※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

今丁度高温期に入って37.4。具合が悪かったので、寝ない娘を側において…

今丁度高温期に入って37.4。具合が悪かったので、寝ない娘を側において明日の離乳食を作って3食分の仕込みをして正直疲れていました。とうとう娘が大泣きしてしまい、旦那が「うるさいから連れてきて!」と起こりだしました。

娘に対しては「待っててね」って感じでいられたのですが、旦那に怒られるって気持ちでハラハラしてました

でも、もう真夜中なので明日の用意をしない訳にもいかず…娘を遊ばせ、椅子に座らせて仕込みをしてたわけです

部屋に連れてって、寝かせようとしたら余計大泣きしてしまい旦那が更に怒りました。確かに職人さんでハードな仕事なので寝たいのも分かりますが、私はプレッシャーでしかありません。迷惑かけてしまったと思い、思わず涙が出てしまったのですが、俺の前では一切泣くな!と言われてしまい悲しかったです…。

じゃあ育児で悩んで考えて一生懸命家事やって勉強して旦那の周りのこともやっててどうして私は泣いちゃいけないんでしょうか?涙を少し流すのを見るのも嫌みたいです…

みなさんは、ふいに泣きたくなったりしますか?旦那さんに見られても怒られませんか?

とにかく1人で泣いてろってやつですかね?

コメント

みぃまま。

ひどいっ!
私の旦那さんも子供が泣くとうるさいなって雰囲気出します。
ひどいときは口にも出します。

だから赤ちゃんが泣くのが怖い時もあります。

• れいな

れいな

そうですよね…赤ちゃんは悪くないのに泣くのがビクビクしちゃうんです。
    私の方が泣くと余計イライラするそうです…

• 5月13日
  • みぃまま。

みぃまま。

じゃあ、れいなさんはどこにぶつけたらいいの?ってかんじですよねっ‼️

子供連れて行けるところも会う人も限られてるのに家で泣くぐらいええやんかっ‼️

• 5月13日
  • れいな

れいな

;_;もう今も涙が止まりません。
    極力泣かないようにしてたんです…
    今はこっそり別の部屋で泣いてます…

• 5月13日
  • みぃまま。

みぃまま。

そこに行きたいです( ;∀;)

• 5月13日
  • れいな

れいな

でも、何だか1人で泣くって寂しいですね…笑
    学生の頃は悩んだ時とか悲しくなった時は母親にギューって「泣きたい時は泣きな」って慰めてもらってたので…旦那にもそう言われたかったな…(><)

• 5月13日
  • みぃまま。

みぃまま。

わー(;_;)話それちゃいますがそんなお母さんが欲しかった。
    育ての母なのでそんなことして貰ったことがなくて‥‥
    でもずっとして欲しかった。

だから自分の子供には「ぎゅーしよ」を口癖にしてて😊

いいお母様ですね(;_;)

旦那さんも子供がもお少し大きくなってお話ができたりするようになれば変わるかな?

• 5月13日
  • れいな

れいな

大変な環境で育ってこられたんですね…でもきっとその分自分の子供を大切にしてあげられますよ!だから、みぃままさんも溜め込まないように無理しないでくださいね(*^^*)

• 5月13日
  • みぃまま。

みぃまま。

ありがとうございます\(^^)/💓

• 5月13日
あーせなる

旦那に見せられないなら、誰に涙を見せればいいの?ってかんじですよねれ
私も以前似たような状況で似たような事言われました。

「目の前で泣くなよ、泣けば解決すると思ってるのか」

ほんとにショックでした

• れいな

れいな

そんなこと言われたんですか!?
    男性は自分勝手ですよね…1番子育てで悩むのはお母さんなのに、自分が1番大変なんだみたいな雰囲気出すから…

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

分かります😭
    俺は仕事もあるんだ的なオーラ出してきます…
    娘が一歳になったら経済的理由で私も仕事復帰するので そうなったら
    私は仕事も育児もしてますけど?オーラ出してやろうと思ってます(笑)

• 5月13日
  • れいな

れいな

お強い😂私もそのくらい胸張って頑張れるように努力します!
    なんだか少しスッキリしました!
    ありがとうございます( இ﹏இ )

• 5月13日
らん

れいなさん 頑張っていますね🍀

うちの旦那は 仕事を している人が 1番えらいと思っています。
なので家では休ませてくれと よく言ってきます。

泣く我が子に イライラしているのも 伝わってきます。

すぐ泣くのやめて と言われたことがあります。

いやいや、家事も全くしないで 疲れた 疲れた 休ませろ ばっかいう 旦那は 何様だよ と思ってしまいます。そして 泣くのは お前のせいだよと 思っています。こっちだって 泣きたくて 泣いてるわけじゃなくて 自然と涙がでてくるんだーーー‼️と 言いたいくらいです。

• れいな

れいな

どのお宅もそうなんですね…;_;
    男性は自分の体だけが心配なんでしょうかね…
    らんさんも大変ですよね(><)
    正直仕事しながら育児してた方が楽でした。保育所に通わせて仕事してストレス発散して家で更に頑張るってサイクルが私には合っていました。だって、家の中にずーっといなくて済みますし何よりストレスが溜まりづらいので^^;だから、旦那さんは体力との勝負だけど精神的に苦しくなったりすることはあまりない訳ですし…
    お休みもちゃんとありますし…

奥さんが一番大変な気がします(><)子育てには休みがないってことをわかって欲しいですよね…

• 5月13日