※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
ココロ・悩み

2人目の子供を作るか悩んでいます。旦那の不在や子供の健康、自身の仕事などが課題です。皆様の意見を聞かせてください。

皆様のご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️
私は、実家から離れた所に住んでいるんですが、2人目を絶対に欲しいと思ってました。でも、旦那は、出張があったり、仕事で夜中帰ってきたり帰ってこなかったり、休みも月1回くらい。親戚、友達1人も居ない。子供は、体が強くないので入院したりします😭(私も付きっきり入院です)私は正社員の仕事もしてます。私は今年36歳になります。皆様でしたら、大変なのを覚悟で2人目作りますか?それとも、もう、諦めますか?(子供が欲しい方には、本当に申し訳ない質問で。。申し訳ございません。。本当に迷ってます。ちなみに、今まで、子作りはしてますが出来てません。。)
ご意見宜しくお願い致します🙏🏻

コメント

ひまわりRUI助

私ならですが家計に多少余裕あるなら仕事辞めて2人目作ります。落ち着けばパート等探します。

  • チェルシー

    チェルシー

    出来てから、入院中、そもそも入院が、、旦那居ない時とかだった娘見る人がいないんです。。あと、娘が入院とかなったら、赤ちゃん見る人がいなとか。。物理的に厳しい様な気がしてます😭

    • 5月13日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    里帰りはどうですか?娘さん、一緒に泊まれる病院もありますよ。

    • 5月13日
  • チェルシー

    チェルシー

    そうなんですか⁈調べてみます!両親は共働きなのでですね😭ありがとうございます😃

    • 5月14日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ありますよ♪探してみてください!
    私は両親共働きですが里帰りしました。日中いなくても夜いるだけでもだいぶ気持ち的に楽でした。

    • 5月14日
フラペチーノ

2人目妊活中です。
年齢、置かれている状況はほぼ私と一緒だと思います。大きく違うのは、私は専業主婦ですが😅

2人目妊活中とはいえ、まだ迷っています💦欲しい気持ちと現状が一致しないというか…
それでも妊活しているのは、判断をコウノトリさんに任せている感じです😅何ヶ月かしてみて、ダメならコウノトリさんが「2人目はやめときなさい」って言っていることにして諦めようと…
もし授かれたらもちろん覚悟決めて頑張るつもりです!

変な回答でごめんなさい💦

  • チェルシー

    チェルシー

    ありがとうございます!私も、コウノトリさんに任せてる所大きくあります!!出来たら嬉しいから頑張るつもりですいます😃‼︎

    • 5月14日
ぺーちゃん

私も実家が県外です。旦那も夜遅いです。休みも週1くらいで、その休みも勉強会やったりとかでなかなか丸一日とは行きません。なかなか知り合いもいなくて、大変だし辛いですよね、、そんな中、つい今日妊娠が発覚しました。二人目です。自分がパパも忙しいため兄弟がいると寂しくないかなぁと思い、計画しました。

  • チェルシー

    チェルシー

    おめでとうございません😃🤝‼︎そうなんですよね。。やっぱり兄弟はいた方が良いですもんね😭😃‼︎
    頑張って下さいね🤝🤝

    • 5月14日
vickey

私は元々一人っ子希望なので純粋な意見ではないかもしれませんが、いざとなったらどちらかの実家の助けが得られる(そのための引っ越しや同居なども含む)のであれば頑張ってみても良いのかなとは思います。
でもそれが難しいのでしたら、物理的に難しい気が…妊娠中や下のお子さんが産まれて、今までの様に頼る人もおらずご主人も帰ってこず上のお子さんが入院とか言う状況になったら…😣

  • チェルシー

    チェルシー

    そうなんです😭‼︎そこが1番心配なんです。旦那の実家の助けは1ミリもないし(娘の顔一度も見た事ないです)私の実家も離れてて、プラス両親は共働きなので。。厳しい様な気がします😭でも欲しい気持ちが強いので、コウノトリさんに任せようと思います!ありがとうございます😃🙏🏻

    • 5月14日
ユリ

39歳、2人目を欲しいけど踏み切れないパート主婦です。
旦那はチェルシーさんの旦那様とほぼ同じで、出張が多く、土日休みも不定期です。

ほぼ1人で家事育児をしています💦
年齢的にも後がないので、今年子どもを望まないのなら2人目は諦めようと思っています。

チェルシーさん、お子さんが入院されたり大変ですね(;´д⊂)
正社員で働いているのであれば、お休みも何かと気を遣いそうですね💦


今年36歳とのこと、まだ時間はあります!
ご自分が今なら絶対大丈夫、なんとかやっていけそう!、と思える時に2人目を考えても遅くはないと思います。

  • チェルシー

    チェルシー

    大変ですよね😭😭😭
    旦那も忙しい気持ちはわかるんですが、でもやっぱり大変ですよね😭おっしゃる通りに、今だ!!!と思った時に頑張ります😃‼︎‼︎‼︎ありがとうございます

    • 5月14日
amy.mama

うちの主人も交代勤務で土日もいない、会社にいくと連絡が取らない状態だったので、2人目出産時は里帰りしました。

里帰り先の病院は家族が一緒に宿泊できるところにしたので、出産時は上の子を私の母にみててもらい、産後は一緒に寝泊まりしてました。

  • チェルシー

    チェルシー

    里帰りした方がいいですよね。。やっぱり何かと両親の助けは有難いですもんね😭そんな病院があるか、調べてみます!ありがとうございます😃

    • 5月14日
ゆめはな

そのような環境でお子さんがよく入院されるなら2人目は難しいですよね。うちは子どもじゃなくて私自身がよく入院していて、でも旦那が休んだり、時短のような感じで職場に理解があったりしたので
実家に頼らなくても何とかやってきました。(子どもは日中保育園)
うちも実家は遠いのですが、昨年親も定年して、もし何かあったら来てくれると言ってくれています。チェルシーさんのお母様に来てもらう手はないでしょうか?

  • チェルシー

    チェルシー

    大変ですね😭体調悪いながらに子育てしてて素晴らしいと思います‼︎両親は共働きなので、でも、出産となると時間作ってくれるはず!!いいタイミングがある時を見計らおうと思います!
    お身体の調子良くなるといいですね🤝🤝頑張って下さいね🤝🤝🤝

    • 5月14日
ぷに子ママ

お子様が
何度も入院されているんですね
お仕事もされていて
家事育児お疲れさまです🌹

私は専業主婦ですが
主人が転勤族
帰りが遅い
飲み会の頻度が高い
夫婦共に実家が地方の田舎
実家の近くにすぐ行ける病院がない
近くに頼れる知り合いがいない

それでも3人の母親を
なんとかやれています(笑)
去年35歳で第3子を授かりました

長男が川崎病になり入院しました
長女を出産してすぐでした

旦那の携帯、実家の両親に
すぐ連絡しました

旦那は会社に掛け合って早退してくれたし、実家の両親も夜中高速道路を使って来てくれました

遠くにいても忙しくても
助けを求めれば
何とかしてやろうって思うのが
人情だと思います

チェルシーさんと旦那様が
本当に子どもが好きで
また授かりたいと願っているなら
諦めることはないと思います

病院ですが赤ちゃんは感染症の心配があるので入院病棟に赤ちゃんの立ち入りを禁止している場合があります
夜は完全看護で寝泊まり禁止の病院もあります

火事場の馬鹿力ってのは
本当にあります😄
どうにかしなきゃ❗って思うと
母は強し❗
意外とどうにかなっちゃいます😁

  • チェルシー

    チェルシー

    そうなんですね😭‼︎大変でしたね😭凄いです!尊敬します!
    病院は、一緒に泊まり込みですもんね。
    やっぱり、何とかなると信じて頑張ってみますね😃🤝
    ありがとうございます!
    頑張れそうな気がしました😃🤝🤝🤝

    • 5月14日