※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

ベビー枕について、どんなものを使いましたか?感想や使用期間、タオル代用の経験など教えてください。

ベビー枕について🍼

みなさんはベビー枕はどんなもの買いましたか?
どんな物を買い、使用した感想を教えてください🙌
あと、ベビー枕はいつまで使えましたか?
調べてたらタオルでも代用可能だとか、、🙄
動くようになったらベビー枕の意味ないですもんね😫
タオルを使用してた方は頭の形大丈夫でしたか?

コメント

あや

向き癖?が酷く頭の形がいびつになってきたので生後二週間ぐらいのときに気休めでドーナツ枕買いました!
けれど赤ちゃんはまくら必要ないそうですよ😊
かなり前から使ってません!
頭の形は自然に治りました✨

• 初めての🔰

初めての🔰

頭の形って自然と治るんですね🙄枕使ってない方が結構多いな〜って思いました🤔

• 5月14日
nanana

ドーナツ型のベビー枕を使っていましたが、新生児の時はフィットし過ぎて頭を動かせず、首を動かせるようになってからはたぷたぷ(笑)の顎の下が暑くなるのか、『枕邪魔だよ!』と言わんばかりに海老反りするので、結局今のところ使っていません…😭
でも頭の形は大丈夫そうですよ✨

• 初めての🔰

初めての🔰

頭を動かせないのは可哀想ですね😢タオルを使ってましたか?

• 5月14日
  • nanana

nanana

その子や枕によるのかもしれませんが、うちの子は悶えてました。笑
    吐き戻しもしない子ですし、汗をかく季節でも無かったので、タオルは殆ど敷いてません💦
    暑い日ぐらいですかね…🤔💦

• 5月14日
こばみゆ

まくら使ってないです。
ミルクの吐き戻しとかもあるから…
ガーゼタオルを使ってました。

• 初めての🔰

初めての🔰

吐き戻しありますもんね😭タオル使ってる人が多いですね〜🙄!

• 5月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

細かいことを言うと…正直母乳を履くのならそんな気にならないけど…ミルクを履くと固まります。なので吐き戻し用は、西松屋の安いガーゼ!
    他のところで少し高めのガーゼは、沐浴用!って分けてました😅洗ってもミルクの吐き戻しは、結構気になったので😅

• 5月14日
おん

ベビーのお布団セットの中にぺんぺらぺんの枕が付いていたので、ベットではそれを使い、お昼寝の時はドーナツ枕使ってます☺️
頭が大きくなってキッズサイズになったらベビー枕は卒業ですかね☺️
私の子供は寝室で寝てお昼寝はリビングなので2つあるほうがいいかなと思ってます!

• 初めての🔰

初めての🔰

ぺらぺらの枕ついてますよね!ぺらぺらすぎてびっくりしました😂(笑)案外あの枕のが良いのかもしれませんね🤔

• 5月14日

ドーナツ枕を頭の形対策で買いましたが、寝相が悪くてあまり活用された記憶はありません。赤ちゃんに枕は必要ないと助産師さんに言われました。
汗っかきなので、タオルを頭の下に敷く位で良かった気がします。

• 初めての🔰

初めての🔰

枕は必要ないんですね😫!とりあえずはタオルを使ってみようと思います😊

• 5月14日
ママリ

吐き戻した時に汚れたりしないようにガーゼタオルを敷いていましたが、それを写真で見た母が不憫!と汗を良く吸うのを送ってきました(◉ω◉)
いらなかったんですけどね〜!笑

当分枕いらないそうですよw 寝るときは使っていないです〜
枕は今、タグをしゃぶるおもちゃ扱いです_(:3 」∠)_

• 初めての🔰

初めての🔰

枕使わない派が多くて、聞いて良かったです😊!頭の形が自然と治るならタオルでいいですね!すぐ洗えるし、交換出来ますし😊

• 5月14日
sayumama

タオルでした!
頭の形も問題なかったですよ!
枕だと落ちたりしてダメでした!
日中だけ枕使用してましたが、ほとんどタオルでした!

• 初めての🔰

初めての🔰

タオルにしようと思います!ありがとうございました😊

• 5月14日
あき

四角くて傾斜のある枕使ってました頭の形は酷くなければハイハイがはじまれば丸くなってきますよ

• 初めての🔰

初めての🔰

頭丸くなってくるんですね!それを聞いて安心しました😊

• 5月14日
  • あき

あき

うちもすごいいびつでしたがハイハイするようになったら目立たなくなってきました。

• 5月14日