※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

妊活中で仕事が忙しく、プロラクチン値が高め。妊娠できず周囲の出産報告に羨ましさを感じ、治療の必要性を悩んでいます。早く帰れず受診も難しい状況です。

妊活してるけど、仕事が忙しくて今日もこんな時間。。。
検査をしてもらって、プロラクチンが少し高めと言われました。。。それだけでも妊娠できるか不安なのにわたしも彼も仕事が忙しくて、週に1-2日は仲良ししてても出来ず。。。周りの出産の報告や子供の成長の報告、また仕事で子供とママたちと関わるので、おめでとう、可愛いと思う反面、すごく羨ましく、わたしはなんで?と悩んでしまってます。。。4月になってからはなかなか病院にも行けず。。。もっとしっかり調べて治療が必要ならした方がいいんでしょうか。。妊活のための受診で仕事を早く帰るわけにもいかず悩んでます。。。(´・_・`)

コメント

nalutomochi

私は仕事しながらの妊活、治療でした。
確かに生理きたら何日目までに来て下さい!とか、明後日また来て下さい!とかでパートになって直属の上司には正直に話しました。
仕事も大好きでキャリアアップも目指していましたが、
仕事はいつでもやる気になればまた出来るけど子供は今しか出来ないと割り切りました。
後悔したくなかったので…

さかさかさ

仕事減らしました❗
それ病院通いました。