※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が大きくなってきて不安です。便秘もあり、赤ちゃんの成長との関連が気になります。12週でお腹が出るのは普通でしょうか?

妊娠12週4日目です。11週あたりからおへそのあたりが膨らんできたなあとおもっていたのですが、数日前からさらに急なくらいお腹がぽっこり出てきました。便秘だったこともあり、お腹が張っているのかなあとも思ったのですが、今日便秘を解消?してもまだおへそのあたりから下腹部にかけてぽっこりとしています。
赤ちゃんが大きくなっていると思うと嬉しい反面、ただ便秘がひどいだけなのかな?とも思っております。12週でお腹は出てくるものなのでしょうか??みなさん何週くらいからお腹大きくなったか教えてください!

コメント

ちゃた

とってもお腹でました!
12週頃から下の毛の上あたりからなだらかな坂みたいにお腹がでてきましたし元々体毛薄いのですが
オヘソのあたりわさわさ産毛が生えてます🤣
乳首からも白いカスがたくさん出るので無理に爪でとるのは良くないみたいなのでお風呂上がりに綿棒でベビーオイルつけてくりくりして取ってます

• にーと

にーと

そしたらやっぱりこの膨らみは赤ちゃんなんですね!安心して愛でることにします笑
    ケアの方法もありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

13週ぐらいのときに、あれ?お腹出てきたかな?って思った日から日に日に大きくなりました(つω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のカスはボディソープで軽く洗うように産院で言われました💡
    まだマッサージはしないように、お風呂上がり保湿クリームは塗ってくださいとの事でした😊

• 5月12日
るる

2週間前に12週目でした😄
まさに12週目入ってすぐ
お風呂に入る前に鏡でみて
気づきました💓
成長してると実感できるので
嬉しいですよね☺️💓
最近ではお腹の大きさは変わって
ないのにズボンのチャックを
閉めるのがきついと思うように
なってます😅

ゆゆ

12週5日ですが私も便秘ひどくてつわりもまだあるのでお腹はってるのか少しぽっこりしてきましたよ😃
お腹出やすい人、出にくい人っているみたいですが一人目、二人目の時の日記を見返してみたら11週ごろから少しぽっこり出てきたと書いてあったのでもうお腹出てくる時期?なんだと思いますよ😊

ちぇりー

全部同じですー!!

お腹かなりでてきました◎

そして乳首になんかついてます、無理やりとっちゃだめと思いつつ触ってしまいます( ; ; )そして黒っぽいです、、、

そして毛深いです。

全部妊婦さんだからなってることだと!

はじめてのママリ🔰

もう安定期並にでてますよ😭

2人目だからか8wからぽっこり
ではじめました(つ﹏<)・゚。
今は服きても分かるくらいです(笑)

1人目も10wくらいから明らかに
ぽっこりしてました☺️
出やすいタイプなんでしょうね

• にーと

にーと

二人目だと大きくなりやすいとは聞きますが8wで出ることもあるんですね!ご意見ありがとうございますー!

• 5月27日
はにゃママ

わたしも上の方同様に2人目なのでお腹出るの早かったです💦
なのでもうマタニティデニム履いてます😊✨
あとはわたしも最近、急激にお腹の毛が濃くなりました😂😂
ちょっとクマさんみたいで面白いですよね🤣💡
なので次の検診は経腹エコーになるみたいなので剃ってこうと思いましたww