※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ハッピー♡
妊娠・出産

37wに入った経産婦が36w6dの健診で子宮口が3㌢開いていることがわかり、37w2dの健診で再度開いていたら入院することになりそうです。陣痛が来ない状況に不安を感じており、同様の経験をされた方がいらっしゃるか心配しています。

37wに入った経産婦です♡切迫早産で2ヶ月入院。35w5dで退院して、自宅安静後…無事に37wまで来れました♡
36w6dの健診で子宮口が3㌢開いて柔らかいとの事でした!!37w2dの健診で子宮口がまた開いていたら入院しようかと言われました。
誘発にするって事だと思います。
陣痛が来そうにない気がしてます…
1人目は36wから1㌢37w2㌢と開いていましたが、予定日から3日遅れで自然に陣痛が来ました!
今回は切迫早産だったので、
いつか?まだか?とソワソワしながら待っていますが、
子宮口が3㌢開いていて陣痛が来なかった方はいらっしゃいますか?

コメント

T&Tママ

1人目は37週で8センチ開いても陣痛きませんでした^_^;促進剤使用してもなかなかつかず、人工破水させてやっときました^_^

今は2人目。切迫早産で自宅安静でしたが、まだノンビリ屋な次男です。このまま予定日かな?

お互い安産だといいですね♫

• ♡ハッピー♡

♡ハッピー♡

ええええ〜〜8㌢開いても陣痛なかったんですかぁー?
    入院はしましたかー?
    2人目さん切迫早産同じですね〜!
    ほんと♡(>艸<๑)安産だといいですね!!
    ありがとうございます♡

• 11月1日
  • T&Tママ

T&Tママ

36週の検診で4センチ開いてて、週数的に早産だから入院したんですが、陣痛こなかったので、一旦退院したんです。1週間後検診行ってそのまま入院しました^_^家で産まれなくて良かったねと言われました。

• 11月1日
  • ♡ハッピー♡

♡ハッピー♡

怖い〜〜Σ( ꒪□꒪)‼4㌢〜〜一旦帰って1週間も生活してたんですか?
    切迫早産で2人目やとかなりスピードが速くなると聞いたので、自宅や車中で産まれたりしないか?
    無事に産まれて良かったですね♡

• 11月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは上の子が7ヶ月半から切迫早産で36wの時点で子宮口1cmで柔らかく、37wで3cmでそれから予定日前日に自然に陣痛が来るまで3〜4cm開いたままでした!
結局、予定日前日になりましたが、家で陣痛がきて間隔を測り始めて2時間後に、病院へ連絡し入院したのですが、病院へ着いた時点で既に7cm開いていてそれから3時間後に生まれました!

陣痛がいつくるかは分かりませんが子宮口が柔らかくて少し開いているなら安産だと思います♡

• ♡ハッピー♡

♡ハッピー♡

予定日前日まで3〜4㌢開いてたんですね!!
    かなりのスピード出産だったんですね♡
    私も1人目が予定日より遅れたので
    なんやかんやと予定日までもつのかな?とか…
    安産だといいですꉂꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )
    ありがとうございます♡

• 11月1日
結愛ちゃんmama

あたしはいま33週5日です。先週出血で入院しました。そしたら看護婦さんにだいぶ赤ちゃん下がってるって言われたのと子宮口が開いてるって言われました。。
なので36週まで持つかわかんないみたいです😭点滴もなんもしてなくてベットの上でひたすら安静にしているだけです。

• ♡ハッピー♡

♡ハッピー♡

入院中なのですね?ひたすら安静って中々辛いですよね(´Д` )
    私は点滴2ヶ月続けて尿道カテーテルまでして点滴抜いても退院しても陣痛が来ないのでΣ( ꒪□꒪)‼
    一体、切迫早産だったのか?不思議になります…꒰꒪ॢ Д꒪;꒱՞ᵎᵎ
    赤ちゃん36w出来れば37wまでお腹で頑張って欲しいですね!!
    入院生活ガンバってくださいね!

• 11月1日
  • 結愛ちゃんmama

結愛ちゃんmama

カテーテル痛くてあたしストレスになります😭
    今回帝王切開なので状況次第で35週に出産するみたいです。
    後9日頑張りたいと思います😊

• 11月1日
  • ♡ハッピー♡

♡ハッピー♡

カテーテル痛くて違和感しかなく辛すぎて限界でした!!
    帝王切開なんですね?ではギリギリまで頑張ってもらいたいですね!
    私、35wで産まれてしまった時の為にステロイドの筋肉注射をしましたよ!!
    結局37wまでもってくれましたが…
    後少し頑張って下さい♡

• 11月1日