※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

妊活中、中洗いで精子を洗い流すのは避けた方が良いです。排卵日過ぎるまで待つか、1日おきに洗っても大丈夫です。精製水での洗浄も考えています。

2人目妊活スタートしました。
綺麗な話ではないのですが
中に出した後、皆さん中洗ってますか?
1日おきに中に出したりしてたら、3回目の仲良しで
なんとなく臭いはじめ、、、😭😭😭
中洗いたいけど、精子を洗い流すのに抵抗があります。
排卵日過ぎるまで待つべきでしょうか?
1日おけば洗い流してもいいでしょうか?
ドラッグストアに売ってる精製水で洗う予定です。

コメント

anuenue

すぐでも大丈夫ですよ💦
縁のなかった精子だけが漏れてるだけなので💦

ままり

元気な精子は出されてすぐ卵子に向かって行っているので、問題ないと思います(^ ^)
私は特に洗ったりはしてなかったです!でも匂いが気になるなら洗います★

mini

終わるとすぐにシャワーで流してましたよ💦元気な精子はすぐに子宮に向かっているので、出てくるやつは元気のない子達です。精製水なんか使わなくてもシャワーでいいですよ😣精子は雑菌も多いので清潔にしてください😫

• mini

mini

膣の中自体洗わない方がいいです😭膣の中には自浄作用のある常在菌がいるので中まで洗うと常在菌が流れ出て膣炎などになりやすくなります。翌日に出てくることはありますけど、立って生活してると朝方どんどん流れ出て来るので夜にはもう出てこないです。出てくるとすぐトイレで拭いて、ナプキン変えてってしてるとそんなに気になったことないですね🤔

• 5月15日
こばみゆ

1人目人工授精で45分ぐらい横になってました。
あと変な話2人目は自然だったのですが…疲れててその後寝ちゃって2時間後ぐらいにふと気づいてシャワーを浴びました。そのときに洗いました。
そんな長い時間放置しておくのは、よくないと思います。

とろん子

皆さま、ありがとうございます❗️
外は洗うんですけど、中は皆さん洗わないんですね。

次の日とか、流れ出てくる精子が臭くて。。。

気になりませんか?
中に出した次の日にまた仲良しするとその臭い精子が出てくるんです😢😢😢