※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

不安と罪悪感でいっぱい。息子に向けた殺意、児相への電話後、自己判断に疑問。

私の判断は正しかったのでしょうか?
うつ病持ちです。
一昨日夜中に起きたらとてつもない不安感に襲われ、手足が震え、過呼吸みたいな状態になり気づいたら手に刃物をを持っていました。私はこのままでは自分が息子殺してしまう。と思い急いで児童相談所に電話し一時保護をお願いしました。児相の人が来て息子は無事に乳児院に行き元気に過ごしているそうです。
それからというもの、一瞬でも息子に向けた殺意、児相に電話する以外何か方法があったんじゃないか?と罪悪感でいっぱいです。また、うつ病はこんなに酷いものなのかとショックをうけています。

コメント

aamama

正しかったと思いますよ!
まず冷静になれてよかったですね(^^)
一時保護してもらって元気ならそれでよかったと思いましたよ!
だって子供と過ごせる未来があるってことですもん(^^)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そう言ってくださって本当にありがとうございます😭
    息子のためにまずは私が元気になれるよう療養していきたいと思います!

• 5月13日
  • aamama

aamama

本当に思ったこと書いただけですよ!

今預かってもらってる間はしっかりと自分が元気になれるように、次一緒に暮らす時に笑顔で迎えられるようにゆっくり療養しましょう(^^)

• 5月13日
Mackey

素晴らしいお母さんだと思います。うつ病を患いながらも、息子さんの安全を考えて咄嗟の判断。母性がそうさせたのだと私は思います。

お子さんは元気に過ごされているのですし、次はお母さんの療養ですね。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます!Mackeyさんの言葉に涙が出ました。
    お仕事もお休みもらえたので、病院に行きつつ療養に専念したいと思います!

• 5月13日
もろこし

児相に相談して正解だったと思います。殺人は突発性もあると思うためありあすろさんが児相に相談した事で息子さんを守れたので冷静な判断だったと思いますよ!
まずはありあすろさんの体調を整えるのが最優先です。

• もろこし

もろこし

うつを持ちながらの育児はさぞかし大変だったと思います。一度息子さんと離れることも大事だと思います。私はパニック持ちです!
    絶対また笑顔で息子さんと過ごせますよ(^ ^)大丈夫!

• 5月13日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

そう言っていただけて本当にありがとうございます!りんこさんもパニック持ちなのですね💦
    息子と笑顔でまた過ごせるようにまずは自分が元気にならなくてはですね!

• 5月13日
  • もろこし

もろこし

せっかく1人の時間ができたわけだし無理はしないでゆっくり過ごしてください(^ ^)
    体調良くなったら今まで1人でできなかったことをしたりもいいですね。
    息子さんのためにもそうしてください(*'ω'*)

• 5月13日

逆に冷静な判断をされてすごいと思います。
一瞬でそこまで出来るなんてなかなかないですよ!
我が子を守る為にした行動です。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そう言っていただけて本当にありがたいです。罪悪感が少しだけですが和らぎました。

• 5月13日

うつ病ってなにするかわからないですよ💧
兄と祖母が重度ですが兄は何度も自殺未遂するし祖母も自分がなにをするからわからないから入院させてくれと入院をお願いしてさせてもらったこともあります。

まずはありあろすさんの治療をしつつ面会にいったりしてもいいんじゃないでしょうか?
文面だけでもお子さんを愛していること伝わってきますよ😌

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ゆーさんの言う通りうつ病ってこんなにも大変な病気なんだって、こんな風にまでなってしまうものなのかと改めて自分がそれだけの病を持ってることを実感しました。

療養しつつ、児相の方と相談しながら息子の面会に行けたらと思います。
    文面だけでゆーさんにそう伝わったならすごく嬉しいです。

• 5月13日
ムーン

素晴らしい判断されました。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭

• 5月13日