※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
家族・旦那

家事や育児を全て放棄して、ふて寝か家を出て行くか…自分の意見を主張す…

家事や育児を全て放棄して、ふて寝か家を出て行くか…
自分の意見を主張するのに、ただ何もしなくてよくなるなんて、夫婦喧嘩ってずいぶんとあなたに都合よくできてるんですね
ただあなたが機嫌悪く寝てるだけの間、離乳食に寝かしつけに家の中の仕事に自分の世話も、喧嘩の相手に頼りっぱなしになってること、忘れないで下さいね💥

コメント

J

私は一緒に居たくないので子供連れて近くの実家に帰るのですが
ミルクオムツ着替えなど持って
夜に移動となると子供にとても負担だし私も大変だし
旦那さんが出て行ってくれるのが羨ましいです。。笑

逆に1人で出て行くのは難しいですか??💦

  • ちまき

    ちまき

    愚痴ってすみません💦
    不機嫌になるとシカト…みたいになるので子供任せらんないです(-_-;)
    自分の感情はともかく子供を巻き込まないで欲しいです…

    • 5月13日
  • J

    J

    いえいえ!ママリはそう言うのも気軽に言える場所ですし😊
    そうなんですね💦
    子供に対してはちゃんとした大人の父親で居て欲しいですね😥
    夫婦の事情で子供巻き込みたくないですもんね

    • 5月13日
  • ちまき

    ちまき

    旦那さん大人なんですね羨ましい💕
    子供の前では喧嘩見せない、とか最低限考えて欲しいんですけど頭に血がのぼるタイプみたいで😅
    子供にあーゆー姿見せて欲しくないなあ…

    • 5月13日
むっちん

ほんとそうですよね〜😩
うちも私がちょっと強く言ったら着替えもお風呂も寝かしつけも放置してどっか行っちゃいました💨
子供がお風呂入りたがってる、眠くて寝たがってるのになんとも思わないんですかね😤

  • ちまき

    ちまき

    ありがとうございます(^-^)
    本当に…怒っていても果たさなきゃならないことはして欲しいです
    親としての責務ですよね?

    • 5月13日
  • むっちん

    むっちん

    ですよね!
    喧嘩して私にイラついてるからって子供の世話を放棄する事とはそれとこれとは別問題だろっ!って頭に来ます😡
    おかげで眠れずにママリうろうろしてます😩💨

    • 5月13日
  • ちまき

    ちまき

    同じくです😆
    落ち着いたら昨日はごめんとか言ってくるんですけど、こっちは正直喧嘩中のそういう対応が思い出されてなかなか素直に許せないです(笑)

    • 5月13日
  • むっちん

    むっちん

    分かります💦
    こっちは忘れないから溜まってく一方ですよね😤
    ごめんとか言ってくれるの羨ましいです😭
    主人の担当分のお世話も私がしたのに、ごめんもありがとうもなくてもう怒るの通り越して呆れます😩💨

    • 5月13日
  • ちまき

    ちまき

    またすぐ繰り返すから中身のないごめんですけどね😅
    言うだけましなのかもしれませんね😁💦
    本当いい大人なのに…お互い大変ですねσ( ̄∇ ̄;)

    • 5月13日
  • むっちん

    むっちん

    ごめんって言ってくれるんですから悪いとは思ってるんじゃないですかね😊
    ほんとお互い大変ですね😵
    主人が放棄したお風呂も寝かしつけも私がしてるのに娘はお風呂も寝るのもパパが良い〜って言います😭
    悲しいです😣💧

    • 5月13日
  • ちまき

    ちまき

    ウチも帰ってきたら途端に笑顔です(笑)
    イライラが伝わって不安になるよりはいいですが😅
    夫婦喧嘩は子供に関係ないですもんね(*´-`)
    未だに口も聞かず別室で携帯ゲームしてます…

    • 5月13日
mama

すごく共感します。
家事育児して当たり前って
めっちゃ思われてます。
ちょっと喧嘩中なので
イライラしちゃってます(笑)

  • ちまき

    ちまき

    ありがとうございます
    私が同じことしたらどうなるよ!
    って言いたくなりますね(>_<")
    黙々と家事してても全くこっち見ない腹立つー!

    • 5月13日
すくる

夫婦喧嘩は対等ですから、ちまきさんも全て放棄したって実家に帰ったって良いんですよ(*・ω・)
私も放棄したい時は完全に放棄します(笑)
なんなら土日とかであれば、子供すら旦那の元に置いてストライキしたりもしますよ!
喧嘩中に相手に情けをかける必要は無いですから

母親の責任?
母親にしか出来ないことなんて出産と母乳育児だけですから、母親にできて父親が出来ないことなんて無いから責められる言われもないですから、せいぜい子供のお世話をどうするか悩んで貰いますね( *´艸`)

  • ちまき

    ちまき

    旦那さん子供のお世話してくれますか?
    家の中のこと指示しないとできない人なので子供任せる勇気がなくて😢
    一度家出したらわかるか?とは思うんですが💦

    • 5月13日
あさい

旦那にイライラ溜まったら、子供旦那の上に置いて出かけます。
1時間散歩、1時間カフェ、1時間あいショッピングぐらいして家帰ると旦那反省してます笑

子供は旦那の子でもあるので、ネットで調べてでも子供見ろてきな感じで出ます笑

ストレスは溜まりすぎると、子供にもイラつくことあるので、それを避けるためにも…

  • ちまき

    ちまき

    そんな風にお互いバランスが取れる関係素敵です😊
    私は子供の世話をしようと思ってくれるか不安で💦
    未だに一切口を聞かず別室で一人携帯ゲームやってます🙄

    • 5月13日