※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

お腹の子は女の子と確定。名前は「いちか」か「いっちゃん」迷っている。漢字や新たな名前の意見を募集中。

お腹の子は女の子と確定しました!旦那と2人で決めていた「いちか」というか名前から「いっちゃん👶🏻」と声かけをしています🤰🏻今後名前付けで「いちか」という名前を付けるかもしくは「いっちゃん」と呼べる様な名前をつけるか迷っています。また「いちか」にした場合どのような漢字にするか、、、。そこで皆さんの意見を聞けたらな!と思います。漢字や新たな名前等ありましたらご意見ください!

コメント

たぴ

知り合いにいます❗️いっちゃんって呼ばれてますね。一華、だったと思います😊

  • ままん

    ままん

    華という漢字が私と同じ漢字なんですが、画数が多くて今でも描きにくいので迷ったました!

    • 5月13日
タルト

ひらがなはだめなのですか?

  • ままん

    ままん

    ひらがなも可愛いですよね!

    • 5月13日
まま

一花 か、ひらがなで いちか。
あと、いっゃんだと。。。いちこ。いずみ。?!

  • ままん

    ままん

    いずみちゃん考えてませんでした!!

    • 5月13日
エイヤ

いちかちゃん!!
可愛いです!!😍

一花ちゃんが単純に可愛いですが
3文字で衣千花ちゃんとかでも可愛いですね😊

花が女の子らしくて好きです✨

  • ままん

    ままん

    苗字が画数が多いので一花だとバランスどうねすかねー😢?

    • 5月13日
ママリ

一加ちゃんって子が近くにいます!
「加える」って漢字がすごく素敵だなと思いました!

  • ままん

    ままん

    加という字が候補に入ってなかったのですが検討してみます!

    • 5月13日
かーちゃん

今まであったことがある
いちかちゃんは
一花、苺花、一華、でした💕

あとは いとちゃん、いとかちゃん
いおりちゃん、いよちゃん、など
名前って考えるの楽しいけど
難しいですよね😭💕

  • ままん

    ままん

    いとちゃん可愛いですね😍

    • 5月13日
ちょこ。

娘の名前をいちかと付けました😌
上の子もいちかのことをいっちゃんと呼んでいます。
漢字は一叶です。
当て字っぽくなっていますが、意味をきちんと持っているので気に入っています🌟
一華とも迷いました🤔

  • ままん

    ままん

    私も考えたいちかは当て字になってしまうんです😢でも当て字にならないようにつけようとするとなかなか漢字が難しくて、、、
    叶という字可愛いです❤️

    • 5月13日
deleted user

苺華←知り合いの子供にいます!!
壱歌←仲の良い友達にいます!!

いっちゃんと呼ばれそうだなと思ったのは
いつきちゃん、いよちゃん、いおりちゃん
とかですかね!!
実際いっちゃんと呼ばれてる子は
いおなちゃんしか会ったことがないです💦

  • ままん

    ままん

    苺の漢字可愛いですよね!

    • 5月13日
moco

娘がいちかです😊漢字は「衣千花」でいっちゃんって呼んでます❣️
女の子なら「花」という漢字を使った名前にしたいとずっと思っていて、花を見るとみんな綺麗だな〜、可愛い花だな〜って笑顔になると思うので、千の花を纏った様にいつも笑顔の溢れる子に、笑顔に囲まれる様にと願いを込めてこの漢字にしました😄

  • ままん

    ままん

    そうなんです!花という漢字が可愛くて♡
    私が華と難しいので簡単な方がいいかな?と考えてます😊

    • 5月13日
🍒

いつきって名前の子がいっちゃんって呼ばれてました😋🌟

  • ままん

    ままん

    いっちゃんって呼ぶの可愛いですよね!

    • 5月13日
スパイスガール

市花ちゃん←友達にいます
市っていう字が可愛いなぁと思いました!花という字も女の子らしくて可愛いですね💕

  • ままん

    ままん

    市という漢字思いつかなかったです!検討します!

    • 5月13日
a

いつみちゃんって子が友達にいます!
いっちゃんってよんでます!
漢字は逸美って書いたと思います!

  • ままん

    ままん

    逸材のいつに美しいでいつみちゃん素晴らしい名前ですね!

    • 5月13日
  • a

    a

    すごく可愛いですよね!
    すごく優しくてほわんってかんじの可愛い子です😊
    その子以外に逸美ちゃんいまだに出会ったことありません!

    • 5月13日
ままり

一緒です!女の子って確定して
「いちかちゃん」にする予定です!😊
漢字は「一樺」の予定です👍🏻✨

  • ままん

    ままん

    予定日も近いですよね🤰🏻
    漢字可愛いです❤️

    • 5月14日
popie

うちの娘の名前の候補に「いちか」をあげてました。
唯花 で「いちか」です😊
いろいろ調べてたらこの漢字が出てきて、初見で読めないかもしれないけど、「唯一の花」って素敵だなと思いました✨

結局別の候補に決まりましたが😅笑
ちなみにうちは「こっちゃん」です😊

  • ままん

    ままん

    唯一の花も素敵です💐
    こっちゃん可愛い😍

    • 5月14日
  • popie

    popie

    ありがとうございます😊
    素敵な名前見つかるといいですね😊✨

    • 5月14日