※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

ベビースイミングについての経験や料金、時間など教えてください。

ベビースイミングに興味があります!
スクールみたいに先生、生徒でなくて
身内とプールに行き水に慣れさせるでも
いいのかなー?と思っているのですが、
ベビースイミングに通っていた方など
居ましたらどんな事をして、料金、時間が
どのくらいだったか参考にされて下さいm(。>__<。)m

コメント

Mちゃん★

私もベビースイミング悩んでました😊
行きたい場所のサイトをみてみると施設によってバラバラでしたが結構なお値段だな〜とは感じました🤣笑

無料体験などもあるとこはあるので様子をみて私も旦那とプールに行って遊んでもらおかなと思ってます😊笑

答えになってなくてすみません😅

まかろに

生後8ヶ月の娘が市のスポーツセンターで主催されているベビースイミング教室に通ってます。
一回1時間1080円で、大体月2回前後開催されています(^^)
最初の15分はプールサイドにマットが敷いてありベビーマッサージ→45分間25メートルプールで水遊び→最後は温水ジャグジーであったまって終了です。
水遊びは親が赤ちゃん抱っこしてプールの端から端まで歩いたり、ラッコ抱きでゆっくり泳いだり、親が赤ちゃんの手足をバタ足のように動かしたりと、簡単な動きです。
あとはプラスチック素材のボールやリングを水の中に落として遊んだり、小さなスライダーを先生補助のもと滑ったり、と言う感じです。
先生1人に対して生徒は大体10名前後、1歳以上の子が多かったです。
私のところは子供同士や親同士の関わりはあまりなく、各々先生の指示通りに赤ちゃんを遊ばせるって感じです^_^

ogumin

ベビースイミング通ってます。
時間は一回30分、金額は月4回5,000円程です。土日含め一日2回開講していて曜日などの縛りがないので通いやすいです。ちなみに+3,000円で制限なしです。
スクールによって違うと思いますが
参考までに😌
一歳ごろから通っていますが、飛び込みや顔つけ出来ちゃいます(^^)