※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
サプリ・健康

9月に帝王切開で出産しました。そのため、産後に骨盤ベルトができず…骨…

9月に帝王切開で出産しました。
そのため、産後に骨盤ベルトができず…
骨盤の開き、歩いていて違和感もすごくあります。
1ヶ月検診も終えたので本格的にしめたいのですが、みなさんはどうゆう事をしましたか?
また、効果があったよ!と思う事教えてください🙇

コメント

はむはむ

術後3ヶ月経過しますが
未だに痛むので、キツイ下着&マッサージなどは、一切してません

主人には、昨日も骨盤マッサージ行けよって言われましたが

無理っ❗まじでまだ痛い❗

って断りました
少しでも触れられるだけで嫌なのに💦

• ラララさん

ラララさん

確かにキツい下着、私もダメで、まだ妊娠中に履いてた下着です…
    ただ、歩いていても骨盤、太ももの内側がおかしくて😭

まだ恐くてうつ伏せにもなった事なく😅

私は年齢もいってるので、どうにかしなければ💦

• 11月1日
  • はむはむ

はむはむ

私も年齢結構いってます💦
    同じく妊娠中から履いてるデカパン愛用してます😁
    女芸人の北陽の虻川さんもデカパン止められないって言ってましたよ😁

横向きに寝る事はあっても
    うつ伏せは、私も怖いのでしたこと無いですよー

• 11月1日
絢 HALmama

こんばんは!
帝王切開のキズ、1ヶ月だとまだまだ動く度に引き吊れて痛いですよね(涙)

傷の向きは縦でしたか?横でしたか?

私は横の傷だったので身体をねじる動きと、座る時立つ時の腹筋を使う動きの痛みがなかなか取れず、動けるけど一瞬間が必要…な感じで2ヶ月過ごしました。くしゃみと笑うのが本当に辛くて辛くて(笑)

ごめんなさい、話が逸れてしまいましたが、私は犬印から出ている骨盤サポーターのシリーズを2ヶ月になる少し前あたりから使いはじめて、3ヶ月あたりからは痛みがほとんど無くなったので昼間トコちゃん、夜はサポーターで過ごしました!(*´ω`*)

掛かっている産院や開腹方向によって術後の生活や運動についての注意は違うのかもしれませんが、私が掛かっている先生は「激しい運動や腹圧が掛からないようには注意が必要だけど、日常生活での動きは一ヶ月を過ぎたら普通に出来るよう、多少負荷がかかっても痛みに負けず頑張った方がいい」と言われました。
傷を治癒している最中に負荷が掛かると堪えなければ!と傷を癒す働きが強化されて早く傷口がくっつくのだそうです。
なので、
私は傷口開くのが怖くて傷口に直接貼れるテープを買ってきて貼り、その上から腹巻き(結構フィットするタイプ)を着けて1ヶ月検診後からなるだけ動いてました。

そのお陰か、同時期はな帝王切開で出産したママ友たちより痛みも早くさよなら出来ていたみたいで…支援センターなどで会ったときに動きがかなり違いました(笑)
結構動いていたので傷口がケロイドになったり伸びたりしないか心配でしたが、最近二人目妊娠が分かり診てもらったときに先生から、キズがすごくキレイに目立たなくなっているねと褒められましたよ♪

長くなりましたが、キズテープと産後のフィットする腹巻(産後用でなくてもいいと思います)のセット使い、皮膚が突っ張るけど皮膚が弱くなければお薦めです♪
痛みが早く引いて傷口が強くなれば、その分ちゃんとした位置でのベルト矯正が可能ですから、焦る気持ちを抑えて無理をしすぎず出来ることを順にやるといいと思いますよ♪

因みに、やはりトコちゃんを使うのが一番違和感のない位置に骨盤が戻りました…し、体重もストンと落ちた気がします(笑)

頑張ってくださいね(*^^*)

• ラララさん

ラララさん

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!
    私はケロイドっぽく赤くなってしまいました。
    友人に傷が広がらないようテープなど進めてもらいましたが、テープかぶれをしてしまって💦

トコちゃんはいいって言いますよね!
    妊娠中買えば良かったかなぁ😅

確かに無理をせず、でもシッカリ治したいと思います😃

• 11月2日