※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

通水検査について不安がありますが、前向きに進みたい気持ちもあります。旦那は健康で、原因は私。頑張りますが、怖いです。

4日後に、通水検査を受けます。
チョコレート嚢胞持ちです。
hcg注射やプロゲストン 服用でもなかなか妊娠に至らないので、自分から通水検査を受けたいと申し出ました。

が…

痛みに耐えられるか、めちゃくちゃビビっています。

痛みにかなり弱いので…

出産の時は泣き叫びました。

出産経験アリナシで痛みに差はあるのでしょうか?

卵管が詰まっていたら水を流す時に痛いのは免れないとは思いますが、

出産経験があれば、子宮口や子宮が柔らかかったりして、バルーンまでは痛くない…とか。。
そんなことはないんでしょうか?(><)

常に頭の片隅に通水検査のことがあり、自分で提案しておきながら、逃げたい気持ちで一杯です。

でも、少しでも前に進みたいし。。

そんな気持ちです。

旦那は、ヘビースモーカーにもかかわらず、精液検査で全ての項目クリアの優秀性。。

原因は確実に私。。

頑張らなきゃ(><)
でも怖い(;ω;)

コメント

はじめてのママリン

一人目不妊で通水検査しました。
詰まってなかったからか、全然痛くなかったです。お股からダラダラ流れる水がなんか不快だわぁと思ったぐらいでした。通水よりも通気検査のほうが、その後肩が痛い感じになって嫌でした。
造影検査はアレルギーの関係でやれてません。

痛くないといいですね😅

• はなぴー

はなぴー

コメントありがとうございます!
    痛くなかった方のお話、とてもはげみになります!!(;o;)
    今は、きっと大丈夫。きっと大丈夫。と言い聞かせる毎日です。
    頑張ります。

• 5月13日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

今週、通水検査したばかりです。
私も怖くて怖くて仕方なかったです(*´Д`*)痛みにも強くないです。
でも、検査の痛みはあまりなかったです。バルーンや、通水の瞬間は鈍い圧迫を感じました。
痛みという点では、バルーンの前と検査の最後の消毒が地味に痛いくらい。。。
ちなみに検査の前に痛み止めの座薬を渡されました。
はなぴーさんも、痛みありませんように!

• はなぴー

はなぴー

通水検査、お疲れさまでした(><)
    あまり痛みはなかったのことで、そのようなコメントはとても心強いです!
    こればっかりは個人差があることはわかっていますが、不安で不安でしかたありません(;ω;)
    私も頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• 5月13日