※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊活

不育症の検査でTh1/Th2比が高い17.2でした。治療についての情報をお持ちの方いますか?

不育症の検査項目の、Th1/Th2比が、17.2でした。
先生はなんにもいわなかったのでそのときは、なにも思わなかったのですが、帰って来て調べてみるとどうやら高い?みたいで・・・・こちらで、引っ掛かった方いらっしゃいますか?

治療はどんなものでしたか?

コメント

ゆうり

はじめまして!
私、Th1/Th2比が20.2でした。高いほど免疫が強くて、着床しようとする受精卵を攻撃しちゃうみたいです(;ω;)
移植した3日後からタクロリムスという免疫を抑制する薬を毎日2錠のんでました! これで妊娠しました!
ですが、妊娠後の再検査でTh1/Th2比が42.3に上がってしまい、いまは毎日3錠ずつ飲んでます。
なんとか8週目に入り、今のところ何もなく順調に育ってくれてます😊 先生には12週目まで飲まないといけないと言われました。

この薬、1錠500円くらいするのでけっこう出費が痛いです(;ω;)
治療、うまくいくといいですね😂🙏

• ママイ

ママイ

ありがとうございます(*^^*)
    免疫抑制剤飲まなかったときは着床しませんでしたか?

先生は問題ないとさらっと言ったのでなんだか、先生に不信感がでてきました(;_;)

• 5月15日
  • ジジ

ジジ

三回移植してダメでした❗
    それで転院してth1th2比でひっかかって、転院後に初移植です💦
    ギリギリ正常範囲内なのでタクロリムス飲まなくてもいいかもとは言われたんですけど、先生が念のため飲みましょうと言われましたよ❗
    今は判定待ちです♥
    移植は初ですか❔

• 5月15日
  • ママイ

ママイ

20.2で、正常値ギリギリと言われたんですか?

私は5回移植して、一度は6週で早期流産、もう一回は化学流産でした。そして、今回初めてお願いして不育症の、検査してもらったんです(;_;)

• 5月15日
  • ゆうり

ゆうり

いえいえ!
    飲まなかったときは着床しなかったです(;ω;)
    私の数値では、飲まないと無理だと言われました。。

• 5月15日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね、、、、、やっぱり、聞かないといけないですね(;_;)

• 5月15日
ジジ

私も同じくらいの数値でしたよ❗タクロリムス毎日1錠飲んでます❗
まだ判定日前です😂
副作用で風邪ひきやすくなったりするらしいです😢

• ママイ

ママイ

ありがとうございます(*^^*)
    同じくらいで治療してますよね・・・・・。
    私の主治医はなにもをもって問題ないといったのか、、、次の診察で聞いてみます(T-T)

• 5月15日
  • ジジ

ジジ

さっき間違えて上の方のところに投稿してしまいました💦
    16くらいだったと思います❗
    先生にきちんと相談したほうが良さそうですね💦
    不育症関係してるかもですよね😢
    先生の判断の理由を聞きたいです💦

• 5月15日
  • ママイ

ママイ

ですよね、、、、、どの記事をみても、12~13くらいの方から治療をされてる感じがあります(*_*)

• 5月15日