛い経験をされているんですから絶対報われる時が来ます!それに化学流産まで至っているのですから希望を持っていいと思います😌✨

• 5月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

ほんとに金銭面、仕事との両立がキツイです!
    前回も卵のグレードは良く、化学流産で終わりましたが、1度は着床しかけたってことなんで、まだ希望はあると先生にも言われたので頑張りたいと思いますヽ(^o^)

• 5月15日