※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
お仕事

ヤクルトレディの給料について疑問があります。10万円以上の話に驚いているが、実際に稼げるのか不安。顧客獲得の努力が必要と説明されたが、地域によって収入が異なるようで、研修期間は給与補助があるとのこと。

ヤクルトレディについて詳細分かる方いませんか⁉️✨
先日、センター見学に行ってきたのですが、お給料面について、月10万〜の説明を受けました。稼げて5.6万のイメージだったので、びっくりです。本当にそんなに稼げるんですか?(笑)
ちなみに軽く質問してみたら、もちろん顧客の維持(何もしなければ、顧客は減る)の努力は必要と言われました。
色々と調べてみると、担当エリアで収入は変わるようですが…単純に私が説明を受けた地区が10万のエリアだとゆう事なのでしょうか。※研修期間の10万以下の場合は、給与補助もあると言われました。
お給料面的にこのお話、現実的なのかな?と、疑問を感じつつ保育所や仕事内容的には魅力を感じているので、経験者の方からお話きけたらと思ってます✨よろしくお願いします✨

コメント

たまこ

ヤクルトレディは個人事業主になって、売上金-商品代-諸経費=お給料という形になります。
諸経費の中に保育料も含まれます。
月10万~というのは顧客数が多い状態で引き継ぎをされるからかもしれません。
お給料を上げるため、維持するためには所謂営業をして、顧客を増やす必要があります。
研修期間(3ヶ月)は月8万は必ず入ってきます。
それ以降は自分の頑張り次第です。
営業に苦がなければ大丈夫だと思います😊

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

ありがとうございます✨😊参考になりました。
    改めて面接の際に聞いてみたいと思います✨

• 5月15日