※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

お子さんを22時、23時に寝かせている方いますか?夜は私ひとりで、旦那が仕事のため。普段は20時に寝かせているが、昨日は22時半に自然に寝た。22時過ぎは遅いでしょうか?

お子さんを22時、23時に寝かせてる方いらっしゃいますか?
旦那の仕事が夕方からの勤務になるので、夜は私ひとりです。生活リズムを作るために毎日18時くらいにお風呂に入れて20時くらいに寝かせてます。機嫌良くてもグズグズ泣いてても部屋を暗くして寝かしつけを頑張ってしてました。ですが、昨日旦那が休みで夜私が家事してるときに遊んでくれてて機嫌も良かったのでいつもなら寝かしつけてる時間だけど旦那も休みの日しかゆっくり息子と関われないのでたまにはいっかと思い旦那に任せてたんですが、22時半くらいに息子はそのままひとりで寝たみたいです。普段なら朝まで二回くらい起きて夜中はずっと抱っこなのに昨日は一回起きましたがすぐ寝て朝までぐっすり。
普段そんなに無理して寝かせなくてもいいのかなぁと思ったんですが、やはり22時過ぎじゃ遅いですか(>_<)?

コメント

mi

遅いみたいですが
息子は22.23時に寝ます!
たまに日付変わる前とか😓
早めに寝かすと何度も起きますがそのくらいの時間だと朝までぐっすりです..

  • ❤︎

    ❤︎

    朝まで寝てくれると助かりますよねー😭

    • 5月14日
ゆりすけ

私の旦那は朝6時に仕事に行き帰ってくるのは夜中の2時くらいなので、朝から夜まで私ずっと1人で小さい頃は大変でしたが、
8時に寝かすっていうのだけは徹底してました!

8〜24の間に成長します。
その間寝てないと、
頭も体も成長が遅れます。

きっとぐっすり寝てくれたのは
普段より起きていて疲れたからでしょう。

三ヶ月なら二、三回目起きるのは、そんなに珍しいことじゃないですよ。
月例が進めば長くなっていきます!

寝なくても
8時に暗いところに連れて行く
寝る環境を作る!のが一番大切です。

うちの子は八ヶ月くらいから
8時になると1人で寝て朝まで起きないというのが習慣になってくれたので
今とても楽です。

今が頑張りどきなので、
無理せず頑張ってください!

  • ❤︎

    ❤︎

    今日は早くから眠そうに泣いてたのでゆらゆら抱っこで寝かしつけ完了しました😊💓笑
    20時にひとりで寝て朝まで起きないなんて理想すぎます😭私も頑張りますありがとうございます😭

    • 5月14日
  • ゆりすけ

    ゆりすけ

    小さい時は、習慣づくまで
    ほんとに大変ですが、
    習慣づけば楽ちんです!

    22-23くらいに寝かせてた子は、小学校になっても
    24時くらいにならないと
    寝ないこが知り合いにいます。
    大変だそうです。

    後から楽するために
    今大変だけど頑張ってくださいね¨̮♡

    • 5月14日
ぱ

10時ってほんとうは遅いと思います。
でも、うちも旦那が帰って来ないと
寝ない子でいつも10時すぎに
帰ってきてからからねてるので
うちも10時すぎぐらいになってしまいます💧💧
親がいいと思ったらいいんではないでしょうか?
わたし自身ももちろん遅いのは分かってますが
私一人で全部してがんばって寝かそうとして毎日やってましたがなぜが旦那が帰ってこないと寝なくてその時間になってしまいます😥

  • ❤︎

    ❤︎

    旦那さんとしては嬉しいでしょうね😭💓笑
    それぞれ寝やすい環境があるんだろうなぁ、、

    • 5月14日
deleted user

22〜23時です!うちも無理矢理寝かさずに息子が眠たくなるのを見計らっているのでその時間になります。
21時の日もありますが✨

  • ❤︎

    ❤︎

    寝かさなきゃ寝かさなきゃって何時間も格闘するより自然に寝れるの待つ方が体力的にも精神的にも楽ですよね😭

    • 5月14日
RY ♛ Mama

うちはそれぐらいです( ˙꒳​˙)♥︎

  • ❤︎

    ❤︎

    その時間に寝かせてて問題ないですか😭?

    • 5月14日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    問題ないですよ😅
    寝る時は21時ぐらいに寝ますが
    無理に寝かしても寝ないので
    自然とこの時間で
    朝は08時半~09時に起きます!!

    • 5月15日
あやの

それぞれのご家庭の事情があるので
みなさんと同じにしなくてもいいと思います😊
あたしは旦那の帰りなどの都合で
22時代に寝かしつけることがほとんどです!!
でもあたしが働き始めたら
もう少し早く寝かしつけたいとこなので
早めようかなあとは思ってます!!

  • ❤︎

    ❤︎

    ただでさえ旦那が仕事上生活逆なので普通の家庭と同じにしなきゃって考えすぎてたかもしれないです😔
    そうですね(>_<)私もそうします(>_<)

    • 5月14日
minabauwa

20時就寝のままがいいと思います^ ^子どもの就寝のゴールデンタイムは21時頃までらしいです✨

  • ❤︎

    ❤︎

    今日は早くから眠そうに泣いてたので1時間抱っこで寝かしつけ完了しました☺️☺️笑

    • 5月14日
s.t

私はそのくらいに
寝かしつけになっちゃってます😅
旦那は帰りが遅いので
自然に寝るのもそのくらいに( ;∀;)

でも、朝は7時には必ず
起こしますし、
自分で起きて来ます👌

  • ❤︎

    ❤︎

    旦那さんが遅い方は早くから寝かせるのなかなか難しいですよね(>_<)
    うちも旦那が帰ってくる6時くらいに起きます🤔ちょっと早いかな🤔

    • 5月14日
こママ

22時って幼稚園児(3〜5さい)でもかなり遅いと思います。
もちろんたまには、というのであればママも楽できるし良いと思うのですが今後のお子さんの事を考えると今のまま20時就寝が良いと思います!

寝かしつけるのって本当に疲れるというか、中々寝ないとイライラしますよね。。。でも、それでも子供の成長の為には早く寝る習慣をつける方が良いです。
幼少期に遅くまで起きているのが普通だと幼稚園や小学校に上がった時に朝起きられなくなるって聞きました。

  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね(>_<)どうしても寝ないとき以外は頑張ることにします(>_<)

    眠いと抱っこでもバタバタ動いてみたり頭ブンブン振ったりほんとに疲れます、、😭ですが子どものためですよね😭頑張りますありがとうございます😭

    • 5月14日