※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
産婦人科・小児科

32週で里帰りし、検診の頻度について悩んでいます。待ち時間や交通の不便さが心配で、通っている病院は比較的待ち時間が少なく、土曜日に旦那と行くのが楽しかったそうです。

32週で里帰りします。
検診は一週間に一度行かなければならなくなるのでしょうか??

2回ほど検診に行きましたが
予約をしているのに1時間以上待たされ…
(初診は2時間待ちました…)
家から病院までの交通が不便のため
かなり歩きます。体力が持つかどうか…
あまり行きたくありません…

通っている病院は比較的待ち時間も少なく、土曜日に旦那と行っていたので、楽しくて待ち遠しいくらいだったのですが…😭

コメント

すにっち

36wまでは2週間に1度でしたよ😁
37wからは1週間に1度みたいですね!

大きな病院や人気のところは、予約してても待ちますよね💦

通院のためのタクシー代も、医療費控除の対象になるので、帰りだけとかでも時間が合わなければタクシー使って領収書とっておくとかの手段もあると思います。
無理して歩きすぎて、お産早まりすぎてもいけないので(私、歩きまわったせいか36w1dで出産になっちゃった人です😅)、検討されてみてください🍀

• りろ

りろ

あっそうなんですね😯32週から週1じゃなくて少し安心しました😵

36w1dですかっ💦めっちゃ早い💦💦
    マタニティフォト撮る予定の日が36w5dなんですが心配になってきました😅笑笑
    歩きすぎ注意ですね😂💦

• 5月13日
yu(*´ω`*)

検診は36週までは2週間に1回、37週からは週に1回になると思います💦

予約の意味ある?って思いますよね😞
もうちょっとゆとりを持って予約の枠を取ってくれたらいいのに…⤵

• りろ

りろ

そうなんですね!!週1じゃなくてよかったです😵💦💦

ほんと!予約の意味ないですよね!先が思いやられるね〜と父も呆れていました…😅

• 5月13日
マーブル

私が通ってる病気も2時間待ちで
通うのも遠いので
先生に聞いたら決まりでは2週間に1回だけど
元気なら3、4週間に1回でもいいと言われました。
37週ごろは1週間に1回になるのかもしれませんけどね。
本当、待ち時間長いのは辛いですよね。

• りろ

りろ

そうなんですね!!
    私も予定とかなんとか言って先延ばし先延ばしで減らしたいです…笑
    つらいですよね。旦那といれば楽しいんですが、1人で待ち続けるのは苦痛です…😂💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私の病院は35wから1週間に一度の検診でした!
ママリの今日のひとことでは「36週から1週間ごとになります」みたいに出てた気がするので病院によるのですかね🤔?
私の病院も比較的待ち時間が長いですが旦那と行っててどうにか暇が潰せるような感じで…1人だと嫌ですよね(´;ω;`)体力もなくなってると思いますし、精神的にも疲れちゃいますよね(´;ω;`)
無理はなさらないようにして下さいね😔!

ゆちょぼ

混んでる所は予約制だけどそんなもんですよね😅
私は横浜から里帰り九州で、徒歩15分予約なしですぐ案内されるからありがたかったです☺️✨
逆に予約いらないの?!って思いました🤤

でも後期の1週間検診は体重の事うるさく言われるので憂鬱でした😱検診後の贅沢ランチが私の楽しみでした❤️