※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルク作る時180の時、お湯、水の割合どーしたらいーですか?

ウォーターサーバーでミルク作る時180の時、お湯、水の割合どーしたらいーですか?

コメント

にかぴ

180mlなら、お湯80〜90ぐらいで水90〜100いれて丁度いいぐらいにしてました(°▽°)

• にかぴ

にかぴ

私自体が適当なので参考にならないと思うのですが、40〜50お湯であとは冷水?いれて丁度よくしてました!
    それでもまた冷たいなーと感じたらほーんの少しお湯足したりして温めてました(笑) 足して味が変わるのが可愛そう!!など思うならコップにお湯いれて哺乳瓶いれて温めたり♪♪
    あ。少し熱いかも?って感じたら、水道じゃーって水だして哺乳瓶当てて冷ませば大丈夫です。

• 5月15日
あっつん

お湯と水の割合を6:4ぐらいでやってた気がしますねー。
ぬるすぎると熱くはできないので、少し熱めに作って水道で冷やすとか。何度かやってると、バランスわかってきますよ!

• あっつん

あっつん

うちは今220mlですが、お湯120の水100ぐらいです。全体量の半分よりお湯を少し多めにすると丁度良いかなー?と思いますが。
    ウォーターサーバーのお湯の温度によって変わってくると思うので、何度か作って感覚掴むしかないですね〜。

• 5月15日
たんたん

私はちょっとずつお湯と水を交互に足していって触った感じちょい熱いかなー?くらいでキャップを閉めちゃってから水道で冷ましてます🍼
あんまり何ミリリットル!とか見ないでやってます笑