※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、元気で遊んでいるが昨日は早く寝た。逆転しているのか心配です。

もう3時間も寝かしつけてるのに全く寝なくて動いてておしゃぶりしてても遊んだりして、、ミルクもあげたんですよ。泣いてはなくて。たまに抱っこーって泣きますけど。でも異常なくらい元気で、逆転してるんですかね??昨日とかは普通に早く寝たりしたのに、、😭💦

コメント

今日は眠たくない日なんですかね🤔
そーゆー日もありますよ!!
泣かないなら、隣で添い寝してあげると勝手にコテっと寝てることあります!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが、それしてたらいきなりなくんです、その繰り返しで😣💦

• 5月15日

退会ユーザー

豆球とか間接照明のほうがオススメです!してたらすみません💦

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

してても寝ないです、動いてて泣いて揺らしても全く目が寝そうでないです。泣きそう。

• 5月15日
ゆー

寝ない時ありますよねー。。うちはそーゆー時諦めてテレビつけたりまったり好きな飲み物でも飲んで爪切ったりボーっとしたり興奮しない程度に遊んであげてたらコテッと寝るので私も慌てて寝ますー

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

凄いですね、そんな余裕ないですよ、もう4時間経ちますよ、こっちは泣きそうです😭💦

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

大変ですね。。どうやって寝かしつけされてるんですか?抱っこ?トントン?子守唄?
    うちは真っ暗にしないと寝ないので寝かせる時は携帯触らず放置してます。。子どもによって変わるけどミルク飲んだ後お腹さすったりするとよく寝るって保育園の先生から聞きました。

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いつもはだいたいミルク飲んでコテって寝たり1時間で寝ますよ、遊んでも。ここまでは初めてですよ!抱っこしたりトントンしてもだめ。

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね。。いつもと違うと戸惑いますね。4時間とか時間が空いてるならミルク足しちゃってお腹いっぱいになれば寝てくれるかなぁ。。

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

3時間経った時に多めにはあげたんです。足りなかったんかな。今40足してあげたらコテって寝ました、この時間なんだったんだ?って思います。この声もしんどかったと思うと、申し訳ないなって🙈💭

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

あら!良かったですねー!お母さんも早めにおやすみなさい🌙😴
    うちは今下の子高熱で熱性けいれんを恐れてひたすら起きてます。。ママリ巡りしながら🤡お互いママ業頑張りましょー♡

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えー大丈夫なんですか?!けいれんとか怖いですね…あたしも夜が1人の時あるんで怖いです😣💦3ヶ月までは風邪とか引かないとか言うけど…何があるかわかんないですよね😷

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

突発っぽいって病院からは言われてるので誰もが通る道ですねー。。寝てくれるので手はかからないんですが、お熱も40度近いので座薬入れて様子見てます🤒小さい身体で苦しそうなんでかわいそうですよね。。とりあえずは木曜までの辛抱です😥

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?絶対あるって事です?😰見てると辛いですよね、、

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

昨日遅かった分、朝はゆっくり寝れましたか❓
    絶対あるわけではないけど、絶対ないとは言えないので心配なだけで起きて見てましたー。。隙間隙間で寝てますけどね🤤やっと仕事も終わって今昼寝しだしたのでお兄ちゃん帰ってくる前に一緒に昼寝しまーす😪

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

お疲れ様です🙂
    そうですね、朝はほんまによく寝る子なんです!10時頃まで寝てましたもん😳💦朝は楽なんだけど夜がね…今も16時頃から寝てて…また夜寝ないですよね、これ😭💦
    何があるかわかんないですよね…怖いなぁ。特に夜中1人の時になると…😰

• 5月15日
ママリ

長期戦、おつかれさまです!!
そういう日ありますよね😳
今日はとことん付き合うよーって思って、わたしもゆーさんみたいに赤ちゃんが眠くなるのを待ちます!
自分も眠くて辛いときありますが、ソファで抱っこしながらぼーーーっとしたり録画みたりしてます(笑)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

こんな時間まで寝ない時がないので、戸惑ってます。とにかくずっと動いてて泣いたりします。ミルクたした方がいいんですかね?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ミルク足して、寝てくれるなら足したいですね♪
    それで寝てくれなかったら、気分転換に外出たりとかどうですか??

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ミルクも40足してあげたらコテって寝ました。なんだったんかな?この子も眠そうにはしてたんですけど動いてて元気で、、なんか申し訳ないなって🙈💭

• 5月15日
ねね♪

そんな日もありますよ…そんな時は、諦めて一緒に遊びます。
うちは、昨日夜中の2時に急に起きて遊びだしました😱
ハイハイで私の上を通り超えたのでこれはまずいと思って一緒に起きて遊びました😅結局朝5時半とかまで遊んでくれて...おかげで寝不足です😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぢですか?一睡もしてないんですよ、。この子も眠くないんかなー。喉乾いたりしないんですかね?
    とにかく抱っこして遊びたいんでしょーね。ミルク足しても同じですかね?

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

ミルクは関係ないと思いますよ。
    うちの子は授乳したとたん復活したかのように遊びだしたりしますよ😅
    夕方多めに寝たとかないですか??

赤ちゃんってほんとに眠いと遊びながらとか、ご飯食べながらでもどんな体制でも寝れるので、今日は眠くないんですよ。きっと😊
    朝寝の時、うちの子はよくおもちゃで遊びながら、おもちゃ持ったまま遊びたいけど眠たい…で船漕いで、そのまま寝たりしますよ(笑)
    お昼は離乳食食べながら寝たり...
    よくあります。
    ほんと電池が切れたかのようにピタッと寝ます。
    眠たくなれば寝てくれます😊

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ミルク40足してあげたらコテって寝ました!なんだったんかな?眠かったのは眠かったんです、目こすったりして、でも元気で動いたりしてたんで、、なんか申し訳ないなって🙈💭

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

寝たんですね~
    良かった良かった😊
    うちの子はまだ遊んでます😅寝る気ゼロです(笑)寝乳してたのに、おっぱいも飲み逃げされました😅

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いつもこの時間とか起きてたりするんです?夜中まで起きてると大変ですね😣💦

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

寝る時は朝までぐっすりなんですけどね…
    時々急に起きるんですよね😅動き出してからは、ほっといて寝るわけにも行かず...付き合うしかない😅

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんなんですかね?うちもさっきおしっこで大泣きで飛ばされたし…母乳加えさせてすぐ寝たんですけど。あーたまにイライラしてしまってあとからごめんねってなることないです?😣💦

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

おしっこかけられちゃったんですね…うちもたまにあります(笑)

結局、子供寝ないまま、私が寝落ちしちゃってました😱起こされた時には、ゴミ箱あさってある痕跡と、器用に引き出しから綿棒取り出してまさかの蓋を開けてひっくり返しているし、新しいオムツは散乱...もぉ、見たくない景色になってました😱

私はイライラしないように、気をつけてます。もぉ、子供のペースに合わせようと決めて、色々諦めてます。
    家事も中途半端だし、洗濯物は干さなくていいように、乾燥機までまわしちゃうし、その後も畳むことなく家族それぞれのカゴに分けるだけ。そのカゴから服を選んで着てもらい、他のが着たいなら何か片付けて新しいのを出す方式です。
    ご飯作るのめんどくさいなって思ったら、カレーとかシチューを大きな鍋で作って、1週間カレーとか(笑)旦那も分かってくれるので、色々手伝ってくれるので?でも、やり方が雑だったりして、旦那にイライラしちゃう事はしょっちゅうです(笑)
    掃除機かけたいな…と思いながら、寝てる間にササッと、掃いて、拭くみたいな...
    子供のペースに合わせてるので、ダラダラ生活です😅

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

おはようございます☀️
    男の子あるあるですよね!笑。しかも大人用のベッドで寝てたのでそこで変えたんですよー🙈💭笑。
    てか凄いですね!!そんなになるんです?!そか、もうハイハイとかしてますもんね?!
    てか、あたしもそうゆう風な感じで気楽に子育てしたいです、、🙈💭あたしも家事はもう手抜きと掃除機も月に何回かしかかけてないです。あとはコロコロで髪の毛とかとってるくらいで😓旦那さんが手伝ってくれてるからいいですね😊うちの旦那は3勤で夜勤とかあって朝用意したりするんですけど…できない時はもう仕方ないですよね、でもなんも食べてないんで倒れなかったらいいですけど笑。でも1番は子供ですもんね❤旦那はその次で!分かってくれてたらいいんですけど、、やっとだんだんと子供の生活に慣れてくれてるみたいだけど、まだまだ足りないとこたくさんあります。

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

おはようございます😊
    女の子でも飛ぶ子は飛ぶみたいですよ😊
    大人のベッドで...それは大変だ😱

そぉなんです、ハイハイし始めるとホント大変です😅伝い歩きもうちの子は早くて、はい前に伝い歩きしちゃってて😅暴れ放題です😱うちの旦那も3交替です。夜勤ありますよ~
    1人でお風呂入れないと行けない時も月の半分以上😅
    夜勤前にお風呂手伝って貰うのはあんまりかと...なので、早朝から夕方までの勤務の時と休みの日の勤務の時しかお風呂は手伝ってもらってないです。
    でも最近お風呂の淵とかでつかまり立ちしちゃうから、怖くて😅蓋は閉めたまま先に身体とか洗うようにしてますが、何をやらかすか分からない😂
    でも、何があっても子供第一でやってますね😊旦那に産まれる前から産まれたら子供第一だからねと言い続けてました(笑)そのおかげかな??

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えー大変😭💦柵とかしてます?ご飯支度とかする時はどうしてるんです?あたしは同じ部屋でご飯食べる時はバウンサーに寝かせてると良い子にしてるのでそうしてます!でも大きくなるとそうはいかないですよね?9ヶ月でもバウンサー使えるんかな?11キロまでとかはかいてたような…無理かも笑。ぽっちゃりくんなので😅💦
    あー同じなんですね!あたしは夜勤だと旦那がいる時に入ったりします!子供はまだ沐浴ですね、そろそろ卒業しなきゃです😭💦
    てか夜勤明けのご飯とかも準備大変ぢゃないです?パンとかならいいけどガッツリ食べるんで…🙈💭笑。

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

柵はまだ付けてなくて、料理中は歩行器?に突き刺してます(笑)動き放題ですが、手で触れる範囲は狭くなるので自由に動いてますよ(笑)
    バウンサーは寝てくれないですね…
    うちもぽっちゃりだし、身長も大きめで...1歳以上に見られます😅

夜勤前にお風呂入れてくれると助かりますよね~
    夜勤明けのご飯は、夜の残り取ってたり、卵かけご飯とか納豆で済ませてます(笑)

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

歩行器、わかります!突き刺すって!🤣💦笑。あー確かに!それ狭い家だと無理ですよね😅?笑。
    うちの子3ヶ月に見えないってびっくりされますもん😭‼️首座ってないのに上下別の服もう着てますし笑。
    あー、やぱ前の日の残りか!そのおかずが残るように作るのが難しいとゆうか、旦那が結構食べるのでなくなるんですよね😭💦笑。

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

うちもそんなに広くはないと思いますよ?キッチンとリビングで12畳だったと思います。馬鹿でかいダイニングテーブルと、ベビーベッド置いてるのでかなり範囲は狭いです。

うちもビックリされてました。うちの場合首座りが早くて、2ヶ月半で座ってたので、バンボとかにはめてて、3ヶ月頃飲食店行ったら、子供用の取り皿出てきました(笑)あっまだ取り皿は大丈夫です。って言ったら、離乳食まだでしたか?って言われて、3ヶ月なんです、これでも...とゆうと8ヶ月とか9ヶ月で取り分けできるかと思いましたって言われるほど(笑)
    成長曲線の上を行ってました(笑)
    ロンパースサイズアウトしてからは、80のセパレート着せてて...3ヶ月とかはすでに、分かれてましたね。80のロンパースよりセパレートの方が長く着れるかな...とか思ってましたが、既に80はサイズアウト😱
    90も今ピチピチ状態😅どぉなってんだ??って感じです(笑)

うちの旦那もかなりの大食いです。ご飯は炊けば炊くだけ食べるのではないかと思うほど...
    今は子供のお粥も炊飯器で一緒に炊いてるのでMAX3合しか炊けないんですけど...私が茶碗一杯残りは旦那が全部食べてます。
    おかずもアホほど作りますよ(笑)そして朝の分は先に確保して冷蔵庫に隠します。あればあるだけ食べるので...無ければ無くていい人なので、隠した物勝ちと勝手に思ってます(笑)
    休みの日だと、すぐお腹空いたお腹空いたって言ってますが、仕事の時はなぜか大丈夫らしいです😅

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

え、やばいですね笑。3ヶ月の時何キロでした??
    うちの子も今5月末で4ヶ月なるんですがもう7キロ過ぎてますよ?笑。もう上下別の服買いましたもん😭💦もっとロンパース着せたかったんですけどね笑。70でも大きいかなと、今は!
    てか、うちの旦那と同じでびっくりです!!無ければ無くてもいい人で仕事も昼抜きでやってて何十時間も我慢できるのに、食べるとすぐお腹すいたーってパンやら夜中にパスタ食べたりしてます😣笑。でも全然太らんし!!この極端の差はなんなんかな?って思いますもん😱笑。でもおかずたくさん作れるのは羨ましいですね!レパートリーがなくて困ってます😭💦凝ったやつは作れんし笑。

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

3ヶ月の時は8キロ超えてました😅
    最近は動きが出てきて体重が増えなくなりましたが…10キロ超えてます😅

うちの旦那も太りません😱
    羨ましいくらい細いです。産後太ってまって旦那より体重重たくなってしまいました😭かなりショックです。元々あまり差がなくて旦那を超えないように努力してたのに、今となっては戻す事が不可能な程😱
    レパートリー確かに困りますよね…
    私は料理好きで、なんちゃって調理師免許持ってます。でも、Instagramに載せるような、こった料理は作る余裕ないし、レパートリーもないので、同じような物ばかり...旦那が休みの日は旦那のリクエストに答えてます😊

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぢですか!結構大きめなんですね!
    動くと少しは変わりました?
    てかぽっこりお腹治らなくないです?なんかストレッチとかしてます?全くしてなくて🙈💭

てか免許持ってるとか凄いですね!料理うまいのは羨ましすぎる❤❤旦那さんも喜びますね😁💗

• 5月15日
  • ねね♪

ねね♪

かなりデカめです。1ヶ月検診の時周りの子の倍くらいのでかさでした😅生まれた時は3190だったんですけど、1ヶ月検診では、5キロありました😅この間8、9ヶ月検診行きましたが1番でかかったです。でも動き出してからはホント体重はふえないです。3ヶ月かけて1キロアップしました。

ぽっこりお腹ヤバいです…
    2人目?なんて言われます😱
    何もして無くて...腹筋とかしなきゃなと思いながらできてません😅スクワットするだけでも違うらしいですけど、なかなかできない。大量が無さすぎて続かない(笑)

高校が調理科だったので、卒業すると貰えるやつです。いっとき飲食店で働いてましたが、家ではそんな料理できませんよ😅
    旦那は私のどこが好きって聞きと、唐揚げが美味しい所って言われましたからね...唐揚げかい...ってショックでした😂でも、私の料理で一番好きなの聞くと唐揚げぢゃないんです...オムライスらしいんです。謎なんですよね…

• 5月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

おはようございます☀️
    産まれた時も大きめだったんですね!でも体重みんなバラバラだったら大きい子小さい子って別れるのは当たり前って言うけど…どんだけ1ヶ月で太ったかが重要ですよね?!😣笑。
    あたしも何もしてなくて今更骨盤ベルトしてももう遅いし高いしやめましたー🙈💭普通のズボンはけます?
    てか何でも美味しいって言われたら嬉しいですよ❤

• 5月16日
  • ねね♪

ねね♪

おはようございます🌞
    2800位かな~って言われてて出てきたら3000超えててビックリしました(笑)
    ですね、でも、最初の1ヶ月で2キロ近く増えたのはビックリしましたが、身長も10センチ近く伸びてて、しかも完母だったので、病院で特に問題ないですって言われて安心しました。
    時々、赤ちゃん用品店である、ミルクメーカーさんの栄養相談とかで体重測ってもらうんですけど、最初のうちは動き出したらスマートになっていくし、成長曲線オーバーしてても特に問題ないですって言われました。
    この間検診に行った時も、超えてるけど、身長と体重が同じ様に変わってるから大丈夫と言われました。身長が伸びてなくて、体重だけかなりオーバーとかなら問題みたいですよ。

分かります…私は夏に出産で、ベルトとか暑くてやっとれるか~って思って閉めてませんでした。産後半年が重要らしいですが、寒くなった時にはすでに、6ヶ月だったので、時すでに遅し...
    産前に履いてたズボンやスカート、トップスまでも全て着れません。
    ワンサイズ大きいのを買い揃えました😰無駄な出費でした😱
    まさかのL~LLサイズになってしまいました。Mサイズは入りません😰Lでも入らないものがあったりします😂かなりのショックです😭

美味しいと言われると嬉しいですね😊でもかなりの適当なので、なんか足りん、足りんかったらかけてと、言われる前に調味料用意してます(笑)

• 5月16日