※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

真岡市のふたば幼稚園についてお聞きしたいです。息子を通わせる予定で、プレ・園庭解放や願書提出について知りたいです。旦那は心配していますが、近所なので検討中です。

真岡市のふたば幼稚園についてお聞きしたいのですが。
現在、宇都宮市に住んでいて、息子が幼稚園に行く頃には旦那の実家の真岡で両親と同居の予定です。
近所なのでふたば幼稚園にしようと思っているのですが、プレ・園庭解放に行った方がいいとか、願書は朝から並ぶとかありますか?
旦那は「田舎の幼稚園だから、大丈夫じゃない」と言っているのですが・・・

コメント

プレや園庭開放は行っておいて損はないと思います。幼稚園の方針?なども見れると思います。
真岡市でも待機児童いるみたいなので、優先順位も幼稚園によってはあるみたいですよ。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます(^-^)
    待機児童いると聞いたので、ビックリして焦りました😅

• 5月15日
Sままん

幼稚園であれば入りやすいかと!たしかに保育園は待機児童いっぱいですね…。朝は並んでいません。そんな噂がありましたが…

• りぃ

りぃ

ありがとうございます(^-^)

• 5月21日