※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

息子がふざけてベッドの角に頭をぶつけ、たんこぶができて心配です。眠くて様子見る前に寝てしまいました。

息子がふざけて暴れてベッドの角に勢いよく
頭をぶつけました(><)
ギャン泣きして数分後泣き止んで、
昼寝もしてなかったのでそのまま寝たのですが
たんこぶになっていてちょっと赤くなってます。
たんこぶになっていたら大丈夫と聞いたことが
ありますが心配です💦

様子見する前に眠さの限界で寝ちゃって😱

写メの指さしてるらへんです!

コメント

まるうに

たんこぶができていれば大丈夫ですよ!
吐いたり熱が出たら病院に行ってください。
両親が医療関係なので私もよく親に聞きます(笑)

• 華

コメントありがとうございます☆

すぐたんこぶ出来ました💦
    そうなんですね!
    安心しました(><)
    ありがとうございますm(__)m

• 5月14日
Mackey

頭をぶつけると心配になりますね💦

吐いたり、目が泳いでいたり、呂律が回らなかったり、手足の動きがおかしかったり、など、いつもと明らかに違うおかしなことがなければ様子見でいいと思います。

うちも先日フローリングに勢いよく後頭部をぶつけて看護師さんに聞いたら、そう答えてくれました。

ただ、頭を打ってから48時間は経過観察が必要ということです。48時間以内に変わったことがあれば、すぐに受診とのことでした。

• 華

詳しくありがとうございます(><)
    ちょっと勢いよくぶつけたので心配になってしまいました💦

様子みて見ますm(__)m

• 5月14日
  • Mackey

Mackey

うちも、けっこうな勢いでぶつけたんですよ。子供が座った状態から勢いよく後ろに倒れてしまって。

でも看護師さんが言うには、子供の身長以上の高さから落ちたとか、自転車なんかとぶつかって頭を打ったというような勢いでぶつけた場合が要注意なんですって!そんな状態でぶつけたら、私なら救急車呼んでしまう😅

あと、たんこぶがブヨブヨしている場合も要注意らしいです。

それが無ければ、今日は様子を見て、何もなければ大丈夫ですね😊

• 5月15日
みっちゃん

写真見ましたが、心配いらないですよ☘️ぐっすり眠れているし…大丈夫🌹

• 華

そのお言葉とっても安心します😭
    ありがとうございます。

お昼寝もしていなくて疲れて寝ているのだと思いますが、頭ぶつけて気絶したのではないかと不安になりました💦でも寝る時間だし、昼寝してなかったし、めっちゃ泣いたし…疲れただけだと思うのですが(´×ω×`)

• 5月14日