※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

産休中に支給される手当だけではやりくりが厳しく、1年間すっからかんになってしまった方がいます。復帰後も時短で収入が心配です。同じ経験をした方はいませんか?

産休、育児手当て、休みの期間中にすっからかんになった方いますか?
恥ずかしながら私がそうです( ̄ー ̄)
(私の場合、産休手当てだけしかもらえませんでした。1年未満のため。)
基本旦那のお金でやりくりしていましたが、高いものなどは手当てからだしていたせいで、この1年ですっからかーん(。´Д⊂)涙
先月から復帰しましたが、時短のためどこまで貯めれるか。。。
こんな私の同じ方。。。いませんよね?涙

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないですが、、、

退職した2か月後に妊娠したので、手当てないです😃💦
今まさに、手当てがあったらなーって考えていたところです🙌

旦那の給料で賄えない出費は、貯金していたボーナスや退職金、失業手当でどうにかしていました👿

お仕事、子育ての両立は大変でしょうけど頑張ってください🙌✨

• りえぞー

りえぞー

コメントありがとうございます(*´ω`*)

子供は授かりもの。こればかりはタイミングがわかりませよね( ノД`)…

お金がなくなると寂しくなりますよね( ノД`)…
    でも払わなきゃいけないし、しょうがないです。涙

ありがとうございます!
    ちょっとずつでも取り返していけたらと思います(*´ω`*)
    お互い子育てがんばりましょう♪

• 5月15日

私も、貯金崩しながら生活していたため産休、育休手当、児童手当、更には息子の口座(元々少なかったですが)がすっからかんです…手付かずなのは学資保険と定期預金だけ。
子どもたちに申し訳ないです💦

私はいつ復帰できるか分からず、これからの生活も不安です(´;ω;`)

• りえぞー

りえぞー

私もお金が足りないときは娘のお金を借りてしまいました( ノД`)…罪悪感感じますよね。涙

はるまきのぴこさんのお子さんはまだまだ6ヶ月なので1年育児休とったとしても12月ですかね?
    地域によるかもしれませんが途中入園は絶望だよと私は言われてしまいました(´д`|||)
    もしかしたら4月狙いになるかもですね。汗
    手当て、何故途中から半額なんでしょうかねι(`ロ´)ノママには休みないんじゃーお給料と同じ額ちょうだいι(`ロ´)ノて感じです。

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですよ…罪悪感でいっぱいです(´;ω;`)

10月までですかね。でもお兄ちゃんの園が8ヶ月から申請出来るのでしようと思ってますが、同じく途中入所は絶望的と言われ……4月になりそうです💦

半額なんですか?!
    それにしても6割しか貰えませんからね…全額貰えてもいいのに( ´_ゝ`)

• 5月15日
  • りえぞー

りえぞー

学資も全然かける余裕なくて、つい最近ようやく安い金額ですがかけるようになったくらいです( ノД`)…

お兄ちゃんいたら加点がついても難しいかもですね( ノД`)…

私も詳しくないのですが、最初は67%分で途中から50%分に減額になった気がするのですが。間違いならすいません( ノД`)…

娘のために仕事がんばらなきゃだけど、くそ暇すぎて虚しいです。涙
    本題とずれてすいません( ノД`)…

お互い、なんとかやりくりしてがんばりましょう(*´ω`*)

• 5月15日

退会ユーザー

偉いです!!少しでも掛けておくと、きっと時期が来た時にちょっと安心ですよね!でも我が家は生保を減額しましたが、保険貧乏っぽいです…(´;ω;`)

そうなんですか?!いえ、解説ありがとうございます!!減らさないでもらいたいですね…💦

そうなんですね!暇の虚しさ、なんだかわかります。笑が
    グッドアンサーありがとうございます😊💓賃貸の更新が今年重なり、今月ヒーヒーしてますが(笑)なんとかやっていきましょー(σ・ω・)σ♪♪

• 5月16日
まる

私も復帰しても時短+保育園2人分+休んでた分の住民税の支払いなのでお金マイナスになりそうです🤣

結婚式後に授かったのでお金まじでないです☺️笑
結婚式の借金もまだあります笑

• りえぞー

りえぞー

わかります!
    保育料もたかいし、5月は支払いパレード(´д`|||)
    貯金どころかマイナス。。。涙
    働いてもお金がなくなるて悲しいです( ノД`)…

• 5月15日
みにしほ

私すっからか~んですよ🙌(笑)
ゆっくり1年育休取りたかったんですが、なんせお金がないので来週復帰します(笑)

• りえぞー

りえぞー

あらら(゜ロ゜)
    早い復帰ですね!
    手当て、満額=お給料と同じ額でたらどれだけのママが救われるか(´д`|||)

• 5月15日