※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの睡眠時間と夜中の対応について教えてください。

1歳半前後のお子さんをお持ちの方☆

お子さんは夜何時くらいから朝何時くらいまで寝ますか??

また、夜中は起きたりしますか??
起きた時(泣かれた時)は、どうやって対応してますか??

コメント

あー

1歳3ヶ月ですが 夜21時半~朝7時くらいまで寝ます☺️
たまに 夜中起きますが 一緒の布団で寝てるのでトントンしたり お茶を飲ませたりしたら また すぐに寝てくれます🙆👍

20時前後に寝て、8時前後に起きます!
夜中はまだまだ頻繁に起きます💦
おっぱい飲ませるかとんとんしてまた寝かせますよ!

‪‪❤︎‬

19時半就寝〜7時起床です😊✨

一度も起きずに爆睡です‼️

なまけもの

21時に布団
21時半までには就寝
7時〜7時半に起床
(早い時は6時半とか💦)

夜中は起きません!
2週間に一回ぐらい泣いて起きますが、トントンしてれば寝ます!

そうちゃん

1歳7ヶ月です!
大体21時までに寝て、7時までには起きてます。今日は何故か4時半に起きました💧

夜泣いて起きたらトントンしてみて、ダメなら膝枕で、ダメなら抱っこでゆらゆらしてます!

20時には寝て朝は6時〜7時の間でおきます😊夜中は起きませんよ!たまにまだ私が起きてる時に起きてきちゃいますが泣くことはないし、私が寝る時布団に行くとちゃんと着いてきて隣ですぐ寝ます(笑)

普段は20時~20時半
休みの日は21時過ぎに寝ます
たまに22時になるときも

夜中おきます
おっぱいあげてます

ママリ

21時ごろ布団で部屋真っ暗にしてトントンしたりしてたら21時半頃にはだいたい寝てます(*^^*)
夜中は断乳してから一気に起きる頻度減り、起きてもトントンで寝てくれるようになりました❤️
昼間に興奮するようなこと起きた日は数回泣いて起きますがトントンしたら寝てます。
朝は7時頃には起きますが、昼寝が短かった日は8時頃まで寝てたりします😂

♡じゃじゃ丸♡

21時ごろ寝て朝7時半から8時まで一回も起きません☺︎