※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

高温期中に体温が下がり、気になっています。着床時の体温変化や子宮外妊娠について心配です。2年前に手術を受けた経緯もあります。

はじめまして
結婚2年目、妊娠希望中です。
今回、高温期に入って3~4日目に体温がガクッと下がりました。徐々に上がって来ていますが、なぜ下がったのか分からなくて、、。
同じような体験をされた方がいらっしゃったら、ご意見いただきたいと思って投稿しました。
5月9日に産婦人科受診し、子宮内膜はいい感じです、と言われたので、排卵はあったのだと思います。
タイミング的には、受精していてもおかしくないと思うんですが、体温が下がったのだけが気になっています。
調べてみると、着床時に体温が下がるインプランテーションディップというものがあるようですが、それにしては早すぎる気がします。仮に着床していたとして、子宮外妊娠という可能性もあるんでしょうか?子宮外妊娠の時も、体温が下がることがありますか?
2年前に右の卵巣出血をして、腹腔鏡で止血手術をしています。その時は卵巣も卵管も大丈夫と言われましたが、癒着していないか心配です。
長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

コメント

mia⋆︎*

卵胞チェックはされていないんでしょうか?
9日の時点で排卵済みと言われたんでしょうか?
もしかしたら11日が排卵だった可能性もありそうですね。

• みー

みー

お返事ありがとうございます、
    9日には、排卵してると言われました。

• 5月15日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

そうなんですねっ◡̈
    インプラテーションディップにしては早すぎな気がしますもんね。
    黄体機能不全でも体温が安定しない事があります(´;ω;)

• 5月15日
  • みー

みー

そうですよね、、
    子宮外ではないといいです(´・・`)
    クロミッド内服しているのですが
    赤ちゃん来てくれないかなあ、と
    毎月願っています!

• 5月15日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

私も不妊期間が長かったもので、そのお気持ちよく分かります😢
    今回で授かっていると良いですね☺️💕

• 5月15日
いのっぷ

何日も前のご質問でしたが、私の基礎体温とそっくりだったので返信してしまいました!🙇‍♀️
私も高温期4日目ごろにがくっと体温下がってしまって、黄体機能不全なのかなと検索魔になってしまってます😭
解答になってなくてごめんなさい!