※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
ココロ・悩み

彼氏の行動により流産し、憎しみや悔しさでいっぱい。受け入れが難しく、怖さを感じている。気持ちが整理できず、どうすればいいか悩んでいる。話し合いの場所として投稿しました。

長くなりますが見ていただけたらありがたいです。。。

この前まで妊娠していました。
結婚はしていなくて、彼氏が結婚して子供を産もうと言ってくれその予定でした。
彼氏はまだ大学生なのですが辞めて仕事をしてくれると言っていました。

私はつわりが酷く、仕事にも行けないし家事もできない、ずっと吐いているか気持ち悪すぎて動けないかでした。
寝るのもやっとのことでした。
そんな時に、彼氏は夜中に携帯ゲームをしていてうるさくてそれで起きて朝まで寝られないということもありました。
なので寝ることすら大変だからお願いだからゆっくり寝かせてほしい。とお願いをずっとしていました。

そしてある日、私のお母さんと彼氏と私とで結婚、出産の話し合いをすることになったのですが、約束の時間を過ぎても一向に連絡が来ず、結局その日は約束の時間を1時間も過ぎたときに
ごめん、寝てた。と言われました。
大事な話なのにすっぽかすなんてありえないと怒りました。
そしてもう本当にゆっくり寝たいから当分私の家に来ないでほしい。と言っていて
それでもいや、1人にしておけないからと何回も言われ渋々、今日23:00までに帰って来るならいいよ。
それ以降なら自分の家に帰ってね。と言いました。
その日彼は友達と飲みに行く約束をしてたからです。

でも結局帰ってきたのが夜中の1:30。
その時間に玄関のドアをドンドンされて起こされました。
結局そこから私は寝られず帰ってとお願いしても帰ってくれず、、、、

後日わかったのですがこの日遅くなった理由を
友達が酔い潰れたから介護してたと聞いていたのですが
実はその時間に風俗に行っていたんです。
ただでさえ彼氏の行動にストレスがたまっていたのに、私との約束を破って風俗に行っていたなんてもうほんと許せなくて。。。

結局私は流産してしまいました。。。。

その時に
まあこれで大学辞めなくていいわ。
と言われました。

もう本当に彼氏を許せないんです。
憎くて憎くてしょうがないんです。
どこかで普通に笑ってると思うと本当に気が狂いそうになります。
彼のせいで流産したとしか今は思えないんです。
私ももっと親として強い心を持っていれば流産しなかったのかなと思うと本当に悔しくて。
そしてこれでよかったと思ってる彼がもう本当に死ぬほど憎いんです。
顔も見たくないし一生関わりたくないと思う反面、彼が楽しそうに笑ってるのが許せないから近くに置いてとことんまで追い詰めてやりたい
とも思ってしまうんです。

けどちゃんと受け入れなきゃいけないってわかっています。
でも頭ではわかっていても気持ちがついてこなくて。。。。
落ち着いているときもありますがふとした時に思い出して、自分でも抑えられなくて気付いたら食器を割っていたりしています。。。

もう本当にどうしたらいいかわからなくて。
でも受け入れていかなきゃとは思っています。
自分が保てないのがすごく怖いんです。

ここに書くのは違うかもしれません。
そしてこれを見て気分を害された方がいらっしゃいましたら本当にすいません。
吐き出せるところがなくて書込みしました。。。

もし何かコメント頂けるとありがたいです。

コメント

deleted user

別れることは考えてないですか??
私なら別れるとおもいます。

憎いですが憎い人を近くに置いておくメリットなんてないと思います。

今はまだ心の整理つかなくて不安定だとは思いますが彼とは離れるべきだと思います。

  • 彩香

    彩香


    そうですよね。。。
    憎い人をわざわざ近くに置いておくメリットなんてなにもないですよね。
    少しずつ心の整理をしていきます。
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月14日
くりぼう

慰謝料とりませんか??お金で解決できるわけではないですが、なんの罰も与えられず、のうのうといきて貰う必要もないですよね。

  • 彩香

    彩香

    私も何かしたいと思っているほど憎くて。でもどうしたらいいかわからなかったんです。
    慰謝料とるっていう手があるのですね!
    一度考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 5月14日
あっくんママ

彼氏、最低ですね。
大学生だろうが、40歳だろうが
だらしない人は変わりません。
そんな最低な彼氏の復讐に時間を使うなんてもったいない!
彩香さんの人生が彩りのあるものになりますように☺️

  • 彩香

    彩香

    ずっと復讐したいと。今もそう思う時が多々あります。
    でもあっくんママさんが言う通りそんな人のために時間をつかうなんてもったいない気もします。
    これから少しずつ頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 5月14日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    彩香さんが他の方と幸せになることが、最高の復讐になりますよ🙋

    • 5月14日
newmoon

大変な経験をされましたね…💦
そして、本当に最低な彼氏ですね。
貴女が強い心を持っていたら流産しなかった、なんて思わなくていいです💦
自分を責める必要はありません❗️
赤ちゃんのこと、残念です…悲しいですよね…でもきっと、こんな最低な男のためにママがこの先辛い思いをするのを見たくなくて、赤ちゃんが守ってくれたんだと思います❗️

  • 彩香

    彩香

    自分を責める必要はない
    と言っていただき心が軽くなりました。
    そうですよね。きっと私を守ってくれたんですよね。
    今はまだ無理ですがそう思って頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 5月14日
マリマリ

辛かったですね。
その彼とは早く縁を切った方がいいです。
初期の流産は仕方がないことです。
あなたのせいではないです。
彼を憎んで苦しいままより、早くあなた自身が幸せになることを考えられた方がいいですよ。

あなたをもっと幸せにしてくれる人が必ずどこかにいますよ。
きっと出会えます。
あなたが幸せな家族を築けると思った時、また赤ちゃんが帰ってきてくれますよ。

  • 彩香

    彩香

    私自身をもっと幸せにしてくれる人が必ずどこかにいる。
    と言ってもらえてすごくホッとしました。
    こんな私じゃもうダメだとずっと思っていたので。。。。
    Lilyさんの言葉で救われました。
    ありがとうございます。

    • 5月14日
はる

お体は大丈夫ですか?
まずは自分の体を休めてくださいね
何週で流産されてしまったのか
わかりませんが、おそらくまだ初期の
流産だったのでしょうか?
ご存知かとは思いますが
初期の流産は赤ちゃんの染色体異常が原因なので
誰のせいでもありません。
なので自分を責めないでくださいね。

大変失礼な言い方ですが
そんなクソ男と一緒にならなくて
よかったと思いますよ。

  • 彩香

    彩香

    9週目でした。

    そうですよね!
    こんなクソなやつとこれから先何十年といると思うと、、、、
    これでよかったと思うようにします。
    ありがとうございます!

    • 5月14日
R.H.H.H.Aママ♡

私も彩香さんの立場なら彼の事許せないです。
命をなんと思ってるんって相手に言ってしまうかも知れないです。
大学辞めなくて済むって言葉出る自体責任なさ過ぎて呆れちゃいます。
私は付き合ってた彼の間に息子を妊娠しましたが結婚もしてくれない挙句の果に降ろせと言われ続けられました。
憎くてしょうがなかったし殺意まで湧いていました。
ぶっちゃけ今でも許せないです(笑)

  • 彩香

    彩香

    なんで男の人って簡単におろせとか言えるんでしょうね?
    本当、命をなんだと思ってるのか、、、
    私も殺意湧きました。
    人生をぐちゃぐちゃにしてやりたいとも思ってしまいます。

    今でも許せないと言う感情を聞かせて頂きありがとうございます。
    R.Hママ♡さんは当時どうやって向き合うと言うか過ごしていましたか?
    今自分がどうしたいのかわからなくなる時があって、仕事もなにもかもどうでもよくなってしまうんです。
    こんなんではダメだとわかっているのに。。。

    • 5月14日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    その当時父親の彼女からも降ろせとも言われてました。
    私は精神が弱いので乗り越えるのに時間かかりました。
    とにかく産んでやるってお前らの思い通りにはさせないって常に思ってました!
    産んで認知だけさせて別れてやると思ってましたが今では元カレは捕まって認知させたせいで犯罪者の子になってしまいました。
    後悔しかないです(笑)
    それに元カレのせいで精神疾患になりました。
    今でも元カレのせいで人生めちゃくちゃになったって思ってます(笑)
    私の友だちとか妊娠させられて逃げらた子とかもいて男が信じられない子も居ました、、

    • 5月14日
  • 彩香

    彩香

    大事なお話をして下さってありがとうございます。
    私もR.Hママ♡さんの立場なら一生許せないと思います。
    でもすごく辛い思いをしたけど乗り越えられてすごいなって思います。
    今は全く前が見えないんですけど
    R.Hママ♡さんのお話を聞いて
    いつかは乗り越えられるよね。
    と思えました。
    本当にありがとうございます。
    男の人ってなんでそんなに無責任なんですかね。
    自分の子供を、命をなんだと思ってるんだと腹立たしいです。

    • 5月14日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    いえいえ!
    自分のペースで大丈夫ですよ!
    時間はかかりますがいつかはまた幸せが来ます!
    私もそうだったから。
    私は今でも男の人信じられないけど理解してくれてるからなんとかなってます(笑)
    命の大切さを分かって欲しいですよね!
    ここでは愚痴とかも吐いていいのでなんかあったら沢山愚痴とか吐くのもいいかも知れないです!
    抱え込まずに自分を責めたら駄目ですよ(泣)
    私抱え込みすぎで自傷してしまいましたが私みたいになってほしくないです。

    • 5月14日
ゆき*

もういっそその彼氏のせいにしてしまって別れたらいいんでは?って思うけど言うのは簡単ですけど気持ちはそう簡単ではないですよね……
きっとお腹の赤ちゃんは産まれることでその彼氏と一緒にならないといけないから、そうしたら彩香さんを苦しめてしまうから今じゃないと思って一旦お空に帰ったんじゃないかなって思います(´・ω・`)

もし嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい……

  • 彩香

    彩香

    頭ではいろいろわかっていても気持ちが全然ついてきてくれなくて。。。
    きっとそうですよね。
    私を苦しめないために。。。
    赤ちゃんに対してごめんね。しかなかったのですが少しの間でもお腹にいてくれたこと感謝したいです。
    ありがとうございます。

    • 5月14日
m&m

お体大丈夫ですか??

これでよくわかったのではないですか?
今回の件で見えた彼氏の姿こそ、本当の姿ですよ。
大学辞めなくて済んだ←これ、本心です。
きっと、結婚してまた妊娠したとしても、同じようなことをされて、同じ目にあうだけです。
私ならそのままお別れします。
旦那や父にしてはいけない精神年齢の低さだと思います。

  • 彩香

    彩香

    今は体のほうはだいぶ落ち着きました。
    今回のことで本当にいろいろわかりました。
    結婚してまた同じこと繰り返されると思ったら結婚するまえにわかってよかったです。
    本当に旦那や父にしてはいけない精神年齢の低さですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月14日
でみたん

私も同じような経験をしました。

流産したときはショックが強かったのに、彼は自分のことしか考えてなくて何も頼りにならず別れました。

今はすごく辛いと思います。でも、しっかりけじめをつけて別れるとあとで素敵な人と出会うことができます。

私は、今あんな彼氏より素敵なしっかりした方と出会って結婚し、子供もいます。

時間はかかると思いますが、しっかり前を見て悲しいときはしっかり泣いて、ゆっくり心も落ち着かせてください。

  • 彩香

    彩香

    なんで男の人って自分ばっかりなんだろう。自分の子供のことなのに。
    てめちゃくちゃ考えました。
    でもきっとそうではない人もいますよね。

    でみたんさんはけじめをつけてそのあとステキな人と出会うことが出来たんですね!
    そのお話聞いて安心しました。
    きっとそうですよね。今は辛いけどいつかきっと幸せな家庭を築けますよね。
    希望をありがとうございます。

    • 5月14日
らるるたん 

もう別れたんですよね?
その状態で付き合っていくのは彩香さんの負担にかなりなってると思います。一緒にいる限り最悪な事は絶対忘れれないし前も向けないと思います。まだ気持ちはありますか?
好きって事は簡単に嫌いになれる事じゃないけど私としては別の道彩香さんに選んでもらっていつか必ず幸せになってもらいたいと思いました。

  • 彩香

    彩香

    気持ちはあるかと聞かれたらわかりません。
    でものうのうと生きていられることに対して腹がたつので追い詰めてやりたいという気持ちはあります。。。
    いつか必ず幸せになってもらいたい
    と言って頂き本当にありがとうございます。
    時間はかかってしまうと思いますがいつか幸せになれるように少しずつ進んでいきます。
    ありがとうございます!

    • 5月14日
さゆり

クズは一生クズです、
本当に辛かったと思いますが、その彼とは早く縁を切って離れたほうがいいと思います。

  • 彩香

    彩香

    クズは一生クズ。
    前から彼のことをちょっとな、、、
    と思うことがありました。けど変わってくれると淡い期待を持ち今回のようなことになってしまいました。
    やっぱりクズは一生クズですよね。
    結婚する前にわかってよかったと思い頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 5月14日
ゆうくんママ

彼氏最低ですね。
慰謝料とってくださいね。
あなたが本当にかわいそうです。
彼氏は赤ちゃんの命をなんだと思っているのでしょうか?

  • 彩香

    彩香

    本当に私も赤ちゃんのことが悔しいです。
    自分の子供なのに。命をなんだと思っているのかと考えたらもう本当に信じられません。

    • 5月14日