※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

生後9ヶ月の男の子の母です。生理予定日から2ヶ月生理が来ず、検査薬で陰性。不安で寝れません。

生後9ヶ月の男の子の母をしています。
相談があるのですが、、、
生理予定日から2ヶ月も生理がきていません。

生理予定日から1ヶ月過ぎたころに検査薬をしたら陰性でした。それでももしかしたら?と思ってもう一度検査薬をしたら、やはり陰性でした。
それでも予定日かろ2ヶ月たっても生理がきません。。

不安で最近は寝れなくなってます。。

コメント

まーこ

生理が再開したのはいつですか?
産後1年くらいはホルモンの関係で生理が来なかったり安定しなくても大丈夫だよーと言われました💡
ただ妊娠の可能性や他に不調があるなら早めに受診してくださいね💦

• ちー

ちー

返事ありがとうございます!生後2ヶ月くらいから生理再開しました!

• 5月14日

完母ですか?
それだと、不安定なことが多いですよー
私も、産後11ヶ月できて、それから3ヶ月空いたりとバラバラでしたよー

生理こない2ヶ月の間に、妊娠するような思い当たりがあれば、検査するか産科に行ってみて下さい!

• ちー

ちー

ミルクです!

わかりました!病院いってみます!

• 5月14日
みっちゃん

まだ産後一年から一年半は不順になることも多いのであまり心配しすぎずに!一年半くらいしても毎回そんな感じで不順であれば一度婦人科に受診してもいいと思います⭐︎

• ちー

ちー

昨日、産婦人科行ってきました😂😂

ストレスでした😰

• 5月17日