※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

2年3ヶ月の交際後、結婚し、妊活中。周囲の意見に悩み、旦那の家族の事情も重なり、複雑な心境。結婚生活や将来に不安を感じています。

暇な方相談のってください
2年3ヶ月付き合って彼に婚約指輪を
用意した上でプロポーズされました
そこから半年後入籍しそれから3ヶ月
式を挙げ2ヶ月後新婚旅行で沖縄にいきました
新婚旅行を終えてやっと妊活しました
でもなかなか授からず不安にもなり
生理不順にもなりました。
でも今年やっと授かれました、
結婚してから1年2ヶ月たっていました。
年齢は21歳です。
でも互いに高校卒業後就職しましたし
入籍と同時に2人で住んでいます
それでもまわりには子供はまだ早いと
言われました
高校の時付き合ってる時は
デキ婚はダメよと言われ続けました。
私は順番守れば誰にもなんとも言われないと
思い新婚旅行が終わるまで避妊なしで
やったことはありませんでした。
若くして結婚したのも子供が欲しいからでした
なのにできない中子供は早いといわれると
悔しくてその間にはこんな真面目に避妊せず
妊活したらよかったデキ婚でも良かった
わが子に会えるならとまで思うほど悩んでました

話は変わりますが昨日旦那の母親がいきなり
旦那の上に本当はもう一人いておろしたのと
言われました。旦那も知らなかったそうです
その子の父は旦那の父親です同じ両親なのに
付き合ってすぐ出来て結婚する気無かったと
いう理由でおろされたその子がなんだかもやもやして
結局そこから3年後また出来た旦那を生んでいます
つまりデキ婚です
なのにデキ婚にうるさく言われていたのかと
思うと少し複雑で人は人と割り切れたら
いいのかもしれませんがなんだか
義母と仲が良くよく遊び行くぶんすごく
複雑で昨日からもやもやしてます

そのタイミングで旦那の弟が彼女ができ
3日目?くらいなのにお泊まりしてキスマーク
つけてました、高一です。もしデキ婚されたら
私たちの苦労は水の泡で何もかもぬかされるのかなと
思うと怖くてくだらないとは思いますが
とっても落ち込んでいます、、、

結婚式のお金も2人で貯めたお金です
家の引っ越し代も自分たちのお金です
親には頼っていません。

コメント

raachan

何を聞きたいのでしょうか?
👶🏻💓さんの努力は
とても素晴らしいと思います。
が、今はいろんな人がいます💦
気にしなければいい…とは
言いませんが、
気にしすぎかなと思います!
自分が今、お腹に赤ちゃんを授かれて
幸せなのであれば
それでいいのでは?😊
私も考えが古く、デキ婚反対派ですが
所詮他人なのでどうでもいいです。笑
なにもかも自分たちでやって
順番も守って
素敵だと思いますよ!!
自信もって周りなんて気にせず
明るくいきましょう!✨
無理にとは言いませんが。

うたろう

親世代になると、20歳そこそこで子供は早いって思うのはあるかもしれないですね。
私は28で子供を産みましたが、産んで後悔はないですが、たまに自由に遊びにいきたーい!!と思うときありますよ笑
一年ちょいくらいの妊活ならまだまだですよ!うちも2年くらい頑張ったかな?それこそまだ若いんだから気軽に赤ちゃんきてねーぐらいに構えておけばいいんじゃないですかね?

抜かすとか、そんなふうに考えなくても大丈夫ですよ、二人のペースで楽しんでください。今の自分たちの幸せだけ考えてたらいいです、周りは気にしなくていいんじゃないかな。
しっかり自分たちで決めて出来てるんだし

はじめてのママリン

お二人でしっかり生活しているんですね!とてもすごいと思いますよ!
でき婚がいいとか悪いとかは個人の価値観なのでなんともですが、世の風潮として諸手を挙げて歓迎という感じではないですが、主さんはご結婚されてからお子さんを授かり、なんの問題もないと思います。胸を張って、なんか文句あんのか??!って言えばいいと思いますよ。
私のように、いわゆる高齢出産で産むより、若いうちに産んだほうが経済的にはともかく、体力的にはとてもいいと思います。私も若いお母さんになりたかったので、主さんが羨ましくもあります😊

お義母さんはお義母さんなりに、当時悩んで悩んで今ではそれは自分の中で消化しできたことなのかもですね。モヤモヤする気持ちはわかります😅

deleted user

上の方と同じ意見です。
私もデキ婚反対派なので主さんの選択は正しいと思いますよ!
他人がデキ婚しようが胎堕していようが関係ない・どうでもいいと思っています。
結婚式も新婚旅行も行けて、二人の時間も少しあって、そして今妊娠できていて…
すごく幸せじゃないですか?^_^

( ´∀`)

早い?早くて何が悪いんだ?って感じです。きちんとやるべきことはやってきてるのに…考えが古くていやですがね
若いお母さん、素敵です、憧れます。
逆に、30過ぎてからだと、遅い!とか言われますよ。
落ち込む必要もないです、大丈夫(о´∀`о)

deleted user

すごく立派に生きてるんだから、もう親は気にしなくって良いですよ。

て、気になりますよね。
妊娠してたら余計に色々過敏になりますし。

私は晩婚だし高齢出産だけど、20歳そこそこで結婚出産した友だちが、当時「早くない?」と言われてた時に「この人と結婚して子供欲しいって思っただけやし。若いからって止めてしまって、そこからずーっと結婚できずに子供出来なかったら誰か責任取ってくれるの??」と言ってました。今でも夫婦仲良く3人子供いますよ。

今のモヤモヤはすぐには解決できないのかもしれませんが、5年、10年先にも幸せに笑ってたら良いんですよ。

本当に頑張ってると思いますよ。
赤ちゃん産まれたら、3人で幸せになって下さい💕

たお

私はデキ婚で
お付き合いの期間も2ヶ月なく
結婚式も新婚旅行もいってません(苦笑)
そう考えると
お付き合いの期間も
結婚式も新婚旅行も段階を踏んでいるのすごいと思います!
結婚式代や引っ越し代も自分たちでってなかなか出来ないです!

デキ婚にとやかくいう人は
自分がうまく段階ふめなかったからではないでしょうか?(°꒳​° )
旦那さんの弟にデキ婚てどうおもうかきいてみては?笑

21歳で本当に欲しくて授かった命
大切に成長を見守りましょう( ´›ω‹`)
可愛い我が子ですから
お腹の中にいるうちからいっぱい話しかけてあげてください(>∀<♡)
胎動がはじまるころには
さらなる感動が!
楽しみにしていてください♡

妊娠中、情緒不安定に陥りやすく
悪阻なども始まるとつらいですから
リラックスして過ごせるといいですね^^*

まちこ

何を悩んでいるのか私には分かりません💦
ちゃんと順序を踏んで子供を授かったことは立派なことだと思いますよ!
苦労が水の泡になんてなりません。赤ちゃんを授かれているわけですし、幸せなことですよ😊
なので他の人がデキ婚したからといって、自分には何も影響ないと思います!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、素敵なマタニティライフを送ってください♪

ナオ

ちゃんと順番守って偉いと思います。
子供ですが、おめでとうございます(^-^)
若いウチに出産するデメリットって、お金が厳しいのと周りが遊んでるのに自分は育児におわれて…という所でしょうか。でも、その分早く子育てお終るし
その辺りモロモロ納得されていらっしゃるなら、悩むことは無いと思います。堂々として下さい。

あと義母さんですが、もしかしたらデキ婚ですごーく苦労なさったんではないでしょうか?だから、同じ目に合わないようにと注意した。
とかはないですか?

Kちゃん

わたしが思うに
義母は、自分がデキ婚で苦労したから
アドバイスとしてうるさく言っていたのかも知れません。

現にデキ婚で授かった旦那さんと、出会えて結婚して、こどもを授かれたのだから「旦那さんを産んでくれてありがと」と感謝することも出来ると思います。

要は考え方の違いですね😊

若くして子どもを産むとまわりは、まだ独身で遊んでるのに…と思う日が来るかも知れません。

でも、そう言われ続けて約束を守ったお二人は素晴らしいと思います☺️✨✨
誇らしく思ってください!
そして、お二人の間に新しい命が宿り幸せいっぱいですよね♡♡

deleted user

苦労が水の泡…ということはないです。赤ちゃんは授かり物なので…。

旦那様の弟さんの事ですが、抜かされる…という次元の話ではないように思います。

欲しい方からしたら、本当に何で考えなしの人が簡単に…と思いますが(私も以前、赤ちゃんが欲しい時期があり、人の子を見ると勝手に涙が出てきた事がありました(>_<))、キチンと基盤を整えるのは素晴らしいです!産後にもプラスだと思います!気になるのなら、情報遮断も視野に入れてみてはどうですか?

デキ婚は…とお義母様が言うのは、本当に大変だったからではないでしょうか。 あと、おろした事実は、一生、十字架を背負っていかなければなりません。それもキツいと思います…。

子供が産まれてからは、本当に大変なので、今の時期を幸せに過ごす事が一番大事だと思いますよ(^^)

ままり

妊娠おめでとうございます👶♡

お二人ともとてもしっかりされていると思いますよ!
上の方たちと同じような意見ですが自分たちでしっかり考えて行動しているので胸を張っていいと思います!!!

お二人の間に産まれてくる子はとても幸せでしょう(*^^*)✨

ぴーや

お若いの凄いと思います(^^)
私が21の頃は遊び呆けて
子供なんて考えられなかったし、
完全に自立…?なんて
出来てなかったし。
もう、成人してるんだし
家族の戯言は無視して
自分達のしたいように
すればいいと思いますよ(^^)
高校生でデキ婚なんて
抜かされるとかの次元じゃないし、
言っちゃえばしっかり順序を
守って生活を構築してきた👶💓さん
の人生はかなり良い物だと
思いますけどね(*´ω`*)