※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
ココロ・悩み

母親が子供に好みでない服を買ってくる。幼稚園に通う子供の服は好みでないものを着せているが困っている。同じ経験の方はどうしているか。

母親が子供達に服を買ってきてくれるのですが私の好みではありません😫
自分が買い物へ行った時に安くなっていたらついでに買ってきてくれるという感じです(ユニクロが多い)
だけど…何でミニーやムーミン、リサラーソンや戦隊ものの服?
私はシンプルな服が好きなのでこういったのは買いません。
もらった時にお礼は言いますが“えぇー…😥”と私が言うと、母親は“私なら買わないって(笑)?子供なんだから何でも着せればいいじゃない”と言います。
幼稚園に通い始めたので好みでない服は園用として持たせたりしていますが…
買ってくれるのは非常にありがたいのですが、好みでないものは困ります💦
同じような方はどうされていますか😅?

コメント

ママス

わかります(笑)
キャラ物いらんわ!って普通に言ってます(笑)
懲りずに買ってきますが、一応キャラ物の中でもマシ?な物になりつつあります(⌒-⌒; )

優しさは嬉しいけど好みは難しいですよね😅
汚れ要員として受け入れるようにはなりました(笑)

• どきん

どきん

汚れ要員(笑)
    ワンポイントならまだいいのですが全体的な柄柄となると…󾍁
    本当に好みは難しいです💦
    買ってくれることに感謝はしてるので園用として着せようと思います󾌳

• 5月14日
ひーこ1011

困りますよね😅
うちは義母が結構歳いってるので、チョイスが年寄りくさくて…😑

しかも同居やから着せないわけにいかなくて…頻度の低い家着です(笑)

• どきん

どきん

わかります😫
    今まで実家に行く時に着せたり替え用として持って行ったりしていました。
    私が買わないのわかってて何で買うのかな…と思います。
    でも買ってくれることに感謝しているので園用か部屋着として着せようと思います😙

• 5月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

何故このデザイン?てなりますよね😅

結構着替えの枚数もいりますしね💦
    うちはめっきりプレゼントなくなりました😑
    むしろ今着替え用が欲しい!(笑)

• 5月14日
  • どきん

どきん

そうなんです😥
    好きな人には申し訳ないですがリサラーソンの服とか本当いらないのに半袖Tシャツ3枚もありますよ(笑)
    息子の半袖パジャマを買い足すつもりでしたがこのTシャツをパジャマにしようと思っています󾌳
    遠回しに着替え用が欲しい~と言ってもお母様は気付かないですか?
    買ってくれないですかね😅

• 5月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

義母は運転できないから、出かけたついでに…とかがなくて…
    行くとしたら、義弟のところの子供達連れてくので、そちらに買ってこっちのことはすっかり忘れてる感じです😅

たまーにパジャマ買ってきてくれたりしますが…年1〜2回です😅

• 5月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

好みじゃなくてもありがたく頂きます♡♡
お絵描きの時に着せたり、食事エプロンを嫌がる息子にエプロン代わりに着せたり…笑
砂遊びをする時や、雨上がりの水たまりで遊んじゃう日とかに進んで着せてます!
ご飯で汚れてもシミ落としとかはせず、ダメになったら最後は雑巾にして、お役目ご苦労さん!と、ポイっ!です😛

• どきん

どきん

最後は雑巾ですか😲すごい(笑)
    私はえぇー…と言いつつ出掛ける時は着せないのでありがたく頂いていますが💦
    園用として持たせることができるのでこれからも買ってくれた時はありがたく頂こうと思います😆

• 5月14日
ララ

キャラもの、ぽっぽさんは嫌でも子どもたちは嬉しいんじゃないでしょうか?
とりあえず買ってもらっているのであれば母に会う時はその服を着せるようには気をつけます😊そのうち子どもたちが自分たちで欲しいものを伝えられるようになると買ってくれるようになると思うので今は何でもありがたく受け取っておいていいと思います♪

• どきん

どきん

子供達が喜んでるならいいのですが全然興味なしです💦
    もらった服を着せたらギャン泣きした事もあります(笑)
    でも買ってくれるのは本当ありがたいですよね!
    園用の着替えとして持たせるのでこれからもありがたく頂こうと思います󾌳

• 5月14日
りり

私は有り難く頂きますが、安くてもお金がもったいないからそんなにいらないよ。とやんわり断ってはどうでしょう。

• どきん

どきん

本当そうです!
    安くても好みじゃないからもったいないんです💦
    “いっぱいもらったのあるから”とか“私なら絶対買わないわ”と言っているのですが買ってきます󾌤
    ありがたく頂きますがやんわり言い続けないとダメですね󾍄

• 5月14日
りん

これからは買う前に写真送って!と言ってみてはどうですか?
うちの母は必ず写真つきで、いる?いらない?と聞いてくれます!返信しなかったら買わないです!

• どきん

どきん

そういうお母様だとお互いにいいですね󾍇
    いくら安くなってたとはいえ、もったいないですから…
    無地ならいいけど何でこれ?と言っても可愛いじゃない!と返してきます󾍄
    ありがたく頂きますがこれからも言い続け、それでもダメなら園用にしようと思います󾌴

• 5月14日