※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

36週でウメテリン処方終了後、陣痛が心配。37週まで安静でいたい。皆さんの経験は?

36週で、自宅安静解除のウメテリン処方なくなりますが、すぐに、陣痛こないか不安です。

37週までは、陣痛こないでほしいですが‥。

皆さん、どうでしたか?

コメント

ゆか

上の子の時も下の子の時も36週までウテメリン飲んで途中入院点滴してましたが産まれたのわ予定日前日でしたσ(^_^;)
個人差あると思いますが、37週までわ安静にしてた方がいいと思います😊

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます!!∩´・・`∩

やっぱり37週までは、ゆっくりしておきます✩

• 10月31日

薬なくなると不安ですよね
その気持ち凄くわかります😵💦
薬の処方がなくなった時点で自己判断で37週まで安静にしてました(*Ü*)ノ"♡
37週過ぎたら普通に動いたりしてました(๑´ڡ`๑)

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます!!!

本当に何故か不安で…∩´・・`∩先生には、大丈夫とは、言われますが、気持ち薬に頼っていた分、まだ、出てこないでと、願うばかりです‥

37週までは、ゆっくりしておきます♡♡

• 10月31日

退会ユーザー

わかります😵💦
    今まで薬に頼ってたので
    35週の時にいっぱい動いてねって言われていましたけどやっぱり不安になっちゃいますもんね!
    あまり動かなくて38週3日で破水から始まって無事産まれましたよ(*Ü*)ノ"♡
    つい2週間前の事ですけど笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

• 10月31日
りんご🍎

37週で内服オフになりました。(頚管長は17ミリ)
その後は普通に過ごしています。前駆はありますが、本陣痛待ちです。

知り合いで、36.37wどちらでオフだったかは分からないのですが、オフになった2日後に出産された方(入院なし)と結局2w近く予定日を超過された方(中途、入院あり)といますので、ほんとその方それぞれだなぁと思います☺️
37wまでは無理されないでくださいね。

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます!!わたしも、けいかんは短く18mmですが、36週で
    薬終了で、不安だらけです。前駆陣痛も、あるので、心配です。

りんごさんも、もうすぐ、ですね!お互い頑張りましょうね!

• 10月31日
ネボスケ

初期からずっとウテメリン服用していて正期産入ってやめましたー。
わたしもすぐ出てくるんじゃないかって思いましたが、意外にそこからのんびり屋さんで(^^;
やめたとたん、お腹ぼーんって出て苦しいから逆に早く出てくれー!って先生に訴えてました!笑
結局39週で産まれました笑

• ここママ♡

ここママ♡

意外に辞めても大丈夫なこともあるんですね!!

薬に頼っている分不安ですが、ここは、どんと構えて赤ちゃん待ちます∩´・・`∩

• 10月31日
  • ネボスケ

ネボスケ

どちらにしても、いよいよですね!
    赤ちゃんタイミング見計らってるころでしょうか♪
    がんばってくださーい♡

• 10月31日
  • ここママ♡

ここママ♡

陣痛ビクビクしますが、頑張ります♡♡

• 10月31日
myme10dy

私は35Wに入って、安静解除、ウテメリンも飲まなくていいとのことでした!
35W過ぎれば呼吸機能もしっかり発達していて、今出てきたとしても外の世界で生きていけるとお話しがありました。
お腹の子が小さくても週数がしっかりあれば特に問題はないとのこと。

でもちょっと早いのも心配ですが、とりあえず普通に生活してます^^;

• ここママ♡

ここママ♡

赤ちゃんも、大丈夫ならば、安心です♡♡

明日で薬終了ですが、37週までは、ゆっくりしながら、赤ちゃん待ちます!!

ありがとうございます

• 10月31日
clover(*´∀`)

私も36週でウテメリン服用終わり37週入るまで家でのんびりしてました。

今38週で毎日散歩し家事してますがお腹は下がってないです。

昨日の内診では子宮2~3センチ開いて柔らかいって言われました😄

そろそろ出産したいですね🎵

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます!!

同じですか。なんだか、嬉しいです!!!*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

わたしも、37週まで、ゆっくりして、ぼちぼち動きます!

• 10月31日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

もうここまで来たら安心ですよ😃

37週入ったら体力つける為にも出産の為にも歩いてますが恥骨と足の付け根と腰が痛いです😵

出産したら子育て大変になるのでお互い後少しのマタニティライフのんびりしましょうね❤

• 10月31日
  • ここママ♡

ここママ♡

はやく逢いたいですよね!!ワクワクします。

はい、残りのマタニティライフ楽しみましょうね!!!

• 10月31日