※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイブアレン
ココロ・悩み

クラミジア感染について悩んでいます。性交の半年前に感染が分かることはあるでしょうか。感染した相手に薬を飲ませたが、関係は破綻。友人に感染を広められ、精神的に追い詰められています。

クラミジアにかかりました。
薬を飲んで再検査して完治はしています。

まず質問です。
半年前の性交がいま判明することもあるのでしょうか。
半年前に性交した人から連絡が来て検査しました。
そういう経験ある方いらっしゃいますか。

次に悩みです。
前の人がそうなっていたことなど何も知らず、自分の異変もわからず、新しい彼と性交をしてしまっていました。
どうしようとすごく悩んで死んだほうがマシかなとか思いつめたりしましたが、やっとの思いでクラミジアになっていたと伝えたら、彼女に性病移されるなんて最悪だと言われました。後日「一緒に治そう」と言ってくれたりしましたが、病院に行ってほしいと言っても行ってくれず、性交はしようとしてきたりしました。
結局私が彼の分の薬ももらいに行き、飲んでもらった感じです。
その後彼とはうまくいかず、別れたのですが、私がクラミジア感染していたことを共通の友達に言っていました。
その友達もクラミジアについてネットで調べたようで、「潜伏期間は3週間なのに、半年前とか訳わからない」というようなことをSNSに書かれました。
辛いです。
感染したくてしたわけではないのに。
私に移した人のことは恨んでません。
きっとその人もクラミジアとわかったときにショックを受けたり辛く苦しかったと思うので。
恨んだりその人を汚いと思うのはおかしいと思いました。

クラミジア感染を言いふらされたこと以外にも、別れ際にお金(今までのデート代)を返せなど何十件も連絡がきたりと怖い思いをしています。
私がこの世界からいなくなれば気がすむのかなとか思いつめてしまうときもあります。
一体どうしたらいいのかわかりません。
どんな顔していればいいのかわかりません。
自分は汚い人としてこれから見られるのかなとか。
悩んでいます。

クラミジア感染などの危険があるにも関わらず性交したことや、自分の体を守るということへの意識の低さはとても反省しています。

クラミジアのことなど友達にも相談しづらく、こちらに書かせていただきました。
長文失礼しました。

コメント

あんちゃん

クラミジアって、そんなに汚い病気でしょうか?
私も感染したことあります。
そのときは、ショックでしたけど
早くわかってよかったと思ってます。
不妊の原因にもなりますし

相手も誠実に教えてくれたって
よかったですね!
ご自身も、悩んだ末に言えたこともよかったとおもいますよ。
クラミジアなど、自覚症状もない期間も個人差でありますし
なにより、抗生物質
風邪などで飲んでいた場合
知らない間になおってることさえあります。
そんなことで、死のうなんて考えなくていいですよ。
水虫と同じくらいの感覚でいていいです。
これから、お付き合いするときに
この経験をいかせば
よいとおもいます。
お互いに、検査してお付き合いをはじめる。結婚するには、こういうのもお互いに真剣に考えれる相手がいいですよね!(o^∀^o)

AIDSに感染してるわけではないので
簡単に死のうなんて思わないで下さい。
はっきりいって、性病は
誰がもっているなんて分かりません。
信じてた相手がもとの彼女さんと
そういう行為をしたときに
うつってしまったかもしれません。
こればかりは、わからないんです。
そこまで、追い討ちかけられることですかね?

あまりにもひどい場合は
弁護士に相談するとでも返信を返してはどうですか?

隠して広めることは犯罪です。
けど、今回きちんと相手に伝えてますよね。やるなら
やれと、また連絡きたら
無料相談の法テラスに相談にいってください。
すごく、つまらない男と別れてよかったですね!
次は、信頼しあえる相手とお付き合いしましょ(o^∀^o)

• ベイブアレン

ベイブアレン

あんちゃんさま
    コメントありがとうございます!
    私も最初ショックでたくさん悩みましたが、身近にあるものだったんだなと、治らないものじゃないししょうがないと思って治療しました。
    ですが何度も掘り返されたり、他の人に言われたりされていたら、そんなに私って汚いのかなと洗脳のような感じになって自暴自棄になってしまってました。
    コメントに本当に心救われました。
    これからにいかしていきたいと思います!本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️!

• 5月14日
みきこ

私も感染してたことあります😂
半年前のが今判明するってよりは今までかかってたのに症状がないから気付かなかったとかはないですか?
私も産婦人科に用があってその時偶然
判明しました。でも誰から貰ったかもわからなくていつ頃からかかってますか?と聞いたところそれはわからないと言われました。クラミジアはかかってる事に気付かない人も多いそうで。。
なので誰から貰ったか結局わからずもしかしたら一年前とかからかかってたかと思うとゾッとしました笑

あとそんな事をSNSに書くなんてありえないですね。私なら友達やめます!!

感染したからって私は自分が汚いとも思わなかったし悩んだりしなかったですよ。かかる人はかかるし仕方ないことだと思います!
汚いとか思う人の心の方が汚いと思いますね😷

• ベイブアレン

ベイブアレン

ゆりこさま
    感染していたのに気づかなかったということもありますよね。
    ゾッとします。
    やっぱり感染がいつ頃かはわからないんですね。
    SNSに書かれて本当に血の気が引きました。
    感染しても汚いなど考えず、心が大きくて強くて尊敬します!
    汚いとか思う人の心の方が汚いという言葉には本当に救われました!
    そんなやつら気にせず頑張ります!
    気持ちが楽になりました!
    本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月14日
つぶ

クラミジアになってしまったことはもう仕方ありません。
病院行って治せば大丈夫です(^^)
決して汚い人なんて思いませんよ!

SNSで言いふらした友人は即、縁を切りましょう。
そんなことを言う友人は友人ではありません。人としてもどうかと思います。

そして、お金を返せと言う元彼。
絶対お金渡してはいけません。ちょっとでも渡したらエスカレートします。
言動や電話、メールなど記録に残して下さい。何かあった時に証拠になります。
今は辛いと思いますが、いずれ時間が解決してくれます。あんなこともあったなーって!
私も、元彼から今までのお金返せ(40万ほど渡してしまったがさらにエスカレート)、職場への嫌がらせ、ストーカー行為、車に傷をつけられる等、いろんな事をされ、生活をぐちゃぐちゃにされました。仕事も辞め、車は廃車...親や警察にまで迷惑かけたぐらいです。最後は、弁護士を通してなんとかおさまりましたが...
あの時期は、毎日ドン底でどうしたらいいのか、いっそのことヤツを手にかけて自分も死のうか...とまで追い詰められていました。
ですが、今はなんとか人並みの幸せを手に入れてます(>_<)
ベイブアレンさん大丈夫です。
世の中には、辛い人たくさんいますよ。みんな言わないだけで...

長く自分の話をしてしまいました...
すみません(>_<)

• ベイブアレン

ベイブアレン

つぶさま
    汚いと思わないと言っていただき、楽になりました。
    SNSのやつはもう一生関わらないです!ほんとにどうかしてますよね。
    お金の件、わかりました。
    エスカレート怖いですね😭
    つぶさまの経験に比べたら、今の私はなんてことないんだなと思えました。しばらくは注意深く生活しようと思いますが、何かあっても大丈夫と言い聞かせて頑張ります!
    体験談聞かせていただきありがとうございました!
    とても助かりました🙇‍♀️!!

• 5月14日
  • つぶ

つぶ

そうです!
    そんなヤツらには負けないで下さい!!
    大丈夫です( ^ω^ )
    ヤツらには、いつか天罰があります!今は辛くても、きっとベイブアレンさんにいいこと待ってますよ☆

• 5月14日
  • ベイブアレン

ベイブアレン

つぶさま
    悩んでざわざわしていた気持ちが落ち着き、少しスッキリしました!
    2人目のお子様を元気に出産できるよう影ながら応援させていただきます!
    本当にありがとうございました^ ^

• 5月14日