※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イビ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がウンチで苦しんでいます。空気を飲んでいる可能性があり、悩んでいます。改善策や意見を求めています。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。

便秘ではないのですが、
毎回ウンチで苦しみます。

しっかりと毎日出てるのに、
機嫌よく出せるときもありますが
大体苦しみます。
今日は泣き叫んでました😭

完母なのですが、
おそらく空気をたくさん飲んでいます。
空気を飲まないように抱き方など工夫してるのですが、
空気を飲んでるようですし、
吐き戻しそうになった母乳を
再度飲み込もうとしゴキュンと
さらに空気を含み飲み込んでる音がします😭

こちらが努力しても
娘は空気を飲む飲み方で貫いてきます…。

それで、ウンチも辛そうなのかな…と。
他に原因ありそうですかね…?

ウンチの時以外は基本ご機嫌でいい子です😭

ちなみに、腹圧かけすぎて
でべそになっています。

あまりに辛そうなので、30分以上
のの字マッサージ、屈伸運動しても
苦しんでたら綿棒浣腸をしています。
便秘でもないのに…😭

出たら、ご機嫌になります。
出きらなければ、体力がなくなるまで
泣き叫び踏ん張ってます😭

今後成長とともに改善していきますかね…
本気で悩んでいます😭
何かの病気とかの可能性もあるのでしょうか。

こんな感じのお子さんだった方いらっしゃいますか?

ウンチが辛そうな原因
空気を飲まないようにする工夫

こんなのやってみたら?
もしかして、こうなんじゃないかな?
とかで構わないのでご意見いただきたいです😭
お願い致します!

コメント

しま

上の子がそんな感じでした!
げっぷが下手で色々試しても出ず、お腹が苦しくて眠れずに泣いていました。おならが出ると眠りました(笑)
便は普通で毎日出ていました。
数年前の事であまり覚えていませんが、首がすわってうつ伏せするようになったら、げっぷ出来るようになって泣かなくなりました♪

  • イビ

    イビ

    お返事ありがとうございます!

    うちの子はゲップも大人並みのものを出すんです…😭どんだけ空気飲んでんだって感じです😭
    また首が座ると変わってくることを祈るばかりです😭

    • 5月15日
おり

バウンサーはお持ちですか?!
バウンサーにのせると結構うんち出ますよ!

  • イビ

    イビ

    持ってません!が、
    ウンチが出やすくなるなら!と
    即ネットで注文しました😂😂😂
    効果があることを祈ります😂

    • 5月15日
*

私がクッションにもたれて、その上に子供をうつ伏せにのせてます!
そしたら、げっぷしたりしますよ😊

  • イビ

    イビ

    ゲップは大人並みのを出してるんです…どんだけ空気飲んでるんでしょうね😂😭😭

    • 5月15日
ずーたん

うつ伏せはしてみていますか?
お腹が押されるからか、おならやうんちか出やすくなるみたいです!
まだあまりうつ伏せした事ないなら数十秒からでいいそうです!
授乳直後は苦しいので避けてくださいね。

私は1日に数回うつ伏せ運動してます!

  • イビ

    イビ

    うつ伏せ運動1日に二回機嫌のいい時にしてます😂
    あまり効果がないみたいです…😭

    • 5月15日