※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの使い方について質問です。新生児から使えるタイプですが、赤ちゃんの足は外に出るのでしょうか?中に入れる方法や落下防止用ベルトのコツを教えてください。

エルゴベビーアダプトを購入しましたが、使い方に苦戦しています。
このシリーズは、インサートを使わなくても新生児から使えるタイプなのですが、赤ちゃんの足は外に出るのでしょうか?外に出すにはキツイような気がして。。。中に入れるのでしょうか?
また、落下防止用ベルトをつけるのも少し難しくて。。何かコツなどあれば教えてもらいたいです!

コメント

ぽよ

外に出ますよ!
お股の調節は1番狭くしてますか?
赤ちゃんをM字開脚させて入れます。

小柄ちゃんだと難しいかも💦

• ユカリ

ユカリ

やっぱり外に出るのですね!
    トライしてみます〜!

• 5月14日
ぽにょ

慣れるまで手こずりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
足は外に出しますよ(*´꒳`*)
マジックテープなどの調整は
大丈夫ですか(^^)?
最初はソファーなどにもたれた
状態で練習するといいですよ(^^)
普通の横抱きの状態でベルトを
つけて背中もたれて縦抱きにして
片足ずつちょっとあんよ
貸してね〜とか話しかけながら
足だしてあげると赤ちゃんも
リラックスしてるような
感じでした(*´꒳`*)♪

• ユカリ

ユカリ

てこずってます〜>_<
    なるほど。立ったまましてたので、ソファにすわってトライしてみます!
    マジックテープの調節は赤色のところになっます^ ^

• 5月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も友達に手取り足取りで
    教えて貰ってやっとでしたw
    一回出来たら簡単じゃん(´Д` )‼︎
    ってなりました(^^)w
    調整大丈夫ならあとは慣れ
    ですかね〜(*´꒳`*)
    足出す時に抱っこ紐をぎゅっと
    一回握って細長くすると出しやすい
    ですよ(^^)♪
    足出してからお尻乗せて
    それから足の微調整すると
    慌てなくていいです(^^)♪

• 5月14日
  • ユカリ

ユカリ

丁寧にありがとうございます^ ^慌てず落ち着いてやってみます^ ^
    使ってる人見てると、チャチャっと簡単そうに使ってて、いざ自分が使おうと思ったらめっちゃ難しくって焦ってました^^;
    やっぱりみんな、手こずるんですね!

• 5月14日
yu-me

新生児の時から外に出ますよ🙂
腰ベルトの内側のマジックテープを赤のラインにしていますか?🙂

ママにエルゴの腰ベルトをつけて、落下防止ベルトを赤ちゃんに巻きつけソファなどに座って膝の上で赤ちゃんを支えながらつけるとつけやすいです☺️☺️

• ユカリ

ユカリ

マジックテープ赤のラインになっています!
    立ったままでしてたので、難しかったのかもですね。ソファに座ってトライしてみます〜^ ^

• 5月14日
キャスケット

私も同じ物を持っていますが、エルゴは海外ベビーサイズのせいかちょっとお股が日本の新生児には大きいですよね💦
何度もチャレンジしましたがお股が痛そうだし泣くし、で結局諦めて使い始めたのは3か月過ぎたくらいからでした😅
コツやアドバイスになってなくてすみません💦

• ユカリ

ユカリ

そうですよねー!お股が少し大きめですよね。
    私もギャン泣きされて、諦めかけてました^^;

• 5月14日
たまじ

私も同じくエルゴのアダプト買いました(^^)
私もまだ1ヶ月成り立ての時に、試してみましたが足を広げたりするのが嫌だったみたいでギャン泣きされてしまいました(T ^ T)お尻部分にラインが色違いで入ってると思うんですが、赤色のラインが確か新生児用の股にフィットすると思います(^^)まだ買ったばかりだと生地も硬くちょうどモモ辺りに当たり少し赤くなったりするので、タオルを入れてあげるといいと思います♪

• ユカリ

ユカリ

私もギャン泣きされて、諦めかけてました^^;
    マジックテープのラインは赤色になっています。そぅなんですね。タオルあててあげようと思います^ ^

• 5月14日
ケロリン

2800gで産みましたが、3週間経ってから使いました!高さが足りずしっくりこなかったのと、開脚させるのがやりずらかったのでお尻のあたりにミニタオルを畳んで入れて抱っこするととても抱きやすくて、生後2ヶ月まではタオルいれて高さと深さを調節して使ってました!やりやすくやるのでおススメです!
あと落下防止用ベルトは付けるの面倒くさかったので1〜2度しか付けませんでした😅

• ユカリ

ユカリ

そぅなんですね!
    わたしも、高さが足りず、頭の位置が低かったので気になってました。ミニタオル、トライしてみます〜〜^ ^

落下防止用ベルトは、そぅなんですね!
    たしかに手間ですもんね〜^^;

• 5月14日