※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

昼間の授乳が1~2時間おきでぐずることが多い。抱っこ癖の影響か?旦那さんが心配している。

夜は三時間ぐらい寝てくれますが、
昼間は授乳してからも目はぱっちりあいて、お布団に寝かせると
唸ったり、ぐずってみたりして、1~2時間おきに授乳することが多いんですけど、そんなもんですか??
旦那さんからは抱っこ癖がついちゃったからよくぐずるんじゃない?と言われるんですが…

コメント

ひよこまめ

そんなもんですよ!!😳💗
基本泣いたら抱っこしてますけど
抱っこ癖ついちゃったー!!!なんて思ったことないです😳
起きてるとカロリー消費して普通より早くお腹が空いちゃうのかもしれませんね☺️

• あいうえお

あいうえお

気がついたら結構な時間抱っこしてて…かわいいからいいんですが(^^)
    確かに起きてるだけでも赤ちゃんカロリー消化しそうですねー

• 5月15日
1722

はじめまして♪そんなもんですよ💗
抱き癖は愛情の証で何も悪いことじゃないし素敵なことだと思いますよ☺️

• あいうえお

あいうえお

はじめまして!コメントありがとうございます!
    確かに愛情がなければ抱っこもしないですよね!

• 5月15日

母乳でしょうか?
ミルクだと消化に悪いので時間を開けた方がいいですが、母乳なら基本は頻回授乳なので欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

あと抱き癖と言われますがそんな物はないですw
うちも賃貸の為少しでも泣きそうになったらずっと抱っこしていましたが、もうすぐ三ヶ月になる今は転がしていてもしばらく一人で機嫌よく居てくれます☺️

• あいうえお

あいうえお

母乳です(^^)
    欲しがるだけあげちゃってます😭

三ヶ月で一人で遊んでくれるんですか!こんな抱っこ抱っこも今のうちですかねー!

• 5月15日
yun

逆にうらやましいです!うちの場合夜に何回も起きてたので😊
生後3カ月くらいまではまだ生活リズムもできてないから各々ですがそんな感じだと思いますよ!
あと抱き癖なんて、気にしなくていいって言われたことあります!抱っこしてほしいなら沢山抱っこしてあげてって助産師さんに言われて毎日ぎゅーって沢山してたら9カ月の今嫌がられる事もしばしば笑

• あいうえお

あいうえお

うらやましがられるとは思いませんでした!まだいい方なんですね!

そのうち生活リズムできてきますかねー!

9ヶ月で嫌がられるんですか😭
    抱っこ抱っこ言われるのもいまのうちですかね😭

• 5月15日
あずき

そんなもんです!赤ちゃんは話せないから、泣いたりぐずったりで、意思を伝えようとします。

• あいうえお

あいうえお

そんなもんですか!
    おむつでもおっぱいでもなければ眠たいとか抱っこしてほしいのかなー?と思って抱っこしちゃってます

• 5月15日
まああああゆ

昔はよく「抱っこ癖がつく」とか言われてましたが今はたくさん抱っこしてあげてください。抱っこすることで子供も安心します。
まだ生後1ヶ月なので生活リズムはバラバラで当たり前です。

うちの子は6ヶ月ですが、授乳後にマットの上に置くと未だにグズグズしますよ(笑)

• あいうえお

あいうえお

そおなんですね!
    安心しました(^^)

6ヶ月だとまた体重おもいですよね!
    今でも結構重たいなーと思うのに並々ならぬ

• 5月15日