※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまにゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園で慣れてきたが、毎週末高熱が出ている。病院で治療しているが、熱が治らず困っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の息子を育てています。
この4月から職場復帰のため、保育園に通い始めました。
保育園にはだいぶ慣れ、朝も元気に行ってきますと言わんばかりにニコニコで手を振って行ってくれるのですが…

毎週末高熱を出しています😭
決まって金曜の夜から…又は土曜の朝から38.5℃以上の熱が出ます。
そして日曜日には治り、平日また保育園に行く…
を繰り返し、中々咳 鼻水も治りません。

小児科に通い、痰切り、鼻水を止める薬、頓服の解熱剤はもらっているし、保育園に通わせながらも薬は欠かさず飲ませているのですが💧💧

流石に1ヶ月以上週末の熱を繰り返すと、息子も辛いだろうし、私自身の仕事も保育士をしているので気が休まらず疲れてきました。。

新しい環境で頑張りすぎて疲れていると言うのは重々承知しているのですが…
スキンシップも十分とり、週末も出かけずゆっくり過ごしていても上がってしまうこのお熱…
もうどうしたものか😥💧

同じような経験された方いらっしゃいますか?
もしいらしたら、どれくらいで熱が出なくなったとか、なにかいい解決策…はないと思うのですが笑
経験談など聞かせていただけたら励みになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お聞かせください‼︎

コメント

はなめがね

うちは木曜か金曜の夕方から熱出ることが多くて早退したりしてました。
解決策はないですね…
体が慣れるのを待つしかなかったです。
3ヶ月で熱が2週間に1回になり、半年では月一あるかどうかまで減りました。
まずは3ヶ月、様子見るしかないかな?
有休使えるなら金曜か月曜にとってゆっくり休ませるのも手かもしれませんね(^_^)

• つまにゃん

つまにゃん

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり慣れるしかないですよね-😭
    3ヶ月くらいから減ってきたんですね‼︎
    うちはまだまだ1ヶ月半しか経ってないので、気長に様子見てみます!
    同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます❤️

• 5月15日
みぃぃゃ

うちも4月から保育園で中旬から高熱40℃近くの熱が4日→突発週末40℃近く4日間→風邪でした

熱が中々下がらないときに1日分のビタミンCというジュース飲ませたところそのおかげかはわかりませんが、熱が急に下がりました!

風邪や熱の時はビタミンCが大量に必要みたいなので今週からビタミンCジュース飲ませたり、イチゴ食べさせたり、小松菜スムージー飲ませてます🌱

そのおかげかはわかりませんが、今週末は熱でてないです😊

• つまにゃん

つまにゃん

コメントありがとうございます‼︎
    うちも先月におそらく突発かな?って診断はもらいました😭
    かなりうっすらしか発疹なかったので微妙ですが笑
    ビタミンC‼︎早速毎日夕方にビタミンC入りのオレンジジュース飲ませてみてます✨
    効き目ありますように‼︎
    貴重な情報ありがとうございます❤️❤️

• 5月15日
モカ

わかります!
うちは、月に2、3回は熱を出して仕事を休んでました!
保育園に入って4カ月がたち、今はほとんど熱を出すことはなくなりました!
でも最初の3カ月は鼻水と咳ばかりで自分も旦那も風邪がうつって大変でした💦
だんだん体が慣れてきて強くなるみたいですが、大変ですよね💧

電動鼻吸い器のメルシーポットを買って使い始めたら風邪の治りが早く、熱も出さなくなりました。
早く買えば良かったです。
早く良くなるといいですね😊

• つまにゃん

つまにゃん

最初は大変ですよね-😭
    今までちょ-健康体だったので笑笑
    かなり焦りました💧💧
    メルシーポットではないのですが、スマイルキュートと言う鼻吸い器使ってます!
    中々たくさんとれると気持ちいいですよね笑笑
    こまめに吸っていきたいと思います‼︎

• 5月15日
  • モカ

モカ

スマイルキュート、乾電池のやつですよね?うちも最初それを使ってましたが、メルシーポット、吸う力が全然違くてメルシーポットにしてから風邪治るのが早くなりました!
    もし、熱出すの良くならなければぜひメルシーポット検討してみて下さい!
    私もメルシーポット高いし、電池式のでじゅうぶんだと思い、メルシーポットを買ったのが2カ月前くらいです。
    もっと早く買えばよかったです。
    驚くほど風邪の治りが早くなりました!

• 5月15日
  • つまにゃん

つまにゃん

スマイルキュートもメルシーポットみたいにコンセントから電気をとって、吸引力も結構あります✨
    でも息子には嫌がられてしまい💧💧
    中々うまく吸えてないんです-😭
    モカさんのお子さんは嫌がらないですか⁇

• 5月15日
  • モカ

モカ

失礼しました😭
    うちもかなり嫌がりますよ!
    歯磨き同様、足で腕を挟んで無理やりやってます!
    早く良くなりますように⭐️

• 5月15日
mtomatod

保育士です。我が子もそうでした。ほんとによく、熱を出して😅もうそれは悲惨でしたよ💦プール熱あけにアデノウイルスになり、結膜炎になって、ようやく、保育園いったら今度は気管支炎や、中耳炎😵胸のおとを聞いてもらうために小児科へ行って、そのあと耳を見てもらうために耳鼻科通いになりました。。とおもったら、胃腸炎。。出勤率が悪すぎて呆れられるよりみんなに、笑われてました😅今も同じとこで三番目を四月から預けて働いてます。私もメルシーポット買いました。鼻をこまめに吸って、土曜は必ず耳鼻科へ行ってみてもらってます。そしたら少し落ち着いてます。頑張りましょう🎵

• つまにゃん

つまにゃん

同じですね-✨なんだか嬉しいです❤️
    フルコース経験されたんですね💦
    それはかなり大変💦💦
    やっぱり耳鼻科の方が耳まで見てもらえるからいいですよね‼︎
    今は小児科で鼻を吸ってもらったり、家でスマイルキュートを使って吸ったりなので、やっぱり耳鼻科に通おうと思います✨
    お互い保育士頑張りましょうね-😊

• 5月15日