※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

蓮田市、白岡市、伊奈町周辺の保育園情報が知りたいです。見学予定がありますが、電話の印象が微妙で心配です。実際に通われている方の体験談を聞きたいです。

保育園について質問です。

来年入園を考えています。蓮田市、白岡市、伊奈町周辺の認可保育園の情報が知りたいです😊
何園か見学予定はあるのですが、電話の感じでちょっと微妙だなーと感じた保育園がありました💦
待機が多いと思うので、入れれば…と思うのですが、子どもを預けるのに心配はあまりしたくなくて…
見学の時には分からない事もあると思うので、実際に通われてる方のお話が聞きたいです🙏
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

✩sea✩

市内在住者や市内在勤者でなくても、そちらの市は受け入れ可能なのですか?
隣のさいたま市の保育園に通わせていましたが、市内在住者か市内在勤者でないと申請出来なかったので、そこは確認されていたらすみません💦

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます!
    引越しも考えているので、いい保育園がある所に…と考えていました!
    説明が不十分ですみません😣💦

• 5月14日
ayaka@s

はじめまして!
去年蓮田市に引っ越してきましたが、保育園は市内在住者というふうに聞きましたが大丈夫そうですか?( ;∀;)

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます!
    引越しも考えているので、いい保育園がある所にと考えています💦
    説明が不十分ですみません😣
    ちなみに、蓮田市の保育園に通われてますか?

• 5月14日
  • ayaka@s

ayaka@s

そうだったんですね!!
    私は第一子を昨年引っ越してきたときに応募しましたが結局は入れずそのあと直ぐに第二子妊娠したので今年度は保育園の応募はしなかったですb'Д`*

• 5月14日
  • けいママ

けいママ

そうなんですね😣💦
    やっぱり待機も多いのですね😭

• 5月15日