※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
妊娠・出産

第1子妊娠時に20キロ太り、産後のお腹の脂肪が気になる。第2子妊娠でさらに増えるか心配。同じ経験の方いますか?

第1子妊娠の時、最終的に20キロ太りました。
20キロ太った上に産後ダイエットなど頑張らなかった結果お腹の脂肪がやばいです。
その事を考えてる中、第2子を妊娠したので、これから先お腹が大きくなってくると思うのですが、もうすでに出てるからさすがにやばいと思いました。
同じ経験してる方いるのかしら。。。笑笑

コメント

chacco

わたしも1人目で20キロ増え、あと4キロのところで2人目が分かり…😭
腰周りが特にヤバいです!!

  • のどか

    のどか

    腰回りもやばいですよねぇーー!!
    お腹はどんな感じですか!?

    • 5月13日
  • chacco

    chacco

    もちろんお腹もヤバいですよー笑🤣🤣
    背中やら肩やら二の腕やら…
    妊娠中、親戚にホルスタインとか呼ばれてました😊💢

    妊娠前のボトムはいくつかホックの位置縫い直しました😅
    2人目はホンットに痩せないらしいので、気をつけたいです…😵

    • 5月13日
  • のどか

    のどか

    そうなんですか!?
    2人目の方が落ちないなんて。。。😱
    なんで2人目の方が落ちにくいんですかね😵

    • 5月13日
  • chacco

    chacco

    実母や2児ママに結構脅されています😅
    たぶん、骨盤の締め方が甘かったりするとそうなのかなぁ…と思ってます。

    肉付きもそうですが、腰周りが広くなった様な気もしていて更に太ってバランス悪く見えるんですよね…骨盤矯正行ったんですが、正しいベルトの締め方してなかったようです。
    助産師の友達曰く、トコちゃんベルトはやっぱり産後の骨盤矯正にもいいみたいで、お腹もう少し目立ってきたら買い直そうかと😓

    • 5月13日
deleted user

はーい!同じです(笑)
旦那に今度こそ産んだらダイエットしなって言われてます😭
どうしようもないなら、ライザップ行きなさいとも😩

今回はつわりがひどく10キロ痩せて、今やっと10キロ太ったのでプラマイゼロですが、痩せてた時からは20キロ太ってます😭

産後はとにかく骨盤しめて、動きまくって痩せようと思ってます!

  • のどか

    のどか

    同じ方がいて安心、。笑笑
    ライザップだったら速攻で痩せれそうですけどねぇ☺️

    結局努力あるのみなんですよねぇ😑笑笑
    努力しないと痩せないですよね😑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳だから痩せるって言うのを鵜呑みにして、たくさん食べ過ぎたんだと思います(笑)
    というか、早食いになったのが一番の原因だと思ってます😔

    ライザップ痩せれそうだけど、お金も高いのでなるべくお金はかけないで痩せて、痩せた自分にご褒美として洋服とか欲しいです💕

    太るの簡単だけど痩せるのは努力しないとですよね😂
    テレビでモデルさんとかがジム通ってるの見ると、あんな細いのに通うのか😳と驚きました😂

    • 5月13日
  • のどか

    のどか

    私もです。。笑笑
    早食いだし食べ過ぎました😱
    2人目は痩せにくいらしいのでお金をかけず頑張らないとですね😵

    ほんとですよねぇ〜。。
    モデルさんは努力家の人が多いみたいですね😁笑笑

    • 5月13日
コテツママ☆

はーい🙋笑
上の子は年子だったので戻る前に妊娠、2人目産まれてもダラダラして結局戻らず…3人目産んでさらに増えましたw
1人目妊娠前から比べて約20kg違います(笑)
よーやく今ピークから4kg落としました。
まだまだですが…
どちらかというとガリだった昔に戻りたい…

  • のどか

    のどか

    同じ方がいて安心しました!笑笑
    私も2人目産んだら昔の自分に戻りたいので頑張って痩せようと思います😑

    • 5月13日