※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、固形食への抵抗や栄養不足の心配がありますか?

9ヶ月で離乳食が上手く進んでない方いらっしゃいますか?
レシピ本に載っているような固形っぽいものなど、食べれる気がしないし、3回食にするのもどうしようって感じです😔
栄養不足する心配です…

コメント

その子次第なので、いいと思いますよ??

うちの子は今8ヶ月半くらいで、量は食べる方なので3回食にはしていますが、歯が全く生えてこないので、かみかみ期にはいけません!まだまだ細かい柔らかいものです。

その子の発達や気持ちに合わせて、ゆっくり進めていけばいいと思いますよ。

今は栄養云々よりも、これから先ご飯を食べるための練習ですし☺️

ゆっけ

1才1ヶ月ですが、離乳食と言うか食に関して、うまく進んでません😱💦
まだ、上の歯が出てないってのもありますが、離乳食後期に入っても食べむらが凄く、最近は三回のうちちゃんと食べてくれるのは、2回程度😥
とりあえず、食べるって事を教えてる感じです😅💦💦

毎回作っても食べず、憂鬱になりますが食べなきゃ食べないで切り替える感じで、あまり深く考えてません😁✨

一応、フォロミでカバーしてる感じです😉

むっつ

うちも途中で飽きたり泣き出したりで、パクパクする子が羨ましいです。なんとかかんとか、普通の半分食べさせ出る感じです。

naru.

同じです😭😭
固形はほとんど食べれません、、

いまだにほうれん草は裏ごししてます。

不安ですよね😣