※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

離乳食の椅子と歩行器について相談です。オススメの椅子があれば教えてください。歩行器は良くないと聞くけど本当でしょうか?

まだ先なんですが、離乳食の時なにに座らせたらいいのか悩んでいます😅
まだ子どもの椅子買っていないのでオススメがあったら教えてください❤️

あと歩行器は良くないって聞くんですがどうなんでしょう??

コメント

ゆまる🐕

今はまだ私の膝に座らせて食べさせています😊

そろそろ専用のイスを買おうかと今日、西松屋で下見してきたところです(笑)
テーブルに挟むタイプ?もありますが、長く使えると思うのでテーブル付きの独立型?を買う予定です♡
メーカーではKATOJIが好きです✨

• みさと

みさと

やっぱり専用の椅子あったほう便利ですよね(^^;
    わたしも西松屋パトロールしてきます😂

• 5月14日
みな

うちは歩行器買って良かったです😊
離乳食も歩行器を固定してあげていました!
それのせいか歩くのも早かったです😆

• みさと

みさと

いい面もありますよね!歩行器✨

• 5月14日
🌼💞yuyu💞🌼

座卓かダイニングテーブルかにもよりますが、うちはこれを使ってます!テーブルもセットです❤バンボ考えていたのですが、うちの子はムチムチボディで太ももがギリギリだった為、この椅子を購入しました!

• みさと

みさと

ダイニングテーブルです🙇🏻‍♀️

ムチムチボディたまりません…🤤💓
    バンボよりテーブルセットなのいいですね✨

• 5月14日
空ちゃん

私はバンボとかいいなって思ってたんですけど我が子には太ももがキツキツでダメでした…
バンボとかはホント短い間しか使えないわりに値が張るんですよね…

離乳食学級とかに参加すると膝の上でいいよ、とか言われました…
けど、表情とか見えないですよね😓

• みさと

みさと

わたしも膝上で大丈夫だよ〜って言われたけど面と向かってあげたいと思って😅
    悩みますよね〜

• 5月14日
  • 空ちゃん

空ちゃん

とりあえず私はいつも自分が座ってる座椅子にクッションをおき子どもが落ちないようにしてあげようかな~って

• 5月14日

ハイローチェアを中古で元値2万円近くのものを2000円行かないくらいで(笑)買って、それに座らせて食べてます!
高くも低くもできるし、フラットにもなるので食べながら寝たときはそのまま背もたれを倒して寝かせてます✨
ちょっと家事するのに座らせて置くのにも使えるし、便利です!
ハードオフとかで探してみるといいかもです☺️

• みさと

みさと

ハードオフ!チェックしてみます✨

• 5月14日