※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーニングブルードラゴン
妊娠・出産

主人が閉塞性無精子症で、顕微授精をしています。採卵後に多嚢胞性卵巣症候群になり、再び症状が出ています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

主人が閉塞性無精子症で、顕微授精することになりました。
そして先月の16日に採卵し今は受精卵が4つできていて後は胚を戻すだけなのですが…。

先月の採卵を行う前に卵胞を増やす注射の影響で、採卵の時に多嚢胞性卵巣症候群になりました。
採卵が終わって1週間くらいで子宮あたりの激痛と違和感はなくなりました。
しかし昨日のお昼頃からまた先月の多嚢胞性卵巣症候群になった時に感じた下腹部の張り感が出てきました…。
また一時的に卵巣が腫れてるのか、それとも1度多嚢胞性卵巣症候群になると毎月このように排卵痛がひどくなったりするものなのでしょうか…?

経験のある方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)は、注射の影響でなるものではないと思うので、PCOSだとしたら、もともとの疾患ではないのでしょうか?

注射の影響でなるとしたら、卵巣過剰刺激症候群(OHSS)であるような気がします!

PCOSであれば、治療をしなければ治らないのでないかと思いますが、OHSSであれば、まだ卵巣が完全に落ち着いてない状態なだけで、時間が経てば治ると思うのですが😣💦

OHSSには、同じく採卵の際の注射の影響でなった経験があります!

• モーニングブルードラゴン

モーニングブルードラゴン

回答ありがとうございます😊
    そうです!卵巣過剰刺激症候群でした😓
    そして、今朝にはもう張り感などなくなり、一晩だけでした…💦

• 5月15日

退会ユーザー

良かったです!😊

• 5月15日