※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

筑紫クリニックでの帝王切開についての費用や入院日数について教えてください。

福岡県の筑紫クリニックにて、帝王切開を経験された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

来週、逆子が治らずに、筑紫クリニックにて予定帝王切開となりました(^^)
自然分娩の場合は、前金の5万円に加えて、退院時におよそ2万円程度とのことだったのですが、
帝王切開の場合は退院時はいくらくらいの支払いだったのでしょうか…
お金はある程度用意するつもりなのですが、目安があるととても参考になるので、もし経験がある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>_<)
限度額の申請はしており、区分はエなのですが、部屋が個室なので、入院日数が長い分、かなりかかるのではないかと、心配になっています…。
予定通りにいけば6日間の入院の予定です。
すみません、よろしくお願い致します。

コメント

haru

2月に筑紫クリニックで出産しました。帝王切開で手出し10万くらいだったと思います😘

• あやぽん

あやぽん

解答ありがとうございます!!(;o;)
    前金の5万円と合わせて、退院時に5万円くらいでトータル10万円ということでしょうか?
    それとも退院時だけで10万円でしょうか?教えて頂けるとありがたいです(T ^ T)

• 5月13日
  • haru

haru

前金込みで10万くらいです(*´꒳`*)
    領収書みたら総額51万ちょっとでした!!

• 5月14日
  • あやぽん

あやぽん

わざわざ領収書まで!ありがとうございます!!(;ω;)
    なるほど、そのくらいだったのですね😂
    念のため多めには用意するのですが、おおよその目安が知りたくて、、
    とても参考になります!!ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 5月14日
ぐり

昨年の2月に筑紫クリニックで出産したした。
前金込みで13万円くらい支払ったと思います。

• あやぽん

あやぽん

なるほど!!ありがとうございます!!とても参考になります!!(*^^*)
    いろいろ調べてると、産院によって値段が全然違って、高いところは実費が20万円などと書かれていいて、とても不安になったので…
    ありがとうございます!(*^^*)

• 5月13日
  • ぐり

ぐり

私も逆子治らず予定帝王切開でした…。
    入院中は快適ですよ♡
    食事は美味しいし、スタッフの人も優しくて頼りになる人ばかりで。
    もう少し泊まりたかったです(笑)

• 5月13日
  • あやぽん

あやぽん

そうだったんですか!逆子、、、いつか治るかなーと思ってたけど、結局治りませんでした(;ω;)
    食事は美味しいと聞いてて、かなり楽しみにしています笑
    そんなに快適だったんですね!☺️いろいろ不安だったのですが、少し安心してきました(*^^*)いろいろくわしく、ありがとうございます☺️🙏🏻✨

• 5月13日