※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
妊活

子宮腺筋症の方で妊娠・出産経験のある方いますか?不安です。

昨年胎嚢確認後に流産して、そろそろ妊活を再開しようと思っています。
しかし婦人科で子宮腺筋症と言われ、妊娠が治療になるけれど、妊娠中は切迫早産のリスクがあると説明があり不安でいっぱいです。。
子宮腺筋症がある方で、無事に妊娠、出産された方はいらっしゃいますか😣?

コメント

ぶんぶん

しましたよ🙋
結婚後に引っ越したので
子宮腺筋症と診断された病院にはいきませんでしたが、
妊娠してから行った病院でも、
たしかに子宮腺筋症。
え?自然妊娠?
と聞かれました😅

もちろん人によるとは思いますが、
私みたいに上手くいくことももちろんあります!

• あやかっぴー

あやかっぴー

早速の返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    人それぞれかもしれませんが、流産も経験してるしで、ずっと不安でいっぱいだったので、安心しました😣
    ありがとうございます。

• 5月14日
ゆり

子宮腺筋症でなかなか妊娠しずらく、
妊活中、先生には「腺筋症で子宮の硬いところが多く、運良く柔らかいところに着床すれば妊娠できるだろうけどその柔らかいところがほんの僅かだから難しいだろう」と言われてましたが途中休みを入れながらも妊活3年目でようやく妊娠しました。妊娠後も流産、早産が怖くて1日1日、指折り数えてたなぁ…
でも、無事に3000g超えの元気な赤ちゃんが産まれました。案ずるより産むが安しかもです。無理せず身体を労わりながら日々を送れば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• あやかっぴー

あやかっぴー

ありがとうございます😢
    ゆりさん苦労されたんですね。
    でも元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて、肩の荷がおりました。
    診断を受けてから気分が落ち込むばかりだったので、将来自分の子供を抱くのを夢見て、前向きに頑張ります😊!

• 5月15日
まい

腺筋症ですが、妊娠もすぐにでき無事に40週で出産しました!
腺筋症のせいで妊娠高血圧になりましたが入院も特になく大丈夫でした!
後から違う婦人科にいったらよく40週もったね、すごいと言われました笑
あまり気にせずいた方がいいと思いますよ!

• あやかっぴー

あやかっぴー

ありがとうございます😢💕
    無事に出産したお話を聞いたら希望が持てます🙏
    気持ちを楽に考えて妊活に励みます!!

• 6月11日