※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかえもん
ココロ・悩み

26週の妊婦さんが、赤ちゃんの頭が小さいと言われて不安になっています。大きい病院への紹介も心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

今、26週です。
今日の検診で赤ちゃんの頭が小さめと言われてしまい、

2週間後の検診で大きくなってなければ、大きい病院を紹介します

と先生から言われてしまいました…

すごく不安で涙が止まりません。
同じような経験あった方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

コメント

もも

同じ状況でした(´・ ・`)
頭が4週間分も小さいみたいな話でした。←もうだいぶ前のことで曖昧ですみません💦

心配ですよね。。
頭、足、胴の大きさから推定体重だすんでしたっけ!?
だから頭が小さいと推定体重もすくなくなり、小さすぎるとなりました(。•́︿•̀。)

大きい病院に紹介、その日のうちに入院が決まりました╭(°A°`)╮

でも普通サイズの元気な子が生まれましたよー!☆

• るかえもん

るかえもん

そうなんですね!
    なんだかちょっと安心しました😊

うちの場合は、体重は普通なんです…

元気な赤ちゃんが生まれるように赤ちゃんを信じてみます!
    実体験教えていただきありがとうございます😊

• 5月14日
ウメッチ

私も妊娠中、小さい小さいって毎回言われてました。
安静に…と言われ続けましたが仕事もしてたのでなかなか難しく…
産休に入ってしばらくしてからやっとやっと追いつきました。
安静にしようにも上にお子さんいるとなかなか難しいかと思いますが、
心配しすぎず、赤ちゃんの成長を信じてくださいね。

• るかえもん

るかえもん

私も今仕事をしていて、立ち仕事なのでそれもあるのかな、思っています😫

先生が変わって2回目の検診でそれもありかなり不安です。
    あたたかいコメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの成長を信じるようにします!

• 5月14日
はな

赤ちゃんの頭が小さめと言われてます。
その後どうですか?

• るかえもん

るかえもん

大きい病院で何度か見てもらい、結果的には個人病院で産めることになりました。
    腹水もたまっておらず、臓器なども異常がなく、 赤ちゃんは元気なので逆子のせいだということでした。
    血液検査でサイトメガロにひっかかりましたが、妊娠前からの持っていたものということで大丈夫だと言われました。
    今でも頭はやはり小さめです。

• 7月2日
  • はな

はな

とりあえず安心ですね。
    頭は少しずつでも大きくなっていですか?だいたい何週くらい小さいですか?

• 7月3日
  • るかえもん

るかえもん

赤ちゃんなりには大きくなってるみたいで、マイナス1.6sdと書いてありました。
    毎回この数字です💦

• 7月3日