※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

私が悪いですか?夫が大激怒しました。アドバイスお願いします。まだ2人…

私が悪いですか?
夫が大激怒しました。
アドバイスお願いします。

まだ2人目が産まれた環境に慣れず、専業主婦なので上の子も家で見ているので家事をやる時間がなかなかなく、夕飯はいつも前日の夜に子供達が寝た後に作るようになりました。

その時に挽肉が余ったので、ハンバーグを焼いて冷凍保存しておきました。

今日そのハンバーグをレンジで温めて食べてみたんですが、焼きたてと比べると少し肉汁が少なくパサパサしている感じがしました。
なんとなくいつもより美味しくないなと思いました。

なので夫が帰宅してそのハンバーグを食べている時に
「そのハンバーグ美味しくなくない?いつもよりなんか足りない気がするんだよね。」と聞きました。

夫は「そう?別に変わんないと思うけど。」

私「出来立てを冷凍保存して温め直したら、肉汁が足りないような気がしちゃって、どう大丈夫?」

夫「ってか、俺今食ってんだけど?(怒)」

私「いつもより違う気がしちゃってさ」

夫「今食ってんのにそれ今言う?逆だったらどう思うの?それマズくない?って言われてんの食ってんだよ?それってどうなのよ?それで俺がマズイって言ったらどうすんのよ?」

私「私はいつもより美味しくないと思っちゃったからパパはどうかなと思って聞いてみたの」

夫「だったらそんなマズイと思ったもの最初から出さなきゃいいんじゃねぇの?!マズイんだろ?」

ここで夫の着信が鳴って電話し始めたので、私はミルクを持って隣の寝室へと行きました。

アパートなので寝室とリビングは隣同士です。

電話が終わった夫は大声で叫びながら、ドンドンバンバンと音を立ててドアを閉めたり皿をキッチンに投げたり、冷蔵庫を思い切り開け閉めしたりゴミ箱に何かを捨てたりしていました。
「そもそもてめぇの作る飯なんて旨くねぇんだよ!なんなんだよ!だったら最初から食わせんな!」
などと怒鳴り散らしていました。

私の質問って、無神経でしたか?
間違っていましたでしょうか?
聞くのは間違いでしたか?
皆さんはどう思いますか?

ただ自分の作った料理の味を確認したかっただけだったんですけど。
あんまり美味しくないようなら、もう冷凍はやめようと思って聞きたかったのに。

まさかこんなに激怒されるとは。
教えてください。

夫は途中でご飯を捨てたので、飲酒で近くのコンビニまで買いに行ったようです。

リビングに戻るのが辛いです。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

怒らせるようなこと言ってないとおもいますよ!!だんなさん、疲れて虫の居所がわるかったのかな?

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

いつもこうなんですよね。
    些細な事で大激怒してしまって。
    また今回も、、、

• 5月14日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

少し聞きすぎたかな?😢と思います…変わらないと思うけど!の所でそっか😅ならいいや。で終わらせておけば良かったのかな😭
でも、その後の旦那さん態度、行動はどうかと思いますね…

• m8010

m8010

あの後夫から言われたんですが、何度も聞く事よりも、自分が美味しくないと思った料理を出したのがイヤだったそうです。
    あとはそういう質問は食べ終わったから聞くべきだそうです。

些細な事でキレるといつもこうなんですよね。

• 5月14日

モラハラですね。そんなことで怒って捨てたんですか?最低ですね。

• m8010

m8010

モラハラですよね。
    すぐ些細な事でキレて暴れます。
    捨てるし、箸は折られて床に投げ捨てられていました。

• 5月14日

んー(ノ_<)言い方かなと
思いました💧私はそんなとき
今日冷凍しちゃったからか
味いつもとちがったかも!
ごめんよ〜(ノ_<)
って出したりします!
なら喧嘩にはなりませんよ😊

ほんとだね〜いいよ〜ありがとう😊とゆってくれます

• m8010

m8010

あの後夫から言われたんですが、何度も聞く事よりも、自分が美味しくないと思った料理を出したのがイヤだったそうです。

• 5月14日
Kamishim

そんなにキレる会話ではないと思います( ; ; )旦那さんなんか嫌な事あったんですかね?
それにしてもあまりに酷い事言ってるので、私なら明日から旦那さんのご飯作らないですし、帰って来るなってLINEします( ; ; )

• m8010

m8010

モラハラなんですよね。
    帰って来るなって言いたいところなんですが、するとここれは俺の名義のアパートだって言われ終わります。。。

• 5月14日
かぁさん

小さいお子さん2人いての
食事の準備大変ですよね

ちょっと聞いただけでその怒りよう、、、m8010さんは悪くないと思います

それよりもその怒り方と飲酒運転がこれから心配です

飲酒運転って犯罪ですからね
親としての自覚が足りませんね

• m8010

m8010

本当子供が1人増えただけで本当に毎日の料理が大変で。。

飲酒運転ダメですよね。
    子供が寝ているのに、音もそうだし大声出すとか普通しないですよね。

• 5月14日
ちゅけ

そこまで怒ることでは
ないとは思いますが
旦那さまの気持ちも
分からなくはないです😅💦
一度聞いて変わんないと
言ってるのに
しつこく聞かれると、
私も嫌かもしれないです(TOT)

• m8010

m8010

• 5月14日
3ママ

ごめんなさい、私はご主人と同意見です。

最初にいつもと変わらないよ、と言われたときに良かった〰でこの話を終わらせておけば怒らせることは無かったと思います。
ちょっとしつこいかと。
人それぞれ感じ方が違うので自分の感じ方を押し付けるのはちょっと、と思いますし、それを食べてる最中に言われると余計イラッとしてしまうと思います。

その後のご主人の言動には問題があると思いますが、とりあえず謝ってはいかがでしょうか?

• m8010

m8010

• 5月14日
ミニナ

旦那さん仕事で嫌な事があったか疲れていたんですかね?普通ならそこまで怒る様な事じゃないと思います。しかも自分で作ったものだし美味しくないかもっていって何が悪いんだ?いや、美味しいよ?か、そうだね、少しパサパサかもね!で良くないですか?
でも疲れて思わず言ってしまったかもなのでイラっとするけどここは大人の対応で今日は特に関わらず明日から普通に接してみるかな?私なら(^ ^)

• m8010

m8010

いつも些細な事でキレて暴れるんですよね。
    私もとりあえずは大人の対応と思ったんですが、キッチンに言ってみたら、折れて床に投げ捨てられて箸とキムチが床にあった時点でもう話す気も失せました。。

• 5月14日
むぅ

旦那さんもちょっと怒りすぎですね😣
私が同じような時はいつも
『今日ちょっとパサパサしてるかも😭ごめんねー』で旦那も『そう?』って感じでその後特に大したことは返さず終わります💦

ちゃんと伝えたかった意味わかってくれるといいですね😵

• m8010

m8010

そうですね。
    伝えたかった意味を分かって欲しいです。

• 5月14日
しぽぽ

全然悪くないと思います!
だってもっと美味しいのを作ってあげようと思っての質問ですよね?
晩御飯作ってもらってるだけありがたいと思えー😤
ていうか小さなお子さんがいるのにバンバン音出すってご主人もお子ちゃまですね😰

• m8010

m8010

そうなんです。
    冷凍してこれだけ味が落ちるならもうしない方がいいなと思ったので。
    とりあえずは子供が起きなかったのでよかったです。

• 5月14日

そんな激怒するような問いかけではないです(><)!普段からキレやすい人ですか??
想像すると怖いしドン引きです。。

「賞味期限きれてるんだけど~」とか「なんか○○(不愉快なもの)の味がする」とかの問いかけなら嫌な気持ちになりますが、普通の会話と思います!
子供たちが寝たあとにご飯作ってるのとか偉いです(;_;)✨

• m8010

m8010

そうですね、普段からキレやすいです。
    ドン引きしますよね。

昼間なかなかキッチンに立つ時間がなくって、つくりおきや夜になってしまいます。。

• 5月14日
コーパのmommy

無神経な質問ではないです!
私も同じような事をよく旦那に聞いてます。
やっぱり大切な旦那に手作りで美味しいもの食べさせたいと思うので…

「そもそもてめぇの作る飯旨くねぇんだよ!」

私ならこのセリフ言われたらもう何も作れませんね。作りたくありません。

• m8010

m8010

味って気になりますよね。。
    自分の納得いく味じゃないと尚更心配というか。。
    私も作る気失せてしまいました。

• 5月15日
m

私はご主人が怒るのも無理ないと思います。
変わんないと思うって言ってるのに何度もしつこいです。
食べてる最中なら尚更気分悪くなり、食べる気失せます。

• m8010

m8010

• 5月15日
レママ

別にそこまで怒ることでは無いと思いますけど。普通に、そーだねちょっとパサパサしてるかも。とか返してくれたらいーだけなのに、、と思っちゃいました。今回怒った事よりも、テメェの作る飯、、の発言。今まで頑張って作ってきたのに、それを否定された気がして傷つきます。私ならしばらくご飯作りたくありません。惣菜買ってきますね〜。

• m8010

m8010

そうですね。
    そこまで言わなくてもと思ってしまいました。
    惣菜買いたくなります。。。

• 5月15日
みょうが

食べてる時にそれはうざいな〜〜と思ってしまいました。
すみません。。
ただご主人の怒り方は異常だと思います。

• m8010

m8010

そうみたいですね。
    夫も食べ終わってから聞くべきだと言っていました。。

• 5月15日
きゃん

少ししつこかったかもしれませんね^^;
でも、旦那さんそんなにキレなくても(*_*)

怒ったきっかけはハンバーグだったけど他に思い当たる節はないですか??
仕事とか普段の事とか?

• m8010

m8010

いつも些細な事でキレて暴れます。
    これがいつも夫なんです。

• 5月15日
おみ33

その質問はちょっと無神経かなぁと思いました。自分が旦那さんの立場で考えてみて下さい。私なら旦那さんと同じ思いになります。今食べてて何も言ってないのに、マズくない?って聞かれるとマズく感じちゃう様な気もするし、マズイと思うなら出さないでよって思います。
ただ旦那さんの怒り具合はいかがなものかと思いますが。。

• m8010

m8010

気になってしまって、食べてる最中に聞いてしまいました。
    夫もマズイと思うなら出すなと言っていました。。

• 5月15日
りんご

ちょっとしつこく効きすぎだったのかもですね、旦那様の性格とかもあると思いますが、別に変わらないと言われた時に「なら良かった😊」で済ませたら良かったと思います。
そんなに「美味しくないでしょ。」と言われたら「じゃぁ出すなよ😠」と言うご主人の気持ちわかる気がします。「ごめんね、ちょっと今日のハンバーグイマイチだったかも。」ぐらいだったらまだ良かったかもです。

• m8010

m8010

• 5月15日
  • りんご

りんご

旦那様の意見も最もだと思います。そんなに美味しくないと感じたのなら出さなければいいのに、出すなら「いつもと味が違うかもごめんね。」の一言だと思います。しかも、普段からそのような性格の旦那様ならそれこそ怒らせるような対応をしなければいいのに。
    うちの主人はそんなに怒りませんが、それでも嫌がることはしないようにしますよ。

• 5月15日
ままり

2回聞いたくらいでそんなに
キレる意味がわからないです。

それからの行動も申し訳ない
ですが人間性を疑います…💦

もうそんなこと言われたら一生
ご飯作りたくないです。。

しかも飲酒運転するなんて
私なら離婚考えます。

• m8010

m8010

飲酒運転よくないですよね。
    私も驚きました。
    そんな事するなんて父親としての自覚ないですよね。。

• 5月15日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

私からしたら、そんなにキレられるような会話だとは思わないのですが。。

私もよくやります😓失敗してしまったりした時は、前もって失敗しちゃったと伝えてます😓
大抵食べて、『そんなことないよ!いけるいける♪』と旦那は言ってくれるので、私も、本当に?と何度も確認してしまってます😓
全く悪気なくしてしまったました。
主さんの旦那さんは以前からそのような感じだったのですか?たまたま機嫌が悪かっただけなのか、それでもその後の旦那さんの言動は度が過ぎてるように感じます。

• m8010

m8010

味付けって気にしちゃいますよね。
    特に自分が納得してないと余計に。。

些細な事でキレて暴れるのが、いつもの夫なんですよね。

• 5月15日
38cat

子供さんが2人もいらっしゃるのに、ハンバーグ手作りまでしてるのに、旦那さんの言い方はないかな?と思います。しかし、ちょっと聞きすぎかな?とは思いますね💦
確かに旦那さんの言いたいこともわからないわけではないですし。
最初の口喧嘩で終わらせてればいいものを…拗らせたのは旦那さんですね!
物に当たり散らす人うちの旦那もです!うちの旦那は私が口で言い負かすので、悔しくて物に当たり散らしますが、ちょっと違うタイプみたいですね。ストレス過多だったのか?

• m8010

m8010

物にあたるタイプって本当大変ですよね。
    いつもいつも暴れて困っています。
    夫の言い分も含めてこれから気をつけたいと思います。

• 5月15日
あかちゃんまん

先に自分が食べて失敗しておいしくないと思ったなら、わざわざ旦那さんが食べてる時に言わなくても良かったのかなとも思いました💦
うちもそういうことたまにありますが、旦那が食べる前に「今日ちょっと失敗しちゃっていつもと違うかもごめん!食べれそうなら食べて〜、ダメそうならごめんけど違うの食べて」って言ってます‼️

でも旦那さんも怒りすぎかと😅

• m8010

m8010

私は美味しくないと思ったんですが、夫はどうなのかなと気になってしまって。。

• 5月15日
りり

ハンバーグが美味しくても不味くてもどんな会話であれご飯を作ってもらって怒ったりなんか失礼ながら旦那さん私は嫌です。どんな言い方しようと重箱の隅つついて文句いうんでしょうね。
ご飯作ってもらうことに感謝してないですもんね。
何かm8010さんにとって良いアドバイスがあればと考えましたが、旦那さんの問題が大きくていい案が浮かびません。

• m8010

m8010

こんな事にいろいろと考えて頂き、それだけで嬉しいです。
    亭主関白な人なので、家事はやって当然だし、ご飯は手作りで当たり前って考えなんですよね、、、

• 5月15日